21.グッズ

(グッズで)帰ってきてた、ホッシー。

さて、
既にもう2ヶ月も前の話で、
今さら何を気付いたんだ?という話ではあるんですが…

先日の、
Cimg8019
スターマンの、新春ショップおてつだいの日。
その日に自分は福袋や貯金箱などを購入していったわけですが、
実はもう一つ、購入したグッズがありました。
Imag5114
BAYSTARS×ROOTOTEのコラボ第4弾商品の中から、
ルーショッパー(2,200円)。
遠征に行った時などで、荷物が増えた時に重宝するかな、と思って、
店頭にあったものをじっくり見てみてたんですが…

本当、恥ずかしながら、
それまで全く、気づいていなかったんです。
この商品の柄の中に、
Imag5116
ホエールズ坊や、
そして、ホッシーがいたことを!

続きを読む "(グッズで)帰ってきてた、ホッシー。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

集めてますか?プロ野球チアリーダーカード2011

さて。

ここ数日、ツイッター上でも非常ににぎわった話題となっているのが、
プロ野球マスコットカード、
そしてプロ野球チアリーダーカード2011。

自分はamazonで両方購入したのですが、
いまだにマスコットカードは未着(泣)
ただチアリーダーカードはようやく到着いたしまして、
久々に「トレーディングカード」そのものの世界を楽しんでいる次第です(^^)

もちろん、当面の目標としては、
diana18名のカードをコンプリートさせること。
現在は18名中13名まで集まりまして、
あと久保田さん・小暮さん・安東さん・大江さん・栞さん待ちです(^^)
逆に青柳さんと岡本さんがダブっていたりしますよ(^^;)
※ブログ上でのトレーディング受付は行いませんm(_ _)m

他チアでは、スワローズのPassionの皆さんがあと1枚でコンプリなんですよね。
人数が比較的少ないこともありますが、集めやすいです(^^)
それとやたら、ファイターズガールとBluelegendsがよく出るなあ、という印象(^^;)

なお、サインカードはこれまで3枚、
Passionのアイナさん、
Bluelegendsのyukoさん、
Bs DreamsのNOZOMIさんと出ています。
サインカードってやはり結構レアなもので、
突然それが出て来た時の驚き、喜びってのはなかなかなものです(^^)
※ヤフオクを今見てみたら、サインカードが結構高値で取引されていて、びっくりです。

まあそんな感じで、もうちょっと集まったら、
皆さんで集まって、トレードでもできたら、とは考えてはいるのです。

ちなみにこのカード、鏡さんの髪型がごくシーズン初期のものだったりして、
かなり初期に撮影されたものなのかな、と。
シーズンを通して、表情や雰囲気が結構変わっている人もいたりで、
いろいろと感慨深いものがあります…

そんなわけで、シーズンオフにはなっていますけれど、
なんというか、やることが意外といっぱいで、ちょっとした多忙な日々を過ごしている今日この頃です(^^;)

【10/30 追記】
おかげさまで、diana18人のカードはコンプリートいたしました!
さらにPassion、Bluelegends、Bs Dreamsのカードもコンプリート、
他のチームも残り2、3枚というところです。
サインカードもまた封入されていたのですが、
まさかまさか…
Cimg8492
チアドラ、ベッキー(新川由香里)さんのサインカードが入っておりまして…
もう、これにはびっくりで(^^;)
dianaを応援しているのは勿論なのですが、
チアドラでは正直ベッキーさんの大ファンでありまして、自分。

すみません、どうやら今年の運をこれで使い切ってしまったようです。
また来シーズン(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズンオフも騒がしそう。マスコット&チアトレカの話。

さて、昨日自分もツイートさせていただいたのですが、
この度、10月下旬頃、
ベースボールマガジン社より、2つのトレーディングカードが発売になります!
いずれも情報は、スポーツカードミント横浜店さんのブログからになりますが、
既に予約を開始されているサイトも結構あるみたいです。

1つは」「プロ野球マスコットカード」!
その名の通り、プロ野球前12球団のマスコットのみんながカードになった、という。
エコドアラやハッピースライリーといったレアキャラ、
ファイティーやギョロタンのような過去のキャラも入ってくるようですね。

まあ、こういうものが出る時については、やっぱり、
せめてシークレット扱いでもかまわないので、
できればブーブ、エキベー、バーバパパもラインナップに入れてあげてほしいですm(_ _)m
1日だけしか出現していないエコドアラがラインナップの予定に入って、
7年もハマスタでベイスターズを応援しているブーブが入らないなんて…ですよね!
是非、検討いただきたいものです(既に検討されていたらすみません^^;)

そしてもう1つは、「プロ野球チアガールカード」!
なんと、各球団のチア1人1人でカードを制作!
ということは…岩田さんも、野村さんも、いっちゃんも、がっしぃさんも、
みんなみんながカードになる!?
と喜んじゃっていい、のかな?
これはもう、意地でもdianaだけは全18人コンプリートしたいですよね(^^)
あ、でもやはりチアドラの皆さんも欠かせないしなあ…
まあ、いろいろと夢は広がる!?ばかりです。
※だけどM☆Splashの面々がラインナップに入っていないのは何故なんだろう…

いずれも10月下旬に発売予定とのこと、
オフシーズンはこれらのカードのトレーディングで、盛り上がりそうな気がしますね(^^)
サイン会などもあったらいいのに…とか(^^;)
いずれにしても、続報などが、楽しみな話です!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう読みましたか?石川雄洋本。

さて、発売からもうそれなりに経ってしまいましたが、
皆さんはもう、お読みになりましたか?
Dsc_0205_3
そう!
ベースボールマガジン社の大英断(^^;)
なんと、石川雄洋だけで1冊の本です!
まさに「まるごとたけひろ」。

続きを読む "もう読みましたか?石川雄洋本。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイスターズに、#06グッズ出現!?

日ごろ、自分がハマスタなどで着用しているホームユニは、
【BOOBO #06】
だったりするわけなのですが、
なんと、ベイスターズから、#06のグッズが出るということでびっくり!

だけど、残念ながら、ブーブは全く関係ありません。
トニートニー・チョッパーです。
ベイスターズ公式

だけどこれ、他の球団でも出てて、
みんな#06になってるんですね。
各チームの自体で表現されていると、どれも個性的だなあ、と思います。

自分の#06のユニも、背中から見るとこんな感じなのかな?と、
ちょっとだけ、感慨深くなっていたりしますよ。

ちなみに、ナミさんのグッズとかは出ないんでしょうか(^^;)

あ、それと、勿論
BooBo・エキベー×ベイスターズ コラボレーショングッズ、
いつだって、発売を、待ってますからね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブーブの新グッズ!(2010年末版)

本日、12月29日。
東京駅八重洲口地下のTBSストアが
リニューアルオープンしました!

諸事情でお店がしばらく閉まっていたようなのですが、
この年末にきて、無事に復活!

と同時に、新しいブーブのグッズも
いろいろと出ていたようでして、ちょっと買ってみました。
ブーブ新
ズバッ!

続きを読む "ブーブの新グッズ!(2010年末版)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

from 吹っ切らなければいけない側 to 福岡ソフトバンクホークス様

これはごくごく、個人的な意見です。

こんなグッズ、ありえていいと思えません。
福岡ソフトバンクホークス公式

いや、ウェルカムTシャツという発想自体は
いいなー、と思います。
どうせだったらウッチーがホークスファンに大歓迎されてほしいですからね。
(なんであんなの獲ったんだ!なんて言われるのも辛い^^;)

メッセージが本人監修なのも、それはいいと思う。
細川はこれからもズンドコなんですねー、
でもヤフードームに「きよしのズンドコ節」が流れるの…想像つかない(^^;)
それとウッチーはウッチーでいいじゃんか、ホークスは九州男児だらけなのに…
とか、そこのあたりはツッコミどころです。

ただ…ですよ。

このTシャツの色、どういうことですか?

続きを読む "from 吹っ切らなければいけない側 to 福岡ソフトバンクホークス様"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エキベーのTシャツ!

これ、みなさんもうご存知だったら
「今頃かよ!」と、相当遅い話で恐縮なのですが…
Cimg2723
エキベーの絵の入ったTシャツを作ることができる、というお話です。

TBSラジオで「番T」という企画がありまして。
人気番組のTシャツを販売しているんですが、
その番組の中の1つに「エキサイトベースボール」がある、というものです。

当然、その「エキサイトベースボール」のキャラクターのエキベーが
全面的にフィーチャーされているという柄(2種類)でして。
しかも、Tシャツだったり、パーカーだったりを
好きな色と組み合わせてカスタマイズができる、というものなんですね。
なのでベイスターズカラーはもちろん、やろうと思えば
タイガースやジャイアンツのカラーに…あ、それはダメですかね(^^;)

金額も凄くびっくりするほどのものではない(レプリカユニぐらい?)…
こともないかもしれませんが(^^;)

ブーブTシャツをユニの中に着込んで
ハマスタに来られる方のお姿はかなり拝見してますが、
是非この機会に、エキベーTシャツなんてのもいかがでしょうか?

詳しくは是非、「TBSラジオ 番T」のサイトをご覧になってみてください。
ベイスターズファンの荒川強啓さんの番組Tシャツも作ることができるようですし(^^)

…ちなみにこのブログを経由して皆さんが申し込まれても、
自分には1銭も入りませんので、ご安心下さい(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背中フェチ

B★SPIRITのポイントを
まだ1,800ポイントぐらい残してしまっている自分。
今月でポイントもなくなってしまうので、
どうしよっかな・・・といろいろ思案中です(^^;)

さて、そんな状況下ではあるのですが、
この度、そのB★SPIRIT SHOPで作った
スケジュールカレンダーが届きました(^^)

これはサイト内に登録されている写真を自分で選んで、
自分好みのカレンダーを作ることができるという
なかなかのシロモノ。
さっそく、自分の職場に飾っています。
いつ定時で帰ってハマスタや神宮に向かうとか、すぐわかるように(^^;)

しかし、自分で選んだ写真を観返してみると・・・
背中フェチ
なんか、こう、背中のショットが多いんですよ。

続きを読む "背中フェチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBCのDVD、発売中です。

そういえば、この前西武ドームに行った時。
6月10日に発売されたWBCの広告が掲示されておりました。
1820
中島!
1821
涌井!
1822
片岡!

こんな感じでそれぞれの選手にフレーズを使って、
さすが西武、あおり上手だなと思ってました、
が。

2016
こちらもあったんですね(^^)
これは内川。そして、
2624
男・村田。

西武は西武球場前駅に、
横浜はJR関内駅にそれぞれ掲示されていたのですが、
おそらくこれを見る限り、どの球場の最寄り駅にも
こういったポスターが掲示されていそうですね。
個人的に全部写真を撮って集めてみたいです(^^)
それが無理なら、亀井とかはどんなキャッチフレーズなのか
一度、見てみたい(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)