14.千葉ロッテマリーンズ

マリーンズ新春初売りイベントに行ってきました。/14.01.05

さて、
年明け早々ではありますが、昨日こちらに行ってまいりました。
Cimg5224_2
QVCマリンフィールド!
昨年のクライマックスのPV以来です。

昨日はこちらで、
マリーンズの新春初売りイベントを開催しておりまして。

ベイスターズの新春イベントは特にない状況もあり、
またマー様、リーンちゃん、そしてM☆Splashのダンスショーもあるということ、
そしてスタジアムの雰囲気を感じたい!ということで、
こちらに行ってまいりました。
その様子を、ちょっとだけですが、ご報告いたします。

続きを読む "マリーンズ新春初売りイベントに行ってきました。/14.01.05"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北楽天8対5千葉ロッテ「YELL」

すみません!
ハマスタ今季最終戦、最後の話の前に、
1つ記事を入れさせていただきます。

QVCマリンフィールドの、
パブリックビューイングに行ってきました。
Cimg8641
試合はイーグルスの勝利。
これで日本シリーズは「巨人対楽天」、優勝チーム同士の対決となりました。
Cimg7947
QVCマリンの、マリンビジョンに映し出された中継。
パブリックビューイングですので、
もちろんこれをお客さんみんなで観ながらの応援、
ということになるのですが、
とにかく、これが、ただ中継を観ているというわけではなく、
まさにマリンが、仙台に届かんばかりの大応援に包まれた、
そんな臨場感あふれる空間になっておりました…

結果的にはマリーンズは敗れてしまいましたが、
そのマリンでの声援は決して、
ウェーブが巻き起こったあのKスタにも負けていないものだった、
そう思っています。

そんなQVCマリンの様子、雰囲気を、
ちょっとだけでもお伝えできれば…と思います。

続きを読む "東北楽天8対5千葉ロッテ「YELL」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーンズ・神戸選手のブログを読んで。

昨晩、ツイッターで、
かなり多くの方の話題になっていた話。
既に、お読みになった方も多いかと思いますが、
Cimg2848
マリーンズ・神戸拓光選手の、
「茜雲」というタイトルのブログ記事。

読んで、震えが止まりませんでした。

その内容は、今から28年前の昨日、
1985年8月12日(月)に発生した、
日本航空123便墜落事故の話でした。

決して、明るい話題ではないので、
誰でも彼でも読んでください、とは言いづらいです。
軽々しくは語れない話でした。

ただ、この事故が起こった時点で、
まだ生まれて6ヵ月に満たなかった神戸選手。
そんな彼がどれだけの強い想いで、この記事を書いたのか…
とても一朝一夕で書けるような内容じゃなかったです。

28年前のあの日あの頃、
坂本九さんの安否を心配したり、
「笑っていいとも!」が中断されて、
事故現場から映し出された生存者救出の場面に観入ったり。
そんなリアルタイムであの事故を体感している自分のような世代ではない、
千葉ロッテマリーンズ・神戸拓光選手。

彼の強い想いを、
どこのチームのファンとか関係なく、
また、野球ファンとかそうでないとか関係なく。
1人でも多くの人が目に留めてくれたら、心に留めてくれたら。
そう思い、勝手ながら、微力ながら、リンクを貼らせていただきます。

神戸拓光「茜雲―あかねぐも―」

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千葉ロッテ3対2埼玉西武「風をあつめて」

さて。

カープに大敗を喫し、借金生活に再度入ってしまったベイスターズ。
そんな昨日なのですが、
自分はハマスタには行っておらず、こちらに。
Cimg1418
QVC!
(立派なビルになってました^^)
もとい、
Cimg1419
QVCマリンフィールド。
Cimg1459
マリーンズとライオンズの一戦。
公式戦では今年初めての、
ベイスターズ戦以外の観戦になりました。

続きを読む "千葉ロッテ3対2埼玉西武「風をあつめて」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QVCマリンフィールドに行ってきました。/12.09.16

さて、先週の土日は神宮で悔しい敗戦を喫してしまったわけなんですが、
自分個人としてはその前に、
とても予想だにしていなかった、貴重な経験を、
この場所でしておりました。
Cimg2543
QVCマリンフィールド!
本当、かなり久々にやってきました。

神宮に移動する時間帯の関係で、
試合途中に出なければならなかったので、
ほとんど、ステージの話になりますが、
そのステージで、とっても素敵なハプニングが起きました。Cimg2082
こなつお姉さんの、この笑顔。
ステージでは、何が起きてたんでしょうか(^^)

続きを読む "QVCマリンフィールドに行ってきました。/12.09.16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今岡誠、引退

琢朗さんの引退の話もまだきちんと書いていないのですが、
(今週末を経て、かなあ…)
今日は、
Cimg2192
今岡選手引退のこと、書かせてください。
マリーンズ公式

自分は前にも書いたかもなんですが、
少なからず、本当に少なからず、ですが、
今岡選手と縁があります。

自分は、今岡選手がいた頃に、
東洋大学に在学していました。

大学時代、今岡に、
たくさんの夢をもらいました。

続きを読む "今岡誠、引退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉ロッテ2対3福岡ソフトバンク「新しいラプソディー」

…別にベイから逃避しているわけではないんです、
明日は名古屋行く予定ですし(^^;)
とりあえずベイ公式には「STAMP」のつづりを早く直してくれることをm(_ _)m

昨日、ゴールデンウィーク初日!
Cimg8555
自分は、QVCマリンフィールドに行ってまいりました。
1ヶ月ぶりのマリンです!
今年は「月刊マリン」ぐらいのペースで来られるかなあ…来たいですね!
が、残念ながら、
Cimg9288
昨日は2回裏が始まる時点(稲葉が2000本安打を達成した頃)で、
自分はスタンドを離れ、所用で東京ドームへ(^^;)
ゆっくり観られなかったのが残念でした。
しっかり観てきたのは、
Cimg9242
ウッチー!
もう今年は、DBvsShで日本シリーズでもやらない限り、
ハマスタでウッチーの姿を、観られません…
左打ちに転向…ってのはウソですが、
バランスをとるために左でスイングしてるんでしょうかね。
Cimg9238
M☆Splashのオープニングダンス中に、
素振りを繰り広げるウッチー。
本人はそういう意識ではないんでしょうけど、タイミング的に、
どの球場でも「チア登場時に素振りをするウッチー」という印象が強くって(^^;)
勝手に「ベイ時代から、変わらないなあ」と、喜んでおりました(^^;)

と、個人的妄想な記事はここまで。
試合内容にはまったく言及なし!
この日の試合開始イベントをいろいろと観てきましたので、
それをざっくりと書きたいと思います。

続きを読む "千葉ロッテ2対3福岡ソフトバンク「新しいラプソディー」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉ロッテ2対4北海道日本ハム「聖なる海とサンシャイン」

Cimg3363
ベイスターズが大阪に行ってしまったということもありまして、
今シーズン初めて。
昨年の最終戦以来のQVCマリン!
本当に、久々でした(^^)
Cimg2880
今年初めて、土日の観戦で晴れたような気がする、
そんなぐらいにいいお天気だな、と思っていたのが、Cimg3149
こんな感じで、試合開始前にはどんよりどよどよ。
試合が始まったとたんに、それなりの雨が降り出してくるという。
この後、また一気に晴れるんですけど、
結構激しいお天気変化でありました。
Cimg3231
マリーンズの先発は藤岡!
我が母校が誇る素晴らしい卒業生です(^^)
7回を3失点。負け投手にはなりましたが、
悪いなりに抑えられた感じはしますね。
これから勿論、楽しみな投手です!
Cimg3413
監督、コーチ、選手、スタッフ、マスコット、そしてM☆Splash…
一堂にそろって、ビッグフラッグにメッセージを書いていく「決起集会」。
この後はファンもメッセージを書き込めたんですよ!
マリーンズならではの決起集会、という感じですね。

そんなわけで、本当に今日はざっくりなんですが、
昨日のマリンの様子を…本当に、ざっくりです(^^;)Cimg3435
いつまでも、ともだちですよ!(^^)

続きを読む "千葉ロッテ2対4北海道日本ハム「聖なる海とサンシャイン」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マーくんファミリー・M☆Splash in NHK千葉放送局/11.12.11

ということで、
先々週はNHK横浜放送局1周年記念、ということで、
ホッシーたちやdianaの皆さんの活躍っぷりをしっかり見てまいりましたが、
まさかその2週間後に、まあ、まさか、
Cimg1588
今度はNHK千葉放送局に行くことになるとは(^^;)

そう、今日はここで行われた、
千葉ロッテマリーンズ関連のイベントに行ってまいりましたのです。

ここに今日、来た理由というのは、
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
そう、リーンちゃんに、謝りに来たのです…

続きを読む "マーくんファミリー・M☆Splash in NHK千葉放送局/11.12.11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーンちゃん、ごめんね。

※すみません、この記事は私信になります。
お目汚ししますが、ちょっとだけお許しください。

リーンちゃん、
今日マリーンズのファン感謝デーに行かなくて、ごめんなさい。

この前、最終戦の時、行くって伝えてたのに。
確かに雨は降っていたけれど、
それでもリーンちゃんたちに逢いに行ってた人、いっぱいいたんですよね。

待っててくれたという話を聞きました。
本当に、ごめんなさい。
でも、「エキベーの人」って、ちゃんと覚えててくれたことも聞きました、
本当に、ありがとうm(_ _)m

リーンちゃんにまたあらためて、逢いに行きます!
その時は、いつものエキベーも、一緒に連れて行きます。Imgp8012
エキベーを、これからも、かわいがってやってくださいね。
また必ず、近いうちに、逢いに行きます!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)