23.イベント

【ステージ採録レポート】ベイスターズ出陣式!@横浜高島屋前

さて、
昨日はバファローズ戦だったわけなのですが、
その試合終了後、横浜高島屋の前にて、
『出陣式』が、執り行われました!

バファローズ戦のレポートの前に、
今回は、その出陣式のご報告をしたいと思います。

ハマスタでの試合の途中に抜けて、
早くからステージを待っている人もいらして、
会場は1時間以上前から、既に鈴なりのお客さんでした。
Cimg4686
で、始まる頃には、もうたくさんのお客さんで、
前列の方から皆さんしゃがんでくれたんですが、
それでもカメラは頭の上に掲げられたりするので、
全然ステージを写真、という形では残せない状態でした。
スターマンもキララちゃんも、いてくれてたんですけどね(^^;)

で、そこで!
もう写真に関しては開き直りましてあきらめて、
今回は、昨年末に上映会後のトークショーなどでよくやっておりました、
『出陣式』のステージの選手・監督の声をそのまま、採録したものを、
お届けしたいと思います。

既に動画もどこかにアップされているかもで、
文字情報ではなはた簡単ではございますが、
もしよろしければ、お役立ていただけたら幸いです。
Cimg4707
ステージ開始10分前に、スタジアムDJ・南隼人さんが登場した時、
その瞬間から会場は大歓声が上がりました。
南さんが「心震えた」とツイートでも仰られていた、その出陣式の模様。
少しでも、その時の雰囲気、伝わればと思います!
Cimg4714
登場してくださったのは、
キヨシ監督・雄洋キャプテン・ブランコ・番長・金城・三嶋の各選手でした!
全然わかんないと思いますが(^^;)

ということで、出陣式のステージ採録。
始めさせていただきます!

続きを読む "【ステージ採録レポート】ベイスターズ出陣式!@横浜高島屋前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もあります!「GSDB」

さて、
昨日またまた!
あの、セ・リーグ首都圏3球団を盛り上げるシリーズの開催が、
発表されました!

そう、
「GSDB」!
ジャイアンツ公式
スワローズ公式
ベイスターズ公式
Cimg4518
「Get Stamp Deka Badge」として始まったこの企画も、
すっかり「GSDB」として定着し、3年目を迎えます!
昨年はサマーシリーズとして開催されましたけど、
今年は開幕直後から、いきなりの!開催となります。
Cimg7861
各チームの公式それぞれを観てみると、
例年あったマスコット・チア・スタジアムDJ交流の話題がなく、
もしかしたら今年はそういった交流はないのかもしれません。
diana2014もまだハマスタでのデビュー前だったりする日程ですし…
続報、期待しているんですけど、どうなりますでしょう?

マスコットスケジュールを見ると、
スターマンが3/29のららぽーとイベントには行かない、という予定になっています。
もしかしたらこの日、スターマンは神宮遠征?
という、淡い期待も抱いています。果たして?

しかしながら、もしそういった交流がなかったとしても(あってほしいですが^^)、
開幕直後、のっけから熱い「GSDB」。
これはやっぱり、燃えてきます!
日によっては、グラウンド開放もありますし…
やっぱり、楽しみなことには変わりありません!

そんなわけで、「GSDB」情報も入りました。
神宮での開幕戦までもう、あと2週間。
一足早く、イースタンも今日、開幕ですし…
Imag2831
期待感、どんどん、高まります!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京急観光オープン戦観戦ツアー・レポ 名護市営球場編(中)/14.02.23

さて、
オープン戦の話題などがはさまれたので、
だいぶ久しぶりになりましたが…
Cimg9262
久々に、
沖縄の空と海と球場に、戻ってみたいと思います。
2月23日(日)、名護市営球場でのお話。

実は今回のエントリーに関しては、
「京急観光のツアー」ということでの特殊性はなくて、
そのまま、名護での試合前のひとコマ、
という内容になっております。
その前提で、お付き合いいただけたらと思います。
Cimg9315
レフトスタンドに集う星覇会、
そしてベイスターズファンの後ろには、ただただ広がる海、
そしてそびえたつ山々。
もっと近づいて撮れたらと、今でも思っています(^^;)
初めて訪れる、球場の風景がそこにあります。

そして!
Cimg9321
おなじみ、B・Bの姿もそこにありました!
この日と前日の試合、
B・Bも、名護に来てくれていたんですよね(^^)
Cimg9354
ファイターズナインに普通に溶け込んでいるB・B
いつもの光景が、そこにもありました(^^)

そんなわけで、
名護市営球場でのお話、
今回は、試合開始のところまで…といった感じで、
ちょっと、まとめてみました。

続きを読む "京急観光オープン戦観戦ツアー・レポ 名護市営球場編(中)/14.02.23 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京急観光オープン戦観戦ツアー・レポ 名護市営球場編(前)/14.02.23

さて、
かなり時間があっという間に経ってしまいましたが…

もう先々週の話になるんですね、
京急観光のオープン戦観戦ツアー。

その3日目、すなわち最終日。
名護市営球場へ行ってきました!レポートを、
ちょっと長め、3回に分けて、お送りいたします!

今回は、名護へと向かう、
そのバスでの道すがらを、ご紹介…という感じです。
Cimg9112
朝11時過ぎ!
那覇を出発したご一行。
(この出発時間は正直遅すぎたんじゃないかなあ、
そう思っているんですが…それはまたあらためて)

Cimg9118
那覇からは思った以上に遠い遠い(^^;)
名護に向けて、いよいよ、出発です!

続きを読む "京急観光オープン戦観戦ツアー・レポ 名護市営球場編(前)/14.02.23 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京急観光オープン戦観戦ツアー・レポ 1日目(ツアーパーティー編)/14.02.21

さて、
京急観光ツアーの話の続きになります。

いったんホテルに戻りチェックインを終えまして、
Cimg5333_2
今一度、ラグナガーデンホテルへと。
Cimg5336
特に渋滞もなく、
順調に到着!
そんなわけで、京急観光のツアー恒例、
Cimg5341
選手との交流で盛り上がった、
ツアーパーティーの模様を、ちょっとだけまとめてみました!

続きを読む "京急観光オープン戦観戦ツアー・レポ 1日目(ツアーパーティー編)/14.02.21"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京急観光オープン戦観戦ツアー・レポ 1日目(キャンプ見学編)/14.02.21

さて。

先日のDeNAトラベルキャンプツアーから、
まだ間もない状況ではありますが…

すみません。
また、今、沖縄に来ています(^^;)

今回は、
京急観光の沖縄オープン戦観戦ツアーで、
日曜日まで滞在しています。
Cimg3279_2
今思えば、
先日は欠航で飛べなかった、
ANA127便沖縄行き!
Cimg3286_2
もともとはDeNAトラベルと同じ便で、
行くはずだったんですね…
なんだか、妙な感慨深さをおぼえます。

そして、飛行機で、約3時間!
Cimg3293_2
今ふたたびの、沖縄です!

まあ、正直、
かなり金銭的には厳しくなっていますが(^^;)、
楽しい経験を、させてもらってます。

で、ツアー1日目ですが、
今回は「キャンプ見学」と「選手とのパーティー」、
2回に記事を分けてレポートをさせていただきます。

続きを読む "京急観光オープン戦観戦ツアー・レポ 1日目(キャンプ見学編)/14.02.21"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DeNAトラベルキャンプツアー・レポ 2日目(後)/14.02.17

さて、
お待たせしてすみませんでした。

DeNAトラベルキャンプツアー、
2日目の後半部分になります!
Cimg2754
宜野湾球場のサブグラウンド、室内練習場、メイン球場、
そしていい天気も重なって、どこまでも続く青い海。

この景色、
お昼の会場になった13Fのバーラウンジ「パドル」からの眺めです。
こんな美しい景色を眼下にしながらの、バイキング昼食でした!

続きを読む "DeNAトラベルキャンプツアー・レポ 2日目(後)/14.02.17 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DeNAトラベルキャンプツアー・レポ 2日目(前)/14.02.17

さて、
お待たせしました!

前日には、書いた文章が全部消えるという、
それはもう萎え萎え必至の状況ではありましたが(泣)、
今日は、やりました!

こまめに保存して保存して残した、その積み重ね
…というとすごくいろんなものを押し売っているようになっちゃいますが(^^;)

とにかく、
DeNAトラベルキャンプツアー2日目。
Big Dream Project 2、その一端を、
参加者34人の皆さん、それぞれに見た風景が違うと思うので、
あくまでも自分目線ではありますが、振り返らせていただきます!
客観性はあまり、ありません(^^;)

ちなみに、2日目の内容、
やっぱりちょっとボリュームが増してしまった感じで。
申し訳ありませんが、前・後編の2回に、分けさせてください!
よろしくお願いします。

ということで、
Cimg1509_2
定刻8時30分にホテルを出発。
一路、宜野湾球場へと向かいます。
Cimg1513_2
到着!
この門を見るとやっぱり、胸が高鳴っちゃいますね!
Cimg1517_2
今日も出迎えてくれたスターマンとキララちゃん
…の、立て看板(^^;)
本人たちなら、なおテンションが上がっちゃいますよね(^^)

続きを読む "DeNAトラベルキャンプツアー・レポ 2日目(前)/14.02.17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫びです…

ごめんなさい。

DeNAトラベル・キャンプツアーの2日目レポート、
途中まで書いていたのですが、
PCの不具合ですべて消されてしまいました…
いろいろ思い出しつつ、書いていたのですが、がっくり、脱力(泣)

そのため、申し訳ありませんが、
ツアーのレポートは明日以降!あらためて、書かせてください。
Cimg2425
取り急ぎ1枚だけ、
ショートバウンド練習中の井納投手を。
こんなアングルで、練習を見学することができました!
Cimg2779
伝説の"キヨシ・インフルエンザ事件"、
あのアングルの"ほぼ"再現も実現!
と、この部屋に隠された、もう1つの伝説もまた、サプライズでした。

そんなわけで、
お待ちいただいた皆様には本当に申し訳ありません!
出来る限りのご報告を、あらためて、是非、させてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

DeNAトラベルキャンプツアー・レポ 1日目/14.02.16

さて。
Cimg0467
まだ雪残る道ですが、
前日よりはかなり通りやすくなりました。
そんな道をかき分け、
Cimg0495
キレイに輝く朝焼けを横目にしながら、
Cimg0503
辿り着いた羽田空港。
今回は無事、飛べるようです!

そんなわけで、
前日は雪のために欠航となり、
1日短縮にはなってしまったものの、
無事に催行の運びとなった、
「DeNAトラベル・ベイスターズキャンプツアー」。
Big Dream Project2

その1日目は、
那覇空港から出発してから、
いきなり、どどんと動き出しました。

このツアー、
どんなサプライズがあったのか。
Cimg0521
ちょっとではありますが、
1日目、レポートしたいと思います!

続きを読む "DeNAトラベルキャンプツアー・レポ 1日目/14.02.16"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧