« 横浜0対6阪神「ゼロの領域」 | トップページ | SKY »

YYパークへようこそ!/07.5.16

連敗ばかりで落ち込む日々ですが、ここはあえて明るく。
ちょっと前の話ですが、
交流戦前、最後のハマスタでの試合となった16日(水)巨人戦の
YYパークの表情をご紹介したく。
(自分はYYパークのイベントを観た後、東京ドームに向かいました)

まずはYYパークの新しいイベントを。
とっくのとうに昔からあったのであれば大変申し訳ございませんが(苦笑)
070516_162801_1
トスバッティングコーナーです。
スピードガンコーナーの隣で、
子供達がめちゃめちゃ気持ちよさそうに打ってました。
あまり迷惑にならなければ、大人も参加したいですねぇ。
(そういえば千葉マリンにはバッティングセンターができた、との噂)

それからイベント前にはこんなことも。
070516_162501
ホッシーナ、犬に吠えられまくる(笑)
犬の吠え方は尋常じゃなかったですよ・・・
それでも仲良くしようと犬とスキンシップをはかるホッシーナ、
最後は笑顔でお別れできたようです。さすが!

それから、このツーショット(後ろから)。
070516_163502
ちょうど、ホッシーナとエキベーのツーショットを
撮らせてもらった後ですね。
エキベーはちょこっとにょきっと出ている足もかわいいのです。
しゃがんだ状態で後ろからエキベーを見ると、
コロ助のような雰囲気になってさらにかわいくなります(笑)
是非皆さんも機会があれば。

さて、平日にハマスタに来たのは非常に久々だった自分。
というかハマスタの試合が運よく土日が多かったんですよね。
4月12日(木)ヤクルト戦以来の平日YYパーク体験となりましたが、
土日祝日の1時間メニューに慣れているせいか、
やけに内容が新鮮でした。

まずはケチャップさんによるベイスターズマニアッククイズ。
070516_165401
クイズの賞品、今回は新発売の「ベイスターズかつ」!
売店のお姉さんを連れてきてのアピール、
これもまたローカルな「地元球団」ぽい演出です。こういうの好きです。

で、マニアッククイズですが
ケチャップさんの時は「出身校はどこでしょう?」といった豆知識もの、
吉岡さちこさんの時は記録ものが、傾向として多いような感じがしますね。
特にケチャップさんの場合は、何か最初に問題があって
そこから問題が派生していくような。
例えば「Q.石井琢朗選手が2,000本安打を打った時の相手ピッチャーは?」
⇒「A.楽天の愛敬投手」⇒「では愛敬投手の出身高校は?」とか、
金城選手の問題の後に、
「Q.じゃあ、金城選手と高校時代にバッテリーを組んでいたのは?」など。

まあ、こういった傾向が分かれば答えられる、というものでもないのですが(苦笑)
でもこういう企画ってのは、大洋⇒横浜と続く歴史の重みを感じさせますよね。
本当、いい企画だと思ってるんですよ、自分。

で、最優秀回答者(?)にはグローブがもらえてしまうという
何気に豪華なマニアッククイズも終わり、いよいよdianaの登場です!

その前にちょっとCM(すみません)。ブーブグッズをGETしよう! TBS ishop

お待たせしました、dianaの登場!
まずは「diana~月の女神~」のダンスからスタート。
070516_171401
本当、CD発売が待ち遠しいこの曲。
ダンスに見とれて歌詞を聴き込んでなかったのですが、(苦笑)
ちゃんと歌詞を噛み砕いて聴いてみると、かなり良い内容。
"輝く星たちを見つめる月の女神"みたいな。

この曲も含めて、ハマスタのサントラCDとか発売し直さないですかね。
「熱き星たちよ」のMOVE ONバージョンとか、
開門の時に流れている「ジョー・ディマジオがなんとかかんとか」の曲とか、
昨年流れていた「牛島ベイスターズ」も何気に好きだったし。

で、土日なら「ポンポン教室」となるところですが、
平日は「YMCAダンスコンテスト」をやっているようですね。
この流れは、懐かしい!というか従来の流れ?
070516_171501
みんなで「Y!」ですね。
すみっこでホッシーナも応援しています。

そして、「ダンスをがんばった!」という子供たちにプレゼントが贈られます。
070516_171701
この時のdianaが凄かった・・・
自分達が一緒に踊った子供を、「この子がよかったよーっ!」と思いっきりアピール。
「ケロロ軍曹」の裏桃華ぐらいの迫力・・・いや、それは言い過ぎか(苦笑)

ちなみに今回は、マニアッククイズの時に余った
「ベイスターズかつ」も賞品に!
なのでいつもより、何かをもらえたというお子さんの数は若干多かったですね。
通常はホッシー、ホッシーナがプレゼントを贈るお子さんをチョイスするのですが、
今回はそれにプラスしてdianaメンバーもチョイスしていましたし。
070516_171801
それでも残念ながら、選ばれないお子さんの方が圧倒的に多いのですが、
こういった思い出が少しでも、子供達の心の中で残ってくれるといいですよね。
「dianaのお姉さんと一緒に踊った!」という。
前にもブログで書いたことがありますが、
dianaに逢いたくてハマスタに来る、というのも勿論アリですもんね。

そして最後は「熱き星たちよ」でシメ。
070516_171901
「よーこはま、ベ・イ・ス・ターズ!」の振り付けの練習のところですね。

こんな感じで、平日のYYパークも盛り上がっている状態です。
そしていよいよ交流戦がスタートするわけで、
他球団のマスコットがこの場に乱入してくることもあるでしょう。
個人的にはやっぱり千葉ロッテに期待したいところ。
マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、COOL、M☆Splashと
フルメンバーで来てくれたら、もう自分は試合どころではない(苦笑)
また、前にも書きましたが、
ライオンズのライナとホッシーナの競演もチェックすべきポイントと。
それからバファローズのネッピー&リプシー。
盛り上げ上手、精力的に動いてくれる2人にも注目したいところなのです。

いつもと違うYYパークに、きっと出逢える交流戦。
今から、楽しみです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜0対6阪神「ゼロの領域」 | トップページ | SKY »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/07.5.16:

« 横浜0対6阪神「ゼロの領域」 | トップページ | SKY »