« 子供だから許されるわけではない | トップページ | ネタばっかな感G »

YYパークへようこそ!/07.5.13

試合後のYYパーク。
070513_171001
主なきテラスが寂しい・・・
ここのところ、当たり前のように「第2ヒーローインタビュー」やってましたもんね。

でも、負けた時でも、
070513_171002
最後の最後まで、ファンと触れ合ってくれるマスコットたち。
嬉しいですね!癒されます。
※本当は、勝ち試合の時にも喜びを分かち合いたいです・・・

しかし、昨日の試合前のYYパークは盛り上がりました!
やはりチームが好調ということもあって、皆さんがノリノリ。
「勝利が最大のファンサービス」ってのは、やっぱり、そうなんだなぁ。
070513_113401
この日はスタジアムDJの栗原さんと、
オフィシャルレポーターの吉岡さちこさんが進行。
画像には映せませんでしたが、まず土日名物の「応援指導」で
村田、種田、鶴岡など各選手の応援歌に、チャンステーマなどを練習。
この「応援指導」が格段に進行がスムーズになり、
またムードもすごくよくなっておりました。いい感じです。
(周りが介入せずに、進行を応援団に任せるのがよいですね)

それから、つなぎのちょっとした時間には
吉岡さんによる「ベイスターズマニアッククイズ」。
クイズの内容も公募しており、これがまたかなり知らない話とかあるんだ・・・
無論、吉岡さんもかなりスイスイ進行されてました。

その後は、これも土日の名物!
ベイスターズOB解説陣による「きょうの見所」解説。
昨日は横浜大洋不動のエース・遠藤一彦氏が登場。
070513_115701
気難しそうな表情に見えて、かなりフランクで楽しい遠藤さんのトーク。
みなさん、楽しんで聴いておられたようです。
昨日の試合は「2-1」と予想されていましたが・・・残念(苦笑)
ちなみに試合時間も「2時間48分」と予想されてましたが、
実際には3時間52分・・・長かった。

そしてその後はdianaのダンスパフォーマンスショー。

これももうおなじみ、動員数もかなり増えてきたのでは?という感じです。
で、ショーが始まる前のちょっとしたマスコット同士のやりとり。
ブーブがdianaの前に飛び出してきました。
で、なぜか正座。
070513_120401
あれ?ピクリとも動かない・・・
そしてついにはコロンと倒れてしまいそうに。
070513_120402
「どした?どした?」って感じでホッシーゾが駆け寄る。
070513_120403
ホッシーゾが近付くと、パッと気がつくブーブ。
寝てたのか!?(苦笑)

こういうやりとり、連続写真だとなかなか
マスコットたちの真意が伝わらないと思われるのですが(苦笑)
「突然微動だにしなくなるブーブ」って、たまにやってくれるのですが、
実際に見るとかなりかわいらしい・・・
※「微動だにしなくなるブーブ」の一例を書いた過去の記事

あと、こんな写真も。
070513_120405
ホッシーとブーブを真後ろから。でかい頭(笑)
※この後、ホッシーがブーブを振り向かせてくれて、撮ることができたのが
この写真です。

dianaのポンポンダンス教室での一幕。
070513_121501
みんなでウェーブをしています。ちょうど、ブーブ、しゃがむ。
と、その合間に。
070513_121502
こんな感じで目線が合いました。嬉しいです!

こういった感じで盛り上がったYYパークなのですが、
もう一つ、ちょっと嬉しいことが。
一連のショーの終了が、先発発表の時間ちょっと前ぐらいになったのです。
ちょっと急ぎ足にはなりますが、ショーが終わってからスタンドに行く頃に
先発の発表に立ち会える、という状態に。
全体的にテンポよく進んでくれたのと、
「diana-月の女神-」のダンス披露が、フルコーラスからワンコーラスに
変化したのも一つの大きな要因かと。
で、この曲のCDはいつ発売するんですか?待ってます!

P.S.
昨日2回裏あたりで行われた「ベイスターズバズーカ」。
070513_134101
上の写真では全くわからないと思いますが、
この時だけ、ブーブのまゆげが「逆ハの字」になっていました。
つまり、「怒っている」ような感じの顔に。
後でコンコースでブーブに顔の話をしたら、
dianaから「ブーブはなんでもできちゃうんですよ~」と言われて、
思わずブーブも「えっへん」なんてしぐさをしておりました(笑)

今振り返ると「怒っている」よりも「凛々しい」表情だったと思うので、
「逆ハの字」の状態は、略して「リリブー」と勝手に命名。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 子供だから許されるわけではない | トップページ | ネタばっかな感G »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/07.5.13:

« 子供だから許されるわけではない | トップページ | ネタばっかな感G »