« 横浜4対7楽天「その名はパシフィック」 | トップページ | オールスターファン投票、はじまる »

YYパークへようこそ!/07.5.27

横浜開港記念バザーで球場周辺が盛り上がっているハマスタ。
もちろん、YYパークもその盛り上がりに乗じて、熱く燃え上がっておりました!

まずは、開門30分前の光景。
070527_110001
この時点で既に大勢の皆さんが!
どうやら神奈川新聞の招待客の皆さんのようでしたが、
まだ試合開始前まで3時間以上もあったのにこの人だかり。
いいじゃん、ハマスタ、スゲージャン、みたいな。
ホッシーゾやホッシーナも、
早い段階からグリーティングを始めてくれていました。

で、さらにもう一つホッシーゾ。
070527_111201
佐伯の鼻に指を突っ込む(笑)
この後、臭いを嗅ぐという余計な技も披露。
ちなみに大矢監督や工藤(の写真)も、このエジキに。

開門20分前ぐらいから、
ホッシー・ブーブ・エキベーもYYパークに登場してくれました。
070527_112202
ブーブがインフォメーションボックスにごあいさつ。
内容は聞こえませんでしたが、なんか注意されてた雰囲気(苦笑)

振り返って、ステップを踏みながら歩くブーブ。
070527_112204
ただただ、そのキュートさに見とれますねぇ。

さて、マスコットたちの精力的なグリーティングも進む中、
なんとこの日のYYパークは「12時スタート」というアナウンスが!
ゆっくりホイルバーグ弁当でも食べようかと思っていた矢先、
今日は何か特別なことがあるのかと思い、YYパークに急行しました。

ちょっと遅れて到着したところ、
そこにはdianaでもマスコットでもない、見慣れない皆さんが・・・
070527_120901
LOVE ONE Sailor`sという、女性4・男性1の5人グループが
ミニライブを行っておりました。
彼女達は神奈川を中心に活躍されているグループだそうで、
つまりはグッドウィルにおける『春山』みたいなものか、と勝手に解釈。
さすがに歌われる曲は存じ上げないものがほとんどでしたが、
ソロの曲があったり、女の子3人だけの曲があったりと
フォーメーションが変幻自在のユニット、といった雰囲気でした。
さらに何故か6年前の楽曲「おジャ魔女でBAN BAN」まで披露。
最初にこれを歌った方が子供達にはキャッチーだったかもしれない・・・って、
今の子供達はもう「どれみ」とか知らないのかな?
それはともかくとして、
070527_121501
おや?
客席に見覚えのある方が(笑)
ノリノリでミニライブをしばらく見てくれてました。
ちなみに周りのdianaも、結構手拍子とかしてくれていて
ライブの盛り上げに参加してましたね。

LOVE ONE Sailor`sのライブは30分続き、
ここから先はいつものYYパークの雰囲気に戻りました。

この日のYYパークの仕切りは吉岡さちこさん。
070527_123201
LOVE ONE Sailor`sのライブもずっと見守られていました。
今回は残念ながら?ベイスターズマニアッククイズはなし。

続いては土日祝日名物・応援団による応援指導!
このイベントもすっかり定着し、今回は延々20分!
070527_124001
応援団の皆さんのノリも、最初期に比べると雲泥の差。
お客さんからのリクエストに応えたり、強制でタネダンスに入ったり(笑)
「本番ではできないかもしれないから」と、チャンステーマ1・2・4を
メドレーで演ったら、本当に試合でできなかったじゃないか(苦笑)

ちなみにこの人だかり。
070527_125301
4重、5重にも人の波ができていました。
よく見ると楽天ファンも見てくれており、応援団の格好の標的に。
セ・リーグのチームは、あんまり相手にエールは送らないぞ(苦笑)
だけど「セ・リーグ倒せ、イーグルス!」なんて変なエールを送るところは
さすがベイスターズというか。いい人たちなのです。

盛り上がった応援指導に引き続いて、これも恒例
「今日の見所解説」。今回は高橋雅裕さんがゲスト。
070527_125501
「今日は打ち合いになりますよ」というマサさんの予想は当たりましたが、
実は試合前に山崎武司にアドバイスを送ったというマサさん。
その成果は如実に出てしまったわけですね(泣)

そしてdiana、満を持して登場!さすがの暑さに、
グリーティング時はサンバイザーを付けての登場だったdiana。
この「サンバイザーをつけた姿」がめちゃ可愛いので、
ベイスターズファンのみならず、パ・リーグファンの皆さんは必見ですよ。
070527_131301
そしてダンスパフォーマンスショー。
dianaの個人メンバーへのボードを掲げる人もいたりする昨今です。
で、最近は吉野さん(通称サリー、左から3番目)がショーを仕切ることが多いのですが、
実際に踊りもするし、トークもするし。
暑さでちょっとバテっとした感じになることもあるようですが、
一生懸命な進行に、非常に好感を持っていつも拝見しています。

最初はいつものように「diana~月の女神~」からスタート。
マジで良い曲なので、本当早くCDを発売してほしいところ。
070527_131401
ホッシーもブーブもホッシーナもホッシーゾも、
みんなdianaのダンスを完コピしています。
一緒に踊ってくれているのですよ。
※エキベーは手がないけどステップを踏んでいます。

それから、いつもなら子供達を交えてのダンスが入るのですが、
今回は特別!
070527_131403
なんと「野球場へ行こう!」を踊ってくれました。
そしてこれが、あのM☆Splash、チアドラゴンズと一緒に練習をしたというもの。
振り付けも(現時点で)3チームのみ共通のものだそうです。
こういった貴重なチア交流にdianaがその名を連ねているのは、本当に嬉しい!
千葉マリンが雨天中止となり、その交流の時間を味わえなかった自分には、
プチ・マリン体験のように思え、とても嬉しい思いになりました。

そして最後は、「熱き星たちよ」でシメ。
070527_131601
スーパーマスコットユニットの2人です。

で、これでYYパークも本日は終了、かと思いきや
なんとLOVE ONE Sailor`s、2度目のライブショーがこの後スタートしました。
残念ながら、スタメン発表の時間もあって2度目は見られませんでしたが、
こういった地元の活性化にYYパークが寄与している、というのも
いい試みだと思いますね。

次に自分がYYを観に来ることができるのは、また2週間も後。
その時にはどんな変化が現れているのか、楽しみにしていたいと思います!

|

« 横浜4対7楽天「その名はパシフィック」 | トップページ | オールスターファン投票、はじまる »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/07.5.27:

« 横浜4対7楽天「その名はパシフィック」 | トップページ | オールスターファン投票、はじまる »