« 横浜2対0千葉ロッテ「見よ!湾岸は熱く燃えている」 | トップページ | ちょっとだけ、レオ&ライナ »

YYパークへようこそ!/07.6.9

ホッシーナが見せてくれた、この手紙。
070609_120601_1
いや、もう、本当、
こういうのを「お祭り」と言うんですね。

マスコット総勢11名、
そしてdiana&M★Splashが盛り上げるだけ盛り上げてくれた
「湾岸対決 in YYパーク」。

実は、こんな大事な時に携帯カメラの電源が切れ掛かり(泣)
そのため、じっくり写真を撮るような形に。
だけどその分、じっくりと自分の眼で
奇跡の空間を楽しむことができたと思っております!
その空間を、ほんのちょっとですが切り取ってみました。

まずは開場前から大変なことになっていた、
YYパークでのマスコットグリーティング!
070609_114901
ホッシーとともに登場したのは、見ての通り
横浜・F・マリノスのキャラクター!
もちろんこのブログ初登場です。
左がマリノス君、右がマリノスケ・・・で合ってます?

で、ホッシーはその後、
ジェフのキャラクター・ユニティとパスの応酬。
070609_115501
なかなかサマになっております。

そして来た!夢のような瞬間。
070609_115701
マスコットたちのコラボレーション!
これでも、ここに出てきていないマスコットがあと5人いたのです。
カメラのシャッター音がすごいのなんの。
この6人に囲まれて記念撮影できた数名の方は、本当にラッキーです!

せっかくなので、
ホッシーナと目線が合ったこのショットも。
070609_115801
さらにせっかくなので、
070609_115802
後ろから。
リア・ビューというやつです(苦笑)

で、ここまで来て、
マリーンズ関係が全然出ていないのですが、
実際にマーくんたちは12時ぐらいまではYYパークには現れていなかったようです。
三塁側でグリーティングしていたのかな?
その代わりと言っては大変失礼なのですが、
YYパークを盛り上げるどころか、見事にマリーンズ色にジャックしてくれたのが、
070609_121801
このお2人。
マリンスタジアムのスタジアムDJコウサクさんのユニット。
(ユニット名忘れてしまいました・・・すみません)
マリーンズ応援歌を披露してくださいまして、
070609_122001
この通り!
YYパークが真っ黒!
もちろん、フレームに収まらないぐらい、
人の波は横にも広がっておりました。
個人的には何でもかんでも語尾に「・・・ろって!」と付く歌が
耳から離れません(笑)

そして盛り上がる最中、
YYパークには続々とマスコットたちが来襲!
まずはいつもの皆さん+マリノスの横浜チーム!
070609_123301
ワクワク感あふれてくるショットです。
ホッシーナのテンションが、かわいい(^^)

対して、千葉チーム!
マーくん、そしてリーンちゃんがYYに登場してくれました!
(リーンちゃんが来るのは知らず、思わず我を忘れてしまいました^^;)
070609_123603
なんでそっちに!?
裏切り者(苦笑)のTBS関係者を入れて、数は千葉が優勢!?
だけどMスプの皆さん含め、このショットも豪華絢爛です!

こんな雰囲気の中、
いよいよYYパークのスペシャルイベントがスタートしました!

続々と集う人間キャラ・・・
あ、いやいや、進行役の皆様です!
070609_123801
吉岡さんは交流戦ユニに身を包んでいらっしゃる。
その横には我らがスタジアムDJ栗原さん。
マリンのDJコウサクさんとは、なんと20年来の友人なんだとか!
栗原さんのテンションも上がっている感じ。
そして一番左の方は、マリンスタジアム名物MCのKONATSUさん!
この方がYYに来てくださるとは思わなかった。
個人的には超ウルトラ弩級のビッグサプライズ!

そして、あらためて前列に集合するマスコットたち。
070609_124001 
彼らを交えて、まずは1曲「Y.M.C.A.」!
070609_124201
子供達のダンスでまずはひと盛り上がり!
そしてマスコットたちの出番は、とりあえずは一旦終了となりました。

引き続いては「今日の見所解説」。
今回は、OBの盛田幸妃氏が登場!
070609_125001
さっそうと登場してくれた盛田氏ですが、
なんでも気になる球団は「マリーンズ」、
好きなチアは「dianaよりもM★Splash」という発言を繰り返し、
最後にはステージ上に一人にさせられるという憂き目を(苦笑)
見ている方は面白かったです。実に。

そして見所解説が終了し、
いよいよdiana vs M★Splashのダンスバトルがスタート!
ますは地元のdianaが先攻です!
070609_130301
おなじみ「diana~月の女神~」をかわいらしく披露。

続けて、M★Splash!
070609_130601
こちらは交流戦でのオープニングダンスを披露!
dianaと比して、Mスプは「かっこいい!」と自分は思いますね。
しかし、とにかく人がたくさん集まっておりまして、
写真に映りこんでしまった方には申し訳ないです。
(最前列の方には座ってほしかった、それも本音・・・)

で、もう1曲ずつお互いにダンスを披露してくれたのですが、
このダンスは写真も撮らずに、ただただその情景を堪能。
これだけの豪華競演ですから、やっぱり記録より記憶です。

そしてこの湾岸対決は「引き分け」に終わり、
(ベタな展開、やりとりが面白かった^^)
最後はdiana、Mスプが一緒に「野球場へ行こう!」をダンス。
070609_131401
マーくんと一緒に踊るdiana、そしてM★Splash。
なんとも貴重な光景。
ベイスターズ、マリーンズファン本当に関係なく楽しむことができたこの時間。
知っている限り、観た限りではありますが、
YYパークにおいてこれだけ、ベイスターズファンとビジターチームファンの動員が
ほぼ同率だったことは、まずないんじゃないかな?と思えた瞬間でした。
マリーンズファンのムードのよさがなんとも心地よかったこと、
そしてもちろん、この場にいることができたこと、
これがなんとも嬉しかったのです!
とっても、よい時間なのでした。

そしてもう一つおまけ。
グラウンドに登場したdianaとM★Splash。
こちらは完全コラボレーション!
070609_135101
通常、dianaが踊っているオープニングダンスを
M★Splashも全く同じどころか、完全融合してのダンスに!
マリーンズ携帯サイトの日記によれば、
1日練習時間をとってのダンスの披露だったそうで・・・
これにはただただ、みとれるばかりでした!
両チームの息の合った素晴らしいパフォーマンス、
観客の一人として、本当に感謝の一言なのです。

交流戦ならではのこういう試みの楽しさ、
もっともっといろいろなところで紹介されると良いんですけどね。
自分も稚拙、微力ながらこのようなことをしておりますが、
「普段ありえないことが実現している楽しさ」ってのが、交流戦にはあります。
そういったところも、もっとマスコミに取り上げられてほしいですね。
明日の西武戦、レオとライナがハマスタに来てくれるのですが、
Blue Windsも一緒にハマスタに来てくれればよいのに・・・なんて。
これはマジで思いますね。

そして明日、M★Splashはナゴヤドームに行くそうで。
楽しそうだなぁ。これはドラゴンズのブログも楽しみです(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜2対0千葉ロッテ「見よ!湾岸は熱く燃えている」 | トップページ | ちょっとだけ、レオ&ライナ »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/07.6.9:

« 横浜2対0千葉ロッテ「見よ!湾岸は熱く燃えている」 | トップページ | ちょっとだけ、レオ&ライナ »