« これまでの観戦履歴(4) | トップページ | YYパークへようこそ!/07.7.16 »

前半戦・思い出の試合ベスト5

さすがに試合が中止になってしまい手持ち無沙汰なので(苦笑)、
試合数が全体の半数を過ぎたこともありますので、
個人的に、前半戦で思い出に残る試合をピックアップしてみようかと思います。
あくまで、自分が観戦した試合なので、一般的な見方と若干のズレは
あると思いますが、お時間のある方は是非お付き合いください。

1位・5月3日 横浜○7対6●阪神
己が魂、人生の中で最上級に燃え上がった試合でしたね。
とにかく追いつかれた時の、「まだ負けてないぞ!」という熱い思い、
そして村田の勝ち越しホームランが出た時の、
阪神そして球場を埋め尽くす阪神ファンに向けて思わず「見たか!」と
大声で叫んでしまったほどの、その時の熱い熱い気持ちが本当に忘れられません。
今となっては信じられませんが(?)
ベイスターズが今シーズン初めて首位に立った試合でもあったんですよね。
終了後、中日-巨人の試合結果がスコアボードに表示された時の盛り上がり!
絶対に忘れられないゲームですね。不動の1位です。
また、この日のYYパークの活況も印象深いですし、
大沢あかねさんの始球式もかわいらしかったですよ。ベッケンバウアー♪

2位・6月9日 横浜○2対0●千葉ロッテ
「ハマスタにいられる幸せ」を最も強く感じた試合でした。
今もなお、強烈な記憶に残る、「総勢11名のマスコット大集合」、
それに伴う記念写真撮りまくり(苦笑)
dianaとM★Splashのダンスバトル、ロッテファンに乗っ取られたYYパーク、
普段ならまずありえないマリノス&ジェフファンとの交流・・・
真骨頂はロッテのスタメン発表で流れた「Heaven Above」でした。
ハマスタが千葉マリンに変貌した瞬間でしたね。
ここまでやってくれるのか!と両球団の心意気に感謝ばかりの一戦。
個人的にも同僚と観戦し、実に盛り上がった、楽しい記憶ばかりの試合です。
『湾岸対決』、是非今度は千葉で!恒例行事になるといいなぁ。期待しています。

3位・6月14日 横浜△6対6△北海道日本ハム
2位とは逆に、「嫌な思い出」ばかりが残った試合。
あの"守備妨害"、そしてそれに伴う大矢監督の退場、琢朗さんの激怒。
それに対する北海道のファイターズファンの態度のひどさ・・・
大好きだったはずの札幌ドームが、物凄く嫌な空間に思えた試合でした。
でもだからこそ印象に残るのが、この日のゲストのあゆみさんの明るさだったり、
スタンドのファイターズファンの子供とささやかな交流をしていた横浜ファンの姿です。
終盤、ヤケになったのか、稲葉ジャンプを繰り返すファイターズファンにも
最終的には変な好感を持ちました(苦笑)
試合時間も歴代6位の長さというメモリアルゲームに"参加"できたことも
ちょっとした自慢だったりして。帰りのタクシー運転手さんとの会話も楽しかったなぁ。

4位・3月30日 横浜●2対3○巨人
負けはしたけれど、「プロ野球」の持っている底力を確信できた試合。
"開幕戦"というものが持つ迫力にただただ圧倒されましたね。
試合前のセレモニーも印象深いです。空中に飛んだ人間を目の当たりにしたり、
星野JAPANによる始球式も大迫力。
そして長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督へのスタンディングオベーション。
でも一番記憶に焼きついて離れないのはやっぱり、
ポンチョ着用のアナウンスとともに、一塁側スタンドが一気にブルーに染まっていく
その瞬間でしたね。
ベイスターズのみならず、ジャイアンツファンの迫力もすさまじかった。
由伸の初回先頭打者初球ホームラン・・・思い出したくないな(苦笑)

5位・6月10日 横浜○7対3●西武
前日の「11人のマスコット勢ぞろい」にはさすがに敵いませんが、
西武からレオとライナがやってきてくれた試合でありました。
折からの強い雨で、開催さえ危ぶまれ、中華街どこに行こうかさえ考えてましたが、
天候の奇跡的、驚異的な回復が嬉しかったですねぇ。
縮小されたYYパークのイベントも、アットホームな雰囲気が楽しかったし、
ホッシーゾに背中を押してもらって、マスコットたちと記念撮影できたのもね。
試合でも、わずか3分で先制点を取った西武の「連敗ストップ」に賭ける執念を見たし、
何より少ないながらも心のこもった応援を続ける西武ファンにすっかり共鳴。
西武ファンの方に、木塚の特徴を誇らしげに語ったこともいい思い出です(苦笑)
心情的には、西武の連敗を止めさせてあげたかった試合でしたね。

・・・と、こんな感じでありますが、
皆さんはどの試合が印象に残られていますか?
是非聞かせてくださいね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« これまでの観戦履歴(4) | トップページ | YYパークへようこそ!/07.7.16 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
書き込み失礼致します。
6/9、はじめて会ったホッシー・ホッシーナ・ホッシーゾ・ブーブ・エキベー、
みんなみんな可愛くて素敵で横浜スタジアムが大好きになりました。
マーくん・リーンちゃん達もビジター応援できていたし、
この日横浜スタジアムに行けて本当に良かったです。
もちろん、野球も楽しかったです^^

投稿: 黒水城 | 2007年7月20日 (金) 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/15762838

この記事へのトラックバック一覧です: 前半戦・思い出の試合ベスト5:

» ベイスターズは12球団最低ランクのファンサービス [1日1ベイ!]
工藤好投&佐伯のサヨナラ試合の観客7629人、三浦完封&仁志のサヨナラ試合の観客8889人 [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 13:16

« これまでの観戦履歴(4) | トップページ | YYパークへようこそ!/07.7.16 »