テレビで観ていた人、オールスター面白かったですか?
オールスターの開催された東京ドームから帰宅後、
日テレの中継を録画したものを観ていたのですが・・・
なんというか、
オールスターで起こったことが全然映されていないんですね・・・
テレビを観ている「のみ」の多くの視聴者の方には、
球場での面白さがほとんど伝わっていないはず。
何で沸き上がったのか、
何でどよめいたのか。
うん、伝わっていないと思います。
レフトスタンドを揺るがした稲葉ジャンプ。
パ・リーグのファンも一緒になって盛り上がった前田、新井のスクワット応援。
(なんだ、やっぱりみんなスクワットやりたいんじゃん^^)
4回表前のセ・パマスコット大玉ころがし対決。
8回表前の「野球場へ行こう!」パフォーマンス。
そして数々のファインプレー。
いずれも、球場中が一つになったような瞬間でした。
少なくとも、上記に上げたどれもが
欽ちゃんやタッキー&翼の登場よりも球場が揺れた瞬間でした。
なのに、どれもテレビの画面には映し出されなかった。
ディレクターが電波に乗せるチョイスをしなかったんですね。
実際に球場で見てきた人間からすると「なんで?」と思う。
タキツバも悪くはなかったですが、やっぱりそこにいる必然性がないし。
またまだ地上派中継開始前に登場した欽ちゃんの
「森本!手伝え」という一言には、
どこか立場を履き違えているような「違和感」を感じざるを得なかったし。
「東京ドーム物語のスタートです」みたいな言葉も空々しく聞こえます。
肝心の試合もちゃんと映しているの?というレベルだし。
特に木塚のあたりはひどかった・・・
(木塚の投球練習、あれだってより多くの人に知ってほしい"個性"ですよ)
ああ、こういうことであれば、本当に地上波でのテレビ中継は
なくてもよいんじゃないかと思いましたね。
タレントや話題性のある人を引っ張って視聴率を維持しよう、
という世間に媚びたものじゃなくて、
もっと「今のプロ野球ファン」向けにターゲットを絞った興行にしてほしいですよ。
プレーをちゃんと見せてほしいし、
球場の雰囲気もちゃんと伝えてほしい。
今のプロ野球ファンは、何に夢を見るのか。
真剣にリサーチした方がよいかもしれないですね。
というわけで、自分がこのオールスターに夢を見た
ホッシー中心のマスコット共演話は、この後で。
(ボリュームはそんなにないのですが^^;)
本当、今日の試合でホッシーをより好きになってしまいましたよ(^^)
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「獣電戦隊キョウリュウジャー」最終回(ネタバレ全開)。(2014.02.09)
- 「獣電戦隊キョウリュウジャーvsゴーバスターズ」感想(ネタバレ極力なし)(2014.01.19)
- 横浜流星さん(2014.01.01)
- 第64回NHK紅白歌合戦鑑賞録(2013.12.31)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント