« 荒れてるよね。 | トップページ | 横浜6対5中日「いや、もう、ただただ」 »

YYパークへようこそ!/07.8.29

070829_180201
でも実際、試合中止の発表は17時40分頃でしたので、
雨の中でもYYパークでのイベントはなんとか開催されました。
かなりやれる事は制限されてしまった感もありますが、
それでもなかなかの集客でしたようで、活況を呈しておりました。

自分としても久々のYYパークイベント(8月12日阪神戦以来)。
2週間ちょっとなのに、物凄く懐かしい感じがしましたね。

070829_154701
これもまた久々のみかん氷を食べて、
さぁ、YYパークへ!
・・・と思ったら、
070829_155502
???
なんだろう、これは。
世界陸上期間中なのでハードルが設けてある・・・わけないか。
もうちょっと近付いてみると・・・
070829_153601
ああ・・・なるほど・・・
ついにYYパークでも、子供達のスペースが前面に確保される、
ということになったわけですね。
千葉マリンやナゴヤドーム、西武ドームでもこういったスペースが
確保されているようで、それに習ったものと思われます。

確かに最近、YYパークに来られる方の一部には
正直「うーん・・・」と思ってしまう方もいましたからね。
最前列で前屈みになって写真取り捲る人とか、
イベント中にサインを求めに来る人とか。
個人的には残念な気もしますが、致し方ないのかも。
でもYYパークの「近さ」が失われる感じはしますよね。

と、いきなりのサプライズがあったわけですが、
そぼ降る雨の中、YYパークは・・・正直、最初は寂しかったです(苦笑)
15時台は人が少なかったからなぁ・・・

そんな中、dianaが「新潟県中越地震への募金をやっています」と度々アナウンスするも、
「どこでやってるんだろう・・・」という印象もありましたね。
で、見てみると、肝心のdianaが一つの場所にひと塊になってしまい、
募金箱をお客様側に向けていない場面もあったりで、少し「?」と思うところも。
あと、こうやって人からお金を募ってるわけですから、
なるべく舌っ足らずな口調にならないよう、
また、なるべく噛まないように(噛んでも苦笑したりしない)、
意識してくれると、もっとよいと思いますね。

さて、そんな中ではありますが、マスコットも頑張ってくれていました。
今回はホッシーゾ中心となりますが。
070829_155901
少年野球の子供達に囲まれるホッシーゾ。
この後も結構長い間、子供達に絡まれて?いましたね。
それから、
070829_160901
修学旅行の記念写真におさまるホッシーゾ。
この後、残念ながらこの生徒さんたちは
「試合中止」の憂き目にあってしまうわけですが、
思い出のスナップとして、ホッシーゾのことを
覚えていてくれればと思います。
一応、写真に映ったのは「ホッシー『ゾ』」ですからね(苦笑) 

それから、恒例の「ホッシー便り」をご紹介します。
070829_162001
行きましたねぇ、名古屋とか広島とか。
山口もホッシーゾが行ってたんだよねぇ。
マスコットのみんなも大忙しだったのです。
「まだまだ!!」って言葉がなんか、嬉しいですね。
沈んだ心が勇気付けられます。

で、いよいよ、YYパークのイベントに入っていくわけですが・・・
070829_155801
おお、新機軸!
「メッセージボードを作ろう」という企画が盛り込まれています・・・

実際には16時05分ぐらいから始まった「メッセージボードを作ろう」企画。
070829_161001
ホッシーナのリボンも見えますね。
これはまさに好きな選手の応援ボードをみんなで作り上げよう!というものです。
最近「応援ボード」が各球場で注目されつつある感じがしますね。
「応援ボードコンテスト」とかもあったりするみたいですし。
また、このイベントの合間には、dianaの栗原さんと吉田さんが、
070829_161401
メッセージボードに関する解説をしてくれていました。
大きさの規定とか、今回の作り方とか、さまざまに・・・
うーん、せっかくのこういう機会、
やっぱりもっと大きなところでやらせてあげたかったですね。

ちなみに自分も情報不足だったのですが、
28日から9月2日までのハマスタ6連戦中、
dianaプロデュースイベントが行われるとの事で。
diana公式サイト
前日は「選手出囃子イントロクイズ」なんてのをやったそうです。見たかった。
ちなみに今日29日はおなじみ「ポンポン教室」とのことで、
久々に「シーユー、アッゲーン」が聞けるかな?・・・自分は行けないけど(泣)

さて、そうこうしているうちに、応援ボードも完成!
070829_162101
みんな、いい感じで出来上がっていますね。
16・・・川村!?渋いセレクトですねぇ。
本当、是非今回作った応援ボードを、スタンドでも掲げてみてほしいですね。
ビジョンも是非、このボードの画を抜いてあげてください!
dianaが喜んでくれると思いますよ。

そんなdianaの奮闘をケチャップさんが称えつつ、
イベントは最近の定番、チャリティオークションへとつながっていきます。
平日のオークションを見たのは、自分は初めてだったかも。
休日のスペシャルバージョンよりも少々短めに、
しかしながらラインナップはかなり充実していました。
070829_164701
サインボールを掲げるdianaの中森さん。
彼女は背もあるためか、いつもオークションを手伝ってくれている印象が。
ちなみに種田選手の帽子を紹介した時に、
ケチャップさんに「中森、体張りすぎ」と言われてましたが・・・
ガニマタをやってくれたのかな?なんてよい娘なんだ(笑)
070829_170101
進藤コーチのユニフォームも登場。
雨の中、この人だかりです。
そして球場内からも覗き見するお客さんが。
ケチャップさんにしきりに、「再入場できるから、出てくれば?」と言われてましたね。 

こんな感じでオークションも、「12球団一かわいい」吉岡さちこさんと
ケチャップさんの仕切りで無事終了。
070829_170501
こんな感じで出番を待ってくれていた、dianaのダンスショーへと移ります。
ブレていますが、「つきのめがみ」からダンスはスタート!
070829_170901
そういえばdianaの応援ボードつくりの時間、
頻繁に「熱き星たちよ」と「つきのめがみ」がヘビーローテーションで流れてましたが、
「つきのめがみ」フルコーラスを、なんだか初めて耳にしたような・・・
早くCDなどが発売してくれたら、たいへん嬉しいのですが。
070829_171001
そしてこの日はスペースが狭いためか、
マスコットはホッシーゾのみが登場。
しきりにdianaを、お客さんを、そして自分を(笑)
ウチワで仰いでいましたね。
お客さんの中にも普通に乱入、肌寒い中でみんなを温めてくれた感じでした。

で、実は今回、dianaのダンスの写真はこれだけで終了だったりします・・・すみません。
しかし強く印象的だったことが2つ。

1つは、今回のdianaダンスショーが、
雨天でも通常通りのラインナップで行われたこと。
以前、雨天だった時は「つきのめがみ」と「熱き星たちよ」だけで終わる
短縮版だったりもしたのですが、今回は予定の曲をきっちり出来ていたような。
これは最近行われるようになった「少人数でのユニットで持ち回りのダンス」の
一つの成果なのかもしれない、と思ったり。

そしてもう一つ、これは写真は差し控えた方がよいかな、と思ったのですが、
オリジナルでdianaのユニフォームのレプリカを作って
着てくれていた女の子がいたんですよ。
すごいんですよ、ちっちゃなdianaという感じで。スカートなんかまさにそのもの。
dianaの皆さんも嬉しそうにそれを見てましたね。ショーでも紹介されていました。
こうやっていつか「リトルdiana」とか「diana ジュニアチーム」とかにも
発展してくれたら・・・なんてことも考えたりします。楽しみです。

そして最後に。
070829_180001
中止が決定し、家路に急ぐお客様の中、
雨の中、ホッシーとホッシーナによるグリーティングも行われました。
気がついたら目の前にホッシーがいたのでびっくり(苦笑)
ハイタッチして家路につかせていただきました。

久々のハマスタ、久々のYYパークでしたが
こういったコンディションになってしまったのは残念でした。
しかしながら、その中でも天候の良い時とそん色ないパフォーマンスを
この日のYYパークは見せてくれていました。
今シーズンもいよいよ、あと1ヶ月ちょっととなってしまいましたが、
最後までハマスタでの時間を楽しんでいければ、と思っております!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 荒れてるよね。 | トップページ | 横浜6対5中日「いや、もう、ただただ」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/07.8.29:

« 荒れてるよね。 | トップページ | 横浜6対5中日「いや、もう、ただただ」 »