« ホッシーゾがあらわれた!(10) | トップページ | 古田敦也選手兼任監督へ »

YYパークへようこそ!/07.9.26

トラッキー&ラッキーが甲子園へと帰っていった翌日。
祭りの後の寂しさか、YYパークは非常に人が少なく。
070926_154101
エキベーが倒れている姿が、遠目でもはっきり確認できる(笑)
そのぐらいの状態でした。
まあ、平日の午後であり、開門直後の話だし、
(そもそも開門時間に合わせて来る人の方が、一般的には少数派ですかね?)
阪神戦でありながら、自由席の行列もそれほどの数ではなかったのですが。

阪神戦に連勝し、勢いづいているベイスターズ、なのですが、
YYパークはちょっと寂しい雰囲気でした。
でも、だからこそ見えてくるものもあるわけで。

まずはホッシー便り!こまめに作ってくれて嬉しいです。
楽しみにしています。
070926_152001
前日は「お月見ナイター」か・・・確かにそんな雰囲気だったんだろうなぁ。
それにしても、今年もとうとうマスコット交流が終了してしまいました。
トラッキーとラッキーも盛り上がったなぁ。
開幕のジャビィから始まり、交流戦ではマーくんとリーンちゃんにM☆Splash、
マリノス&ジェフのマスコットたちも来てくれました。
雨の中にはなったものの、アットホームな雰囲気を現出してくれたレオ&ライナ、
ネッピー&リプシーもいい味出してくれてました。
夏のスラィリーはピロピロやってくれて独特の魅力を全開にしてくれていたし、
ドアラ・シャオロン・パオロン・チアドラによる「YYパークジャック」も記憶に新しく。
そしてトラッキー&ラッキー・・・
いろいろなことがありましたが、自分って結局全部マスコット交流観てたのね(苦笑)
まあ、そんなマスコット交流も、今季は終了。サプライズがないかぎり・・・

ん?
070926_152202
サプライズが、ないかぎり・・・?
070926_152301
ちょっとしつこいか(苦笑)

サプライズですか・・・そりゃもちろんあれば嬉しいです。
どうせだったら、個人的にはカモン!つば九郎!という感じですが(笑)
近いんだから、たまには神宮の巣から出てきてほしいなぁ・・・待ってるよ!

まぁ、ハマスタでの残り試合がヤクルト・阪神・中日ですから、
ドアラ再登場ってことも・・・昨年も急にありましたけれど、
状況によってはあるかもしれないですね。
あくまで「サプライズ」ということで、あまり決め付けずに(苦笑)
不意打ちの情報を期待しております!

さてここからは写真でたたみかけます。
070926_152201
この日のYYパークイベント予定。
おお、応援練習がある!!
070926_152702
その予定を、もしくは「ホッシー便り」を注視しているホッシー。
今日のスケジュール確認をしているのかな?

この日は本当に人気も少なかったので、
応援ボード作成とかどうなるんだろう、人集まるのかな?
なんて失礼なことを考えてたりしましたが、
070926_161401
参加者「先着10名!」と募集した瞬間に一気に集まりました。
凄い!
中には阪神ファンの男の子もいます。いいよいいよ♪
070926_161701
ホッシーも様子を見に来ています。
ちょこちょこ子供達の間に入ったり。

と、応援ボードの作成をしている間、
「応援練習」が同時進行と相成りました!
070926_162101
子供向けに、基本的にひらがなで読めるように
応援歌の歌詞が書かれたボードを提示。
みんなで応援歌を、あの「たて笛」に合わせて練習!となったのですが、
本当にこの日は人がいなくって・・・寂しい限りでした。
たて笛による内川の応援歌、そしてチャンステーマなんか
結構いい感じでYYパークに流れていたんですけどね、
なかなかこの日は人が集まって来ず・・・
いい意味での「サクラ」って必要なのかもしれないですね。
(例えばLove One Sailorsが来た時の、ホッシーゾやブーブのような)
でもそれにしても、主に岩田さんがたて笛を吹いてくれましたが、
これは1つのYYパークの「味」として、これからも続けてほしいと思います!

さて、そうこうしているうちに子供達の応援ボードも完成。
070926_162301
黄色の「6」は勿論、金本のアニキのものです。いいのいいの♪

で、応援ボードがみんな出揃ったところで、もう一度応援練習になりました。
070926_163101
でもいまいちみんな曲がわからないのかな?
盛り上がりに欠けた点は否めず・・・
と、ここで、急遽企画が肉付け!
070926_163602
細島あやや姐さんの提唱により、
「応援練習」が「ジャンプ大会」へと昇華!
チャンステーマ4(旧・ローズのテーマ)に合わせて、
誰が一番高くジャンプできるか、という展開になりました!
これには、帰りかけていた子供達も結構ノリノリに!
♪テレッテレッテー テレレレ~、「ヘイ!」と
子供達が勇躍、ジャンプを続けてくれました!
070926_163701
優勝者を選ぶホッシー、「オレだオレだ!」と主張する子供達。
その盛り上がりを聴きつけ?エキベーも登場!
少しの間、自分の隣でジャンプ大会を凝視してました(^^)
070926_163702
最終的には、結構な盛り上がりの中で応援練習も終了。
人数は少ないけれど、暖かい雰囲気の中で終われたんじゃないかと思います。

しかしながら、振り返ってみても、細島さんの機転。
いや、元から「ジャンプ大会」は内容の中で考えられていたのかもしれないですが、
企画のすり替わり方が実に自然で見事でしたし、
荷物を持って本当に帰りかけていた(=球場に行こうとしていた)子供達も
普通に引き留めちゃったんですよね。
もしこれが細島さんの「その場の思いつき」だったら・・・
大げさかもしれないけど、ベイスターズ球団は彼女を手放しちゃいけないような、
そんな気さえしてきましたよ。
そう思うぐらい、見事な切り替わりだったのです。

dianaのイベントも終わり、次はマニアッククイズへと移ります。
070926_165701
開始直前は、人の集まりの少なさに?苦笑交じりだったケチャップさんでしたが
次第に人も増え始め、
さらにはケチャップさん自身のマニアックさ加減もいい感じで披露され、
本当にマニアックな、濃い内容となっておりました。
出身校ネタとか、同級生ネタとかが多いのですが、
さすがに「七野智秀」は名前出てこなかった!

マニアッククイズの開催も残りわずかだと思いますが、
なんとかシーズンが終わるまでに一度でも回答してみたい・・・
でもマジでマニアックになってきているので、厳しそう(苦笑)

マニアッククイズも好評のうちに終了し、
dianaとマスコットによるダンスパフォーマンスショーが始まる・・・
のですが、
070926_170402
エキベーがdianaの入口を塞いでいる!(笑)
dianaは無事にステージに立てるのでしょうか!?

070926_170403
あ、
070926_170404
すんなりと(笑)

ということでダンスパフォーマンスショーも残りわずかですが、
最後まで盛り上がっていってほしい!
ここで初の試み、ほんのわずかですが
dianaのダンスをご堪能ください!(画質いまいちです)
dianaダンスパフォーマンス
※試合前のスタメン登場時にもかかる、この曲のタイトルを知りたいのです。
「スター・ウォーズ」ではない方の。


そしてマスコットも登場!
070926_170801
何故か頭を抱えているホッシー。
かと思えば、
070926_170803
ホッシーナやdianaも一緒に、何かに驚いている様子。
実はエキベーが、華麗なタップダンス?のような足技を披露してくれたのです!
タップというよりは本当、EXILEというか、SAM(TRF)というか、そんな感じの。
あれは動画で残しておきたかった、それほどの衝撃!

シーズン残りわずかになりながらも、
まだまだこのダンスパフォーマンスショーにはサプライズがありそうです!

070926_171002
「つきのめがみ」動画もできれば
diana公式サイトなどで流してくれないかなぁ、と月に願ったりします。
本当、いい曲なんですよねぇ・・・

そして、
070926_171402
dianaのダンスに、女の子も思わず体が動きます。
そういう子供達の姿は、きっとdianaの励みになっているものと。

最後の締めは当然「熱き星たちよ」。
070926_171601
振り付けの練習も、いつものように。
7回裏とか、dianaの振り付けで踊っている人も結構いますよね?

それから、ダンスが始まる前、
前に行こうかどうか迷っている?というお子さんのところに
なんとケチャップさんが駆けつけて「行ってきなよ!」という感じで
お子さんと触れ合ったりしていたのも、すごくいい感じだなぁ、と見ておりました。
結局そのお子さんはダンスには行かなかったんですが、
その子の目に、このショーが楽しいものに映っていたなら、何よりです!

ダンスも終わり、子供達がホッシー・ホッシーナにアピールタイム!
070926_171801  070926_171903
これだけいろんな子が集まると、選ぶのも大変ですよね?
この時間が、子供達にはドキドキの時間になるのでしょう。

070926_172002
ホッシー、子供を拉致(笑)
でも、僕もこういう感じでマスコットに抱かれてみたかった、子供の頃・・・
って言っても僕の頃はまだ西武のレオと、
日本ハムのギョロタンぐらいしいなかったですけれど(関東には)。
ギョロタンは「抱かれたい」感じではなかったからなぁ(苦笑)

そしてこの日のショーも終了!
070926_172101
ここ最近の中では人が比較的少なめなのは残念でしたが、
最後までにぎわいを見せてくれたショータイムとなりました!

dianaやマスコットたちにとっても、今日は休みで
いよいよ明日からラストスパート、という感じなんでしょうね。
寂しいけれど、自分もできる限り
YYパークで時間を過ごさせていただこうと思っています!

P.S.
diana公式サイト、25日に更新されてました。
トラッキー&ラッキー出演の話が出るのが遅すぎるきらいもありますが(苦笑)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ホッシーゾがあらわれた!(10) | トップページ | 古田敦也選手兼任監督へ »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/07.9.26:

» EXILEについて [EXILE J-POP・R&B世界を駆ける]
EXILES(エグザイルス) * COLOR 2004年、ATSUSHIを中心に結成された4人組のコーラスグループ。  2006年、メンバーチェンジしATSUSHIは脱退、プロデュースに専念。 * 清木場俊介  SHUNによるソロプロジェクト。 * ネスミス  「ASAYAN」男子ヴォーカリ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 00:19

« ホッシーゾがあらわれた!(10) | トップページ | 古田敦也選手兼任監督へ »