« 横浜5対0阪神「その灯は消えない」 | トップページ | もうすぐマスターズリーグ »

消化試合へようこそ!?

自分にとってはまだ「5割!」という気持ちがあるのは本当なのですが、
すっかりハマスタのスタンドは、「消化試合」な雰囲気を漂わせておりました。

でも良く言えば、なんか「憑き物」が取れた感じもすごくしましたね。
(悪い言い方かもしれないな、これじゃ^^;)
来ている皆さんが、ハマスタでの時間をじっくり楽しもう!とされている、
そんな雰囲気。

昨日は仕事帰りにハマスタに駆けつけました。
071002_190001
関内駅南口に並ぶ露店の数々。
普段、自分はあまり目にしていない光景です。
そりゃそうです、YYパーク目当てに開門前からいたりするから(苦笑)
昨日はあまりお金持ってなかったんでパスしてしまいましたが、
お好み焼きとか食べたかったなぁ。

夜のYYパーク。
071002_190201
「クルーン161km体験」の光がすごくキレイ。
昼間だと分からない感覚です。
これも、ハマスタの違う表情、ということか・・・
「8時だよ!チケット」目当てで来ると、
このあたりのアトラクションはみんな撤収されているんですよね。
普段見られない光景を見ることができたのは、幸せだったかも・・・

・・・っと、忘れてはいけない「ホッシー便り」!
入場前に慌ててゲートから引き返しました(苦笑)
071002_190401
ホッシーナ、ありがとう!
僕も最後まで応援、いや参戦します!
一応、広島以外はできるだけ行こうと思っています。
もう、名残惜しくてしょうがないんですよ・・・

そしてスタンドへ。
昨日は久々にFA席で観戦しました。
071002_192101
この眺望も、久しぶり・・・!

昨年はFAばっかりで観てたんですけど、
今年は金銭的事情もあり、AとかBとか。
FBは開幕戦だけだったかな?
でもFAの眺望はやっぱりいいなぁ。この近さ!

で、昨日は職場所有のシーサイドシートを使わせてもらったのですが、
行ってみたらなんとその席がお年を召したグループの方と
中学生ぐらいの子供達のグループに既に占有されている(泣)
席も席の下も、荷物やゴミが既に置かれてたり・・・
思わず言ってしまいました、「ここ、自分の席なんですが・・・」と。
でもスペース的に狭かったのと、
あまりにその人たちが怪訝そうな顔をなさるので(される覚えはないのだが)、
すぐに自分が撤退(苦笑)
まあ、もの凄く席も空いていたんで(涙)、空いている席でまったり観戦しました。

本当は自分は融通の利かない方なので、
「指定席はちゃんと決められた席に座れ」
「空いている席に移動するなんて、その席の人が来たらどうするんだ」
的な考えを持っている人なのですが、
なんというか、ムードがあまりにものんびりしていたので、
たまにはこういうのもいいかなぁ、と思っておりました。

ダンスコンテストも、
071002_194701
グラウンドがこんなに近い!嬉しいです。
席の近くの中学生ぐらいのグループも、なんかムリヤリながら踊っていて
彼らがビジョンに映ったら、自分も映りこんじゃうかな?とか思いつつ(笑)

でもその子たちが、ダンスコンテストの後、凄かったんですよね・・・
もともと僕が本来の席から撤退してからすぐ、
後ろの席(Bあたり?)の方にいると思しき仲間たちを
FA席に呼び込んできていたのです。
まあ、なかなかFAで観られないしね、たまには・・・
と寛容な気持ちを持っていましたが、
やはり子供が大勢集まれば、みんなで静かに野球を観るなんてことはなく(苦笑)
もう、うるさいのなんの。

まあ、dianaの姿を見てニヤニヤしたりドキドキしたり、
「お前、ナンパしてこいよ」とか言っていたのはまだ微笑ましかったのですが、
(彼らにとってはdianaも「年上のお姉さん」なわけで)
盛り上がるのはいいかもしれないけど、
イスを前に後ろにガッコンガッコン揺らしたり、
売り子さんを「コーラ!」「ちくわ!」「ポップコーン!」と呼びつけにしたり、
ポップコーンの売り子さんをムリヤリ連れてきたり、
挙句の果てにはそのポップコーンを投げ合ったり。
そこら中がとっ散らかっていたので、子供でもさすがに注意しなければ、と
思った矢先に、彼らは一目散にそこから去っていきました。
帰りの時間だったのかもしれないのですが・・・
071002_203201
こんな惨状見たら、自分の同僚が怒りそうです。
自分たちのスタジアムなんだから、ちゃんと片付けろよ・・・
まあ、こんなところに書かずに、自分も直接言わないとダメなんですけどね。
そこは反省しています。

7回裏の攻撃開始!
071002_201301
「熱き星たちよ」で盛り上がります!
そして阪神の投手交代もあり、そのまま「サンバ・デ・ジャネイロ」へ移行。
ここで、ちょっと珍しい光景が・・・
071002_201501
dianaが何故か、赤ちゃんを抱いている(笑)
どうしてそうなったのかはよくわからないんですが、
なんとも微笑ましいスタジアムの光景でした。
こういうことが起こるから、ハマスタが好きなんだ!

FAだからヒーローインタビューも間近です。
071002_205601
みんな席の上に立っているので、見えにくいことこの上なかったですが。
高崎投手の、力強いピッチングとは裏腹の
緊張しまくってヘナヘナな感じの口調に、みんな面食らってました(苦笑)
ケチャップさんが「緊張をほぐす意味でも、もっと大きな拍手を~!」と
気遣いを見せてくれるのですが(スピードガンコンテストでもよく言いますね)、
むしろもっと緊張した感じの高崎投手が微笑ましかった(笑)
※動画はハマスタWAVEで是非ご確認を!

ヒーローインタビュー後、外野スタンドへ向かう
金城・高崎両選手、diana、マスコットたち。
その中で1人居残ったエキベー(笑)
071002_210302
写真じゃわかりませんが、何故か小刻みにプルプル震えて
一部の注目を浴びておりました(笑)
自分も、選手よりエキベーばっかり見ちゃってました。

最後はみんなでバンザイ!
071002_210701
最後の最後まで、こういう光景を観続けたいなぁ・・・
この瞬間が、幸せなんです。

ちなみにこの他にも様々なことがありましたが、
自分の中では「リコーダー娘」(細島さんブログより)が
8回裏にコンコースに登場していたのが、なんともインパクト大でした。
練習していたのかな?
まだまだ彼女達の活躍を見ていたいです!

ハマスタは残り3試合・・・
最終戦の日程が、まだこの記事を書いている時点では
発表されておりませんが、
できることなら、すべての試合を見届けたい・・・
ハマスタでの残された時間を、堪能したいですね。

個人的には8日のダブルヘッダー希望、かな?
でもYYでのダンスショーも数多く観たいしなぁ・・・
悩むところです(苦笑)

早く日程、発表してー!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜5対0阪神「その灯は消えない」 | トップページ | もうすぐマスターズリーグ »

19.野球場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 消化試合へようこそ!?:

« 横浜5対0阪神「その灯は消えない」 | トップページ | もうすぐマスターズリーグ »