YYパークへようこそ!/07.11.23
あの興奮から2日、
まだまだベイスターズファンフェスタの熱、冷めやらない状態です。
そのままシーレックスファンフェスタに出かけている方も多いことでしょう。
とりあえず自分は、このファンフェスタの模様を、
ベイスターズフィーバーではまったく触れてくれなかった(やっぱり・・・)、
YYパークにおける「横浜ディアナーランド」中心に
ご紹介したいと思います。
当日、12時15分開場のところ、
10時30分頃ハマスタに到着した自分。
既に長蛇の列が出来始めているサイン会の列を横目に、
何かあるかな?と思いつついつものようにYYパークへ。
早速、飾られてました(^^)
おなじみの、リリーフカーの展示!
もちろん乗車しての記念撮影もできました。
まるで木塚の気分になった方も多かったのでは?
そして、その隣にできている
この柵。
見慣れない看板には、
"横浜ディアナーランド"
・・・ディアーナランド、じゃないの?なんて思いつつも、
なんだかいろいろなことが起こりそうな期待感でワキワキ。
周りを見渡せば、いつものフワフワすべり台、
「ストラックアウト」を思わせるアトラクション。
(ディスクチャレンジ、というゲームでした)
さらには、
テントの下に、フリースローゲームなど
数々のアトラクションも設営されていました。
なんだかにぎやかしいYYパーク。
少しずつ、心地よい喧騒が起こり始めてきます。
そして時に午前11分ジャスト!
ホッシーナの登場を合図に、
東京ディズニーランドの楽しげな音楽も鳴り響き始め、
この日のYYパークが、ついに動き始めました!
この日のYYパークはいつになくハイペース。
自分も正直、ここまで早くからグリーティングが
まさかファン感でも始まるとは思っていませんでした。
戸惑いもありましたが、自分は目の前に起こり始める現実に
ただ身を委ねるだけ。
次から次へと登場する、久しぶりの顔・顔・顔!
まずはエキベー!
YYパークにまさに"飛び出して"きた感じ。
嬉しそうにいろいろと走り回ったり、超元気!
昔紹介したことのある「三角蹴り」も披露してましたよ(^^)
続いては、僕らのアニキ・ホッシー!
もう、いきなり子供たちにサイン責めです。
あっという間に囲まれていました(^^)
その最中には、こんなことも。
ちょっとムリヤリっぽかったですが(苦笑)
星型のグラサンをファンに取り付けられるホッシー。
周りはプチ盛り上がりました(^^)
これを持って来てくれたファンの方、なかなかのグッジョブ!
そんな感じで、まずはホッシー・ホッシーナ・エキベーが勢ぞろい。
あっという間に、たくさんの人がYYパークを埋め尽くします!
そして、そうこうしているうちに、この方々もYYパークに。
そう!ベイスターズの女神、dianaも登場してくれました。
またメンバーの皆さんが、嬉しそうに動き回ってるんですよ(^^)
彼女達はマスコットのアテンドをしたり、
記念のポストカードを、お客さんに配ったり。
やっぱりこの日も、大忙しです。
そしてそんな中で・・・
dianaの1人、誰かは確認できませんでしたが(すみません)、
彼女が真っ白なホワイトボードに、スケジュールを書き始めました。
その完成品が、これ。
上手ですよねぇ・・・(感嘆)
ちょっとの時間でこんな手作りのスケジュール表が。
ホッシーとブーブの顔も、とってもかわいらしいです!
YYパークでマスコットたちを囲む列は、そうそう途絶えるものではありません。
この良き日の記念に、
ホッシー&エキベーとの記念写真を希望される列ができています。
無論、自分も撮らせて頂きました(^^)
でもって、あっという間に時は経ち、
マスコットたちが入れ替わります!
ホッシーゾ!
何かやってくれそうな感いっぱいのいでたちです。
思えば今年は、ホッシーゾの個性がより際立った年でもありました。
「くるりんぱ☆」「幽体離脱~」「そんなの関係ねぇ!」に代表される旬のネタ、
そして披露されたバック転の進化。
「ホッシー!」と呼ばれると思わず怒っちゃう自我の発露(苦笑)など、
いい意味でホッシーとの差別化ができた年だよなぁ、としみじみしました。
また、タイミングが悪く写真を映せなかったのですが、
レックもホッシーゾに続けてYYパークに登場してくれました。
(レックにも約束しましたが、来年こそは僕も横須賀に行きたいと思います!)
そしてYYパーク登場のトリをつとめたのはこの人、
ブーブ登場!
彼も早速子供たちに囲まれちゃいます。
かと思えば、
グンニャリしたかと思えば、一瞬ですっくとおっきしちゃうその雄姿(^^)
本当、表情も行動力も豊かな子なのです。
そしてますますの盛り上がりを見せるYYパーク。
そこにいる人々が、お客さんもスタッフも
一様に笑顔なのが、本当、いい感じだったのです。
雲一つないベイスターズブルーの空、暖かな太陽の下、
そこにいる皆さんは、笑顔にならずにはいられない感じでした。
「千葉マリンの真似をしたってしょうがない」なんてことを仰る
口の悪い方もシーズン当初は見受けられましたが、
間違いなく、ハマスタのYYパークとしてのスタイルが
この1年で確立できたと思うんですよね。
こういった、ここまで誰でも気軽に触れ合える空間は、
今年もいろいろな球場を回りましたけど、やっぱりそうそうないですよ。
それはベイスターズファンは、もっと誇っていいと思うんです。
時間ギリギリまで、
子供たちのサインや記念写真に応えてくれるホッシーゾ。
子供たちも、なかなか帰してくれません(苦笑)
人気者!
と、子供たちとバイバイしたホッシーゾが
おもむろに自分の方に・・・そして、
そんなの関係ねぇ(笑)やってくれました(^^)
ちょっと子供たちに、元気を吸い取られた感もあります(苦笑)
でも今日の出番は、まだまだこれからなのです!
YYパークには再びホッシーがやってきてくれました。
まだまだグリーティングは、ファンフェスタ開始直前まで続く雰囲気でしたが、
自分は一旦ここでグランド入場のためにYYパークを後に。
1年ぶりのハマスタのグラウンドです!
フィールドターフを踏みしめる、この心地よさ。
"今日は1日、みんなで楽しもう!"
まったく、その通りです(^^)
ということで、ベイスターズフェスタを振り返る前半戦はここまで。
グリーティングだけで、1つの記事を使ってしまった(苦笑)
横浜ディアナーランドの模様は、次の記事で書きますので
もしよろしければまた読んでくださいね(^^)
| 固定リンク
「02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事
- YYパークで、荒波選手(のパネル)と握手!(2014.03.11)
- ハマスタBAYビアガーデン(他)にようこそ!/13.08.17(2013.08.18)
- YYパークへようこそ!/13.06.09(diana編…ちょっとだけ)(2013.06.11)
- <プチ情報>キララのとっとこうた。(2013.05.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント