« マサさん大活躍!マスターズリーグ | トップページ | トレード! »

今季遠征計画を考える。

全国星覇会さんが、沖縄遠征しませんか?
なんて記事を書かれているのに触発され、
さすがに沖縄はムリではありますが、
今季の遠征観戦計画を立ててみたりしました。

とりあえず、自分の中で決定していた目標は、
●交流戦の札幌ドーム
●12球団本拠地のうち唯一、まだ行ったことのない福岡ドーム
●今季がラストの広島市民球場
この3つは達成したい!

と、あくまで個人的なことなので、
ここから先は、興味をお持ちいただける方に読んでいただくのがいいかも(苦笑)

と、いうことで・・・
5月20日(火)・21日(水)⇒日本ハムvs横浜(札幌ドーム)
はまず確定。
交流戦の開幕戦、ってところもポイント高いですね(^^)

そして、
「なるべくラストに近い広島市民球場で、かつ横浜戦」
さらに、
「その周辺で開催される、福岡ヤフードームでの試合」
という条件で検索し・・・
ありました!

9月9日(火)ソフトバンクvs楽天(福岡ヤフードーム)
9月10日(水)・11日(木)広島vs横浜(広島市民球場)
この連戦を是非実現できれば。

とりあえずこの日程での遠征を目標に、
これから先立つものを計画的に用意し始めようという次第です(苦笑)

正直、広島における横浜戦に関しては
きっとそれ以前に雨天中止になる時もあるでしょうから、
市民球場最後の横浜戦に立ち会える、という可能性は低いと思うのですが、
それでもやっぱり市民球場、堪能したいですから・・・ねぇ。

あとはイレギュラー的に、ナゴヤドームとか宮城球場とかには
もし行けるならば・・・という感じですかね。
甲子園はリニューアル終了後に行こうかな、と。

でも、こう考えているだけでも
開幕が待ち遠しいというものです。
関東地方だけで考えても、
ハマスタはできるだけやはり通いたいですし、
できれば千葉マリン&西武ドーム(この名前でいいって^^)も
それぞれ月1回ぐらいのペースでいけるなら。
後はベイスターズ戦にからむ神宮、
そしてベイスターズは当然として、ファイターズ戦の東京ドーム。
というかホッシーたちのマスコット遠征も
出来る限り目撃したい気持ちもあるしなぁ・・・

ああ、結局いくらかかるんですかね(苦笑)
今のうちに、サイフの紐は締めておきたいと思う次第です。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« マサさん大活躍!マスターズリーグ | トップページ | トレード! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/17630093

この記事へのトラックバック一覧です: 今季遠征計画を考える。:

» 北の国から.....パート5 [楽や/Rakuya,今季遠征計画を考える。]
こんにちは〜。播州地方はめっちゃええ天気です。今日もシリーズの続きを書いていきます。旭川での仕事が終わってちょうど昼だったので、タクシーの運転手に聞いた旭川ラーメンの店に行きました。札幌は味噌らしいのですが、旭川は醤油らしいです。駅前の大きな通りを500mぐらい歩いたところの梅光軒っていう店に行きました。 ... [続きを読む]

受信: 2008年1月 9日 (水) 12:51

» 関東のニュース-TOWN-TOWN 日本 [TOWN-TOWN 日本,今季遠征計画を考える。]
関東 関連ニュース日本経済新聞慶大復活!魂のタックルだデイリースポーツ, Japan - 6 hours agoラグビーの全国大学選手権第2日(23日・秩父宮など)、2回戦4試合が行われ、関東の対抗戦勢が1974年の第11回大会以来33年ぶりに4強の座を独占した。 ...大学ラグビー 早大、慶大など準決勝へ デイリースポーツ京産大、明大に完敗 全国大学ラグビー・準々決勝 京都新聞早・明・慶・帝京が準決勝進出 ラ ... [続きを読む]

受信: 2008年1月10日 (木) 00:12

« マサさん大活躍!マスターズリーグ | トップページ | トレード! »