« ホッシーファミリー、赤坂サカスに現る | トップページ | 今年はみんなでお出迎え。 »

桑田真澄、現役引退

朝からびっくりでした。
松井秀喜結婚に関してもそうだったんですが、
(この話は、もう一つのブログに書きました)
それ以上に桑田真澄投手現役引退のニュース。

でも本来だったら、2年前に引退していてもおかしくなかった状態。
メジャーへの夢を追い、アメリカに渡り、
まさにやるだけやった!
そんな感じですよね。
「朝ズバッ!」生出演でのすがすがしい表情がなんとも言えないですよ。

思えば、本当にいろいろとあった野球人生・・・
最初はあまり良くない話、ダーティーなイメージがありましたよね。
今やくみつる(=はた山ハッチ)先生の昔の4コマを読み返すと、
相当な悪徳投手として書かれていたり、
「かっとばせ!キヨハラくん」における陰険なクワタ投手のイメージも
子供心に植えつけられたり(苦笑)
ホクロだらけのキャラクター、懐かしいなぁ。

1994年の、中日×巨人の最終戦決戦、
あのあたりからですかね?
桑田投手の印象、雰囲気が一気に変わっていったのは。
少なくとも、自分の中では、そうだったんですよね。

「桑田真澄」という人間の、投手としての素晴らしさ、
そして人としての素晴らしさ。
それが世間にきちんと伝わっていったのは、あのあたりからじゃないかと・・・

40歳の誕生日をあと4日(4月1日)に控えての決断。
「やるだけやった」かぁ・・・
もしあれだったら、横浜ベイスターズという球団もあるんですが、
エースがちょっと体調不良で開幕一軍外れちゃってて困ってます(苦笑)
盟友・工藤投手や仁志選手、期待の若手もたくさんいますよ。
一緒にやってみませんか?(苦笑)
※と思ったらみのさんが本当に今インタビューで聴いちゃったよ、
そんな内容の話を。
今日のみのさんのインタビューは硬軟取り混ぜて、個人的には面白かった!

桑田投手、本当にお疲れ様でした!
そしてあなたがこれから野球界にどんなものを伝え、残し、
与えてくれるのか・・・

「野球は自分を磨いてくれる"砥石"」・・・
桑田真澄の今後を、思いっきり楽しみにしておりますよ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ホッシーファミリー、赤坂サカスに現る | トップページ | 今年はみんなでお出迎え。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/40649866

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田真澄、現役引退:

« ホッシーファミリー、赤坂サカスに現る | トップページ | 今年はみんなでお出迎え。 »