« ハマスタよ、私は帰ってきた | トップページ | そういえば、dianaのこと »

YYパークへようこそ!/08.03.11

結構不思議な勝ち方?で、ハマスタ初戦を勝利で飾ったベイスターズ。
なんと平日お昼にも関わらず、7,600人ものお客さんが入ったのには
自分もその中の一人ながらびっくりでした。

さて、そんなハマスタ初戦、ではありましたが、
残念ながらまだ今年のdianaもベールを脱いでおらず、
栗原治久さんやケチャップさん、吉岡さちこさんが
トークショーを・・・ということもなく、
ハマスタ初っ端のYYパークは、至極、まったりとしておりました。
でも、それもまた、いいんですけどね(^^)

本当、何よりもよき天気に恵まれた横浜スタジアム。
Dscf0164_5
夢にまで見た、YYパークのいつもの光景です!
今年も始まりましたよ!!

まず自分がファーストコンタクトだったのはエキベー。
080311_104101
まあ、関内駅からハマスタに向けて歩いてる時に
いきなりのエキベー目の前、という状況ですから(笑)
本当、帰ってきたんだなー、という。
ちなみにエキベーを挨拶をしたとき、頭のアンテナで頭突きをされました(苦笑)

続いて目の前に現れたのは、我らのホッシーゾ!
Dscf0165
実は自分がYYパークに到着した時には
ホッシーゾともう1人、あのマスコットが
幼稚園の子供達に囲まれて、そりゃもう楽しそうなひと時だったわけです。
こりゃ、大人は割り込めませんですよね。
ちなみにホッシーゾはこの後、自分の目の前で
別のお子様に大泣きされておりましたよ(苦笑)
今年もいろいろとやってくれそうです!

そして、「あの」マスコットと、敢えて注釈を入れたのは・・・
Dscf0168
もちろんこの子、ブーブです!
昨年はオープン戦時期にいなくて、
エキベーにハマスタマスコットの座を譲り渡したのか、など
いろいろといらぬ心配をしておりました自分(苦笑)
でも今年は、最初から登場してくれて・・・安心(^^)

しかしまぁ、
Dscf0166
早いもので、このハマスタに彼らが来てくれるようになってから、
ブーブは4シーズン、エキベーも3シーズン目。
本当に、ベイスターズファンにとっても、他チームのファンの方にとっても、
ハマスタにいないことの方が不思議な、そんなキャラクターに
育ってくれたと思います。
球団のマスコットでないのに、ここまで定着してくれて。
ファンの一人として、嬉しい限りです。
(元々は僕もブーブ目当てでハマスタに通い始めた人ですからね^^;)

さて、今日は何もないYYパーク、だからこそでしょうか。
Dscf0172
ぐでー。

・・・って、球団の象徴の人が、そんなことでいいのですか(笑)
ホッシーとの今年最初のコンタクトは、結構強烈ではありました。
YYパークの片隅で、だらけてのんびりとしておりましたよ。
でもまあムリもない、それほど今日は春うらら、ポカポカ陽気でしたから。
ここを通り過ぎる人たちが、みんな不思議そうにホッシーを見て、
そしてなんだか「触らないほうがいいよ」ぐらいになっていたような(苦笑)
まあでも、こんな光景、そうそう観られないですしね。貴重です。

しかしはね起き上がってくれたホッシーは元気いっぱい!
Dscf0174
気がついたらチケット売り場へ(笑)
いきなりアクティブです。
しかし、今年もホッシーはハマスタのホストとして、
凛々しく、やさしく、そして笑顔で僕達を迎えてくれることでしょう。
他球団のマスコットとのからみも楽しみなのです。
ううむ、なんだか僕らのアニキはやっぱり頼もしいです(^^)

そして最後に会えたのは勿論、僕らの愛すべきアイドル、
Dscf0173
ホッシーナ!
なんだかセレブな雰囲気で決めてくれたホッシーナですが、
実はこの写真の1分前まではホッシーと大差ない状態で(苦笑)
しかし本当に彼女もまたフレンドリーで気さくで。
いつでも笑顔を振りまいてくれて、癒されるのですよ。
今年も「妹」であり、ある時は「姉」であり、
そしてブーブ・エキベーはもとより、ライナやパオロン、ラッキーたち
女の子たちのよき「友達」として、様々な姿を見せてほしいものです!

まあ、それにしても今日のYYパークは
Dscf0179
がらーん

そんな状態だから、ホッシーでさえも
Dscf0177
Dscf0178
ぽつーん

そういう寂しい状況、でも彼らは負けません!
つまらなければおかしくすればいい!
ということで立ち上がったお兄ちゃん。
Dscf0180
ホッシーナを相手に、このオフに蓄積してきた
数々のネタを披露するのでした。
「ラララライ」とか、いろいろとやってくれたの、ですが・・・
Dscf0181
容赦なく、ダメ出し(苦笑)
妹はキビシイのです。
とまあ、こんな感じでいろいろとやってくれていたら、
Dscf0184
おお!
ホッシーたちのもとに、お客様が。
そしてその輪は、あっという間に
Dscf0188
人の輪が、たくさん!
やるなぁ、ホッシーとホッシーナ!
こんな感じで、賑やかさが次第にYYパークに戻ってくる、
のではないでしょうか?楽しみです!

そして彼らの活躍は、YYパークだけでは勿論ありません。
ハマスタのグラウンドでは、
Dscf0196
ホッシーゾが丁寧に、
主に楽天ファンの皆さんが集まる3塁側で、グリーティング!
こうやって、ハマスタを好きになってくれる人が、さらに増えてくれれば・・・
そう願わずにはいられないですね。

そして試合後にもう一つサプライズ!
Dscf0230
勝利のポーズ!
エキベーをのぞく4人が、試合後のYYパークに
もう一度、姿を見せてくれました!
そう、こういう写真が撮れたのも、よくよく考えれば本当に久しぶりなのです。
勝利後と言えばYYパークは「第2ヒーローインタビュー」がもはや定番、
マスコットたちが試合後にYYに現れてくれるのは、敗戦時でしたから・・・
YYパークでこうやって勝利を喜び合えるってのは、やっぱり嬉しいですね!
それにしても、4者4様のポージングです(笑)

まだまだホッシーたちとの写真を撮りたい!という列が途切れない、
そんな夕暮れのYYパーク。
後ろ髪をひかれつつも、今日は後にさせてもらいました。
Dscf0232
今年はこのYYパークで、何が生まれてくれるのか。
今日、まだ2008年のハマスタは、始まったばかりなのですが
きっとあっという間にシーズンも過ぎていくんだろうな(苦笑)
でもそんな中から、今年も微力の中で出来る限り、
YYパークの空気をお届けできれば・・・と思っております。

折りしもドアラ本が大ベストセラーとなり、それを引き金として
マスコットたちにもさらに視線や注目が注がれていく、
そんなことも予想されるであろう昨今ですが、
こちらのサイトはマイペースで、がっつかず(苦笑)
じっくりでも続けていければと思っております。

次のハマスタ観戦は来週となってしまうのですが、
もう今から、次が楽しみで楽しみで。そんな状態です。

さあ、今年も始まりました!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ハマスタよ、私は帰ってきた | トップページ | そういえば、dianaのこと »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.03.11:

» すぐ脱いでほしいならのぞきでお願いします。優しくしてくれれば頑張るっちゃ! [大人のもっこりコミュニケーションサイト]
マイペースで性格のよさそうなxmeixxちゃん。自己紹介からわかるほど奥ゆかしくて控えめな女の子です。エッチ度、おしゃべりどと共に満点ではないですがまったりお話できるとおもいますよ。おとなしい性格だけど、仲良くしてね。とxmeixxちゃん自身もいっているのではじめは普通に会話をするのがベターかな。その日の出来事や愚痴なんかも結構まじめに聞いてくれそう。すぐ脱いでほしいならのぞきでお願いします。優し...... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 10:01

» 井上和香元キャバ時代にはまってた、ホストと六本木のラブホでのまさかの3P映像入手!! [井上和香元キャバ時代にはまってた、ホストと六本木のラブホでのまさかの3P映像入手!!]
井上和香元キャバ時代にはまってた、ホストと六本木のラブホでのまさかの3P映像入手!! [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 17:36

« ハマスタよ、私は帰ってきた | トップページ | そういえば、dianaのこと »