« 横浜4対8東京ヤクルト「瞬・殺」 | トップページ | こんなところにもブーブ。 »

YYパークへようこそ!/08.04.02

前夜の劇的な勝利から一夜明けたハマスタ、そしてYYパーク。
この日は開場前にハマスタに到着できたのですが、
516
なんだか既に凄い人だかりです。
やはりあの勝利を味わってしまっては、ハマスタに足が向かずにはいられない?
と思ったのですが、
どうもセブンイレブンの招待券などで来られた方の列だったようです。
いずれにしても、お客様が沢山来られるのは本当によいことです。

と、そんなお客様の中へと
517
エキベーが向かってきます!
いよいよ今日もYYパークが動き出しました。

姿を3塁側から現してスロープを上がるエキベーでしたが、
当然のようにお客様に囲まれ、なかなかYYパークには到着できません(苦笑)
彼の到着を待つまでに、まずは恒例ホッシーだより。
518
いいこと書いてくれてます!ホッシーゾ!
マスコットのみんなも、前夜の勝利は
本拠地開幕戦ということを加味すれば、さらに格別だったでしょうね。
そして本日のYYパークのイベントスケジュールもおさらい。
519
前日はケチャップ氏がスタジアムDJ担当でしたが、
今回は栗原治久氏が登場してくれるとのこと。
そして、dianaのダンスパフォーマンスショーも続けてございます!
それを楽しみにしていようと思ううち、エキベーがYYパークに到着。
521
べ~(^^)
女子トイレから頭をのぞかせてます。
今回のエキベーは実にアクティブ!
子供たちとYYパーク中を、縦横無尽に追っかけっこ状態でした。
あえなくつかまり、
524
エキベー、もみくちゃです。
ちなみに写真には映していませんが、結構エキベーは
子供達に殴る蹴るやられていたところもあり、グンニャリな状態に・・・
とにかく子供たちだからと言って、お願いしたいのは
面白がってマスコットを叩くな!ということですね。
特に背後からとかね・・・本当に記念ですよ。
あまり度が過ぎるお子様は、早めに注意した方がよいと思いますよ>球場係員

さて、上の写真にも何気に映っているホッシーゾ。
正直、自分もいつYYパークに彼が来たのか、全然わからず。
エキベーが子供達と追いかけっこをしている間に
アスレチックスライダーの脇でホッシーゾもグリーティングを始めていました。
この日の彼はほのぼのした雰囲気をまとい、
527_2528
じっくりとグリーティングを楽しんでいるようでした。
そんなホッシーゾの様子を若干遠目から見守らせていただいておりました(^^)
で、ちょっと特記しておきたいのですが、
ホッシーゾに付いていたdiana2人の対応がとっても良かった!
上記写真のようなほのぼのとした時間もあり、
またテキパキと列整理をしたり(両手を広げて「並んでねー!」という感じで)
子供達もホッシーゾに会いやすい環境を作ってくれてたんじゃないかと。
さらにはホッシーゾを「あっ、ホッシーだ!」と遠巻きから呼ぶ子供達に
「ホッシー"ゾ"だよー!」と紹介してあげたり(笑)
開幕直後というのに、とっても素晴らしいと思いましたo(^^)o

また、この日他のキャラクターはというと、
残念ながらブーブはYYパークに姿を見せず(僕がYYにいた時に限りますが)。
ホッシーはYYパークではなく、
525
開門直後は年間席入口でお出迎えしておりました。
ホッシーにじっと見つめられながら、「HERO PHOTO」の
抽選をしておりましたよ(^^)
そしてホッシーナは、YYパークでやはりグリーティングを。
526
ホッシーもそうでしたが、
この日はパーカーを着こんでのグリーティング。
これもなかなかにおしゃれです。
※なんでもファンから「寒そう!」という指摘があったそうです。
やさしいなぁ。

そういえば、この日に関しては
531
ピンクリボン運動のブースはありませんでした。
土日祝日や、(ヤクルトには悪いですが)人気カードで
出展、ということになるんでしょうかね?
そういえば募金活動もこの日はなかったようでした。

そうこうしているうちに、YYパークのイベントがスタート!
栗原さんと吉岡さんが登場です。
532
エキベーもスイスイッと登場してきましたよ。
そして、そこにホッシーナも登場。
533
よいしょっと。
仲の良さを見せ付けてくれます。
が、ここからのホッシーナ&エキベーのやりとりが
いちいち面白かったので、ちょっと連続でご紹介します。
(たぶん動画じゃないと伝わりにくいかなー?)
534
栗原さんと吉岡さんの横で、ポーズを決めます。
535
体育座りでお隣同士に。
536
エキベー、中腰に。
こちらからだとホッシーナが隠れて見えません。と、
538
おもむろに転んじゃうエキベー。足がかわいい(^^)
ホッシーナの視線はその足に・・・そして、
539
こちょこちょ。
540
エキベー、悶絶(笑)
541
立ち直ったエキベー。
しかし何を思ったかホッシーナが、
エキベーの口に金色のポンポンを詰め込み始めます。
持ち前のおてんばさ加減を発揮中。
542
ミッションコンプリート(笑)
しかしエキベーは即座に「ペッ!」
あらら、と驚くホッシーナ。(そりゃそうだが^^;)
543
とりあえずポンポンをいそいそと片付けます。
544
そしてエキベーの視界の前に。
545
途端に驚いた表情になっているのは、
吉岡さんが今年の目標を「つっかえないことです(^^;)」
などと素で発したため(苦笑)
※吉岡さんは昨日のヒーローインタビューを担当しているぐらいの人なのだがf(^^;)
こういう状態でも、ちゃんと人の話は聴いていたりします。
546
油断大敵。
エキベーにペロンペロンなめられています(笑)
女の子でも容赦ありません。
550
しばし、態勢は元に戻りました。そして、立ち上がると2人で
553554
ゆーらゆら(笑)※これこそ動画でお見せしたいかわいらしさなのに。
と、おもむろにホッシーナ、
555
エキベーの視線が気になる様子。
そこでホッシーナは、
557
「あなたは眠くなーる、眠くなーる」ばりに
おもむろに催眠術(笑)
559
ずでーん。
エキベー、陥落(笑)
560
しかしこのままここで眠られては、dianaが踊れません。
ホッシーナがうんしょ、うんしょとエキベーを持ち上げます。
561
もうちょっと!
そして・・・
562
復帰(笑)
が、なぜか
568
またまた転倒(笑)

と、そんなこんなを繰り返しているうちに
トークを続けていた栗原さんからも
「なんかあっちでゴチャゴチャとやってます」と紹介され、
話を振ってもらっておりました(^^)
※この部分の動画はありますので、また近いうちにアップできれば。

こんな感じで温まって行ったYYパークですが、
この後のdianaダンスパフォーマンスショーの様子は、
あらためて別エントリで書きたいと思います。
新機軸の「グーパーゲーム」も登場し、
伝統を守りつつもより華やかになったdianaショーを
ちょっとだけでもご紹介できればと思っております。

|

« 横浜4対8東京ヤクルト「瞬・殺」 | トップページ | こんなところにもブーブ。 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.04.02:

« 横浜4対8東京ヤクルト「瞬・殺」 | トップページ | こんなところにもブーブ。 »