« 横浜1対3中日「そういえば、"こっち"の吉見は?」 | トップページ | 熱・視・線 »

YYパークへようこそ!/08.04.20

ベイスターズの調子はイマイチどころではありませんが、
こちらはいたって元気なYYパーク。
4月20日(日)中日戦での風景です。

まずはホッシーだよりからご紹介します。
この日はホッシーナの当番。
924
って、何気に凄い魅力的なこと書いてくれてませんか!!?
ちょっと、その部分を拡大。
925
”女の子だけの(マスコットの)全員集合”
これは・・・まさか、
ハマスタでの8月1日オールスターへの壮大な前フリ!!?
まあ、直近のドアラ人気で彼を無視するわけにもいかないだろうし、
ましてやマスコットが男のみの球団(日本ハムと広島)もありますし、
にわかには実現は難しいかな、とも・・・

でも、うーむ・・・
もし「女の子だけのマスコット全員集合」がどこかで実現するのであれば、
それはもう是非!どんなことをしてもその試合は観戦しに行く次第です。
この日、ホッシーナにも伝えたのですが、
これ本当、どこかで実現するといいですね(^^)

さて、個人的にはそんな興奮状態で迎えたこの日のYYパークですが・・・
そんなYYに現れたモノ。
927
これは、何?

YYの子供-大人仕切り線に張られた模造紙(布ではなかった)。
これは瞬く間・・・でもありませんが、着実に
935
勢力を伸ばし、そしてついには
941
これこの通り。
YYでの応援練習の直前の時間に撮影したものですが、
完全に模造紙がYYを覆います。

この試み、明確に係の方には聞かなかったのですが、
これって、風対策とカメラ対策のどっちなんだろう?
まあ、正直後者だとは思うんですが・・・

なんかこう、自由度満点だったYYパークが
次第に変わってきている気はしましたね。
以前に、解説者の皆さんによる「今日の見所解説」をやってくれていた頃、
栗原さんの指示で、解説の方を超至近距離でファンの皆さんで取り囲んだ、
あの頃がちょっと懐かしいです。
ドアラやトラッキーたちが来てくれた時だって、
ちゃんと前方の大人はほとんど座って観ていたんですけどね。
まあ、ちょっとこのあたりは様子を見てみようかな、と思っています。

さて、そんな中でもグリーティングはいつものように大騒ぎです。
928
この日は少年野球チームも続々と来場していたので、なおさらの混雑。
ホッシーゾやブーブも大忙しです!
で、そんな最中、ホッシーゾに遭遇。
929
このあたりはいつも通りの明るさを発揮していましたが、
ふと気付くと・・・
930
あれ?なんかつけてるよ。
なんだこれはと思っているうちに、ホッシーゾが自分の方に近付いてきてくれ・・・
931
ダブルピース♪
そう、ホッシーゾが付けていたステッカーは
かのピンクリボン運動に協力(=募金)された人たちに配布されていた
ピンクリボン×ベイスターズのコラボシール。
「キョンシーみたい」と思う人はどれぐらいいるだろうか(苦笑)
こんな感じで、ホッシーゾもピンクリボン運動を応援しています!

で、ピンクリボンと言えばやはりこのお方も。
936
ホッシーナ♪
今日は青のリボンを付けています・・・
おや?
そのリボンに何か付いています。
ホッシーナにお願いして、もう一度その部分を撮らせてもらいました。
937
おお!
ピンクリボンのピンバッジがワンポイントに。
アテンドされていたdiana(ごめんなさい、まだ名前を全員覚えてない)に
聞いてみたところ、最近付け始めたばかりなのだとか。
同じピンバッジをホッシーにいちゃんも胸に付けていましたが、
是非皆さんもホッシーナのこのバッジに着目してみてください!
というか、このホッシーナの指がかわいいですねぇ(*^^*)

引き続き、YYパークには
934
エキベーものしのしと登場!
あっという間に子供達に囲まれておりました。
中にはエキベーのアンテナの上に赤ちゃんを乗せて
記念写真を撮られるというご夫婦のお姿も。
傍目から見ていても、とてもほほえましい光景でした。

そんなこんなでそこかしこに笑顔が生まれる中、
942
YYでもイベントがスタートしました。
まずは応援練習・・・の前に、
ケチャップさんから、新しい選手Tシャツの紹介が。
944
三浦・寺原・佐伯・仁志・金城・・・と、
第1弾として発売される選手のラインナップは
ちょっと失礼ながら「え?また?」と思ってしまうおなじみの皆さん。
なのですが、今後ウッチーや木塚などのTシャツも企画されているとの事!
これは楽しみです・・・

続いて、応援練習が行われました。
946
なぜにそのTシャツで揃って(苦笑)
この日は、今年使われるようになった新しい応援歌の練習が主に。
おかげさまでビグビーや大西などの応援歌は、
他のファンの方よりも早めに覚えることができております。
個人的には藤田の応援歌がかなり好きです(^^)
で、この日はこの新しい応援歌の練習が結構順調に進んで(苦笑)
時間がかなり余ってしまったのですね。
進行どうするか?という雰囲気になったその時に、
948
ケチャップ氏登場!!
見事な合いの手で、進行をヘルプしてくれました。
応援練習の最中も、お客さんの後方で
その様子を観続けていたケチャップ氏。
まさにここぞというところで登場、頼りになります(^^)
ひとしきり盛り上がった後は、dianaの準備待ちということで
949
再度、選手Tシャツ第1弾の告知が行われました。
しかし、
951
なんか岩田さんはどんどんキレイになられて・・・
唯一のdiana3年目、今年はリーダーということで
いつかまた縦笛dianaも復活して欲しいところ、なのですが・・・
それはないかも、と思うぐらいに
今年のdianaは本当、新機軸が満載!
また後日特集的に書きたいと思いますが、
この日もdianaは、また新しい試みを!
956
なんと、文字通りチアリーディングに挑戦!
この日が初披露・・・だったかはわからないのですが、
正直、目の前で観た時の驚きは・・・
怪我しないように、と心配したりもしますが
こういった新しい試みは、是非またグラウンドでも!
それにしても今年のdianaは、いろいろとやってくれて飽きさせません!

最後はみんなでYMCA⇒「熱き星たちよ」で。
959
ほほえましい光景が、目の前に生まれ出でます。
これぞ、YYパーク、なのです!

こんな感じでテンションを上げて、いざ観戦!
・・・だったのですが、皆様ご存知の通り、
この日も悔しい敗戦に。
989
ちょっと、大矢さん、なんとかしてください・・・
後ろになんとかしてくれそうな人がいるじゃないですか・・・
そんな風に、嘆いているうちに、
990
ホッシーナとブーブが登場!
なにやら大矢監督に・・・グチってる?(苦笑)
991
頭をごっつん。
互いにため息が出るばかりです・・・
993
そして落ち込むブーブ。
ホッシーナがなぐさめます。
「よし、よし」という声が聴こえて来そうです・・・

・・・そして!
994
涙をふいて、元気にこの日最後のグリーティング開始です!
残念ながら、試合終了からちょっと時間が開いたので
集まる人の数はちょっと少なめ、ではありましたが。
そして自分も、こんなステキなツーショットを。
996
こんな楽しそうな姿を観たいから、
またハマスタに来たくなるんですよねぇ。

このグリーティングの最中に、
995
YYパークのイベントスケジュールが表示されている
ホワイトボードが片付けられます。
少し物悲しい雰囲気もありますが、
また次の出番を待つということで・・・

まあ、ホッシーナたちに試合後も逢えたのは本当に嬉しいのですが、
もうそろそろ・・・
997
ここでの第2ヒーローインタビュー、
そろそろあっても、よいかなぁ!?と。
それも楽しみにしておりますよ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜1対3中日「そういえば、"こっち"の吉見は?」 | トップページ | 熱・視・線 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.04.20:

« 横浜1対3中日「そういえば、"こっち"の吉見は?」 | トップページ | 熱・視・線 »