« 横浜5対2巨人「いもフライ・ハマスタデビュー祝い!」 | トップページ | ぼく、ブーブ!(40) »

YYパークへようこそ!/08.05.14

開門時間から少し遅れていったので、
あまりいつものYYパークを堪能・・・という感じにはいかなかったです(^^;)
とはいえこの日もいろいろと。

ブーブとエキベー、そしてdiana。
さらにブーブに隠れてホッシーゾまでいます。
1188
実は彼らが1人の男の子とゆったり楽しんでいる状況。
平日の昼下がりだと、こんな贅沢な環境もあったりするのです(^^)
※阪神戦あたりだとこうもいかないのですが(苦笑)
この輪の中にいる男の子が、羨ましい!

そしてエキベー。
1189
ポヤーンとしているようにも見えますが、
実は誰かが近くに来るのを虎視眈々と待っている状況(だと思う)。
びっくりさせる気、まんまんでしょう。
僕とかも、そんなエキベーの姿を観るのが楽しくて楽しくて。

さてそんなエキベーですが、
1195
ホッシーにいちゃんと激突(笑)

まあ、かなり自作自演な感じもありましたが(苦笑)
1196
うんしょ、うんしょと助け起こしてもらいます。
かと思えば、今度は
1199
傘の下で風情に浸ったり、
1200
YYパークの観客になったり、大忙しです(^^)
そしてまたまた、
1201
オブジェに変身。
またエキベーの前に行ってみると、
1202
こんな感じで「べー」と(笑)
本当、愛嬌のある子です(^^)

さて、YYパーク自体は、今日はdianaで2本立て。
1184
パフォーマンス第1部?
ダンスをやるのか、マニアッククイズか・・・さて。
※今日は「ホッシーだより」はなかったみたいです。
で、行われたのは、
1193
母の日にあわせた、お母さんの似顔絵コンテスト!
先着9名の子供たちが参加できるという企画です。
なかなか子供たちも集まらなかったのですが、最終的には9名揃って
お母さんの似顔絵を描いてくれてました。
その合間には、進行のdiana岩田さんの「カーネーション」にまつわる
トリビアなども披露されておりました。

なかなか子供たちが集まらなかったこともあって、
こういう企画は微妙なのかな?なんて思ったりもしたのですが、
似顔絵を描き終わって、それを
お母さんのところに嬉しそうに持ってきた女の子の表情と、
その似顔絵をとっても嬉しがっているお母さんの姿をすぐ近くで見るにつけ、
こういう企画、こういう場が用意できる"正しさ"を感じました。
こんな発想、僕とかではなかなか出てこないなぁ・・・

そしてその後はダンスパフォーマンスショー。
1206
dianaのダンスをどっしり見守るブーブ。
1205
こちらはホッシー目線です(^^)
躍動するdiana!

そしてこの日の個人的なサプライズはこれ。
1211
振り付けだけではわかりにくいでしょうが、
「野球場へ行こう」のダンスが披露されておりました(^^)
勿論、昨年の中日チアドラ・千葉ロッテMスプと共有した振り付けです。
まだ踊り慣れていないのか、ちょっと手違いもあった感じでしたが、
まあ、まだまだこれからです!

しかし今年もこの3チア合同とか、もしくは新たな交流とか、あるんでしょうか・・・
もうすぐ交流戦。かなり楽しみになってきました!
※そして伝説?の「木塚FINISH」をもう一度観てみたい(苦笑)

この日は子供たちが参加のダンスコンテストはなく、
そのまま「熱き星たちよ」でショータイムは終了となりました。
1214
ホッシーゾも隅っこでおとなしく・・・するはずもなく!?
今日も最後まで盛り上がっておりましたよ!

最後に、YYではありませんが。
ハマスタならではの風景を。
1224
ホッシー・ホッシーナが
フェンス越しにお子様と交流(^^)

そしてこちらはホッシーゾ。
1230
帽子を普通に被って、頭しか出てこないと
なんか、ホッシーゾの
ちょっとした萌え画像に見えなくもないというか(苦笑)

こんな感じでムードも最高潮だったハマスタ。
目前に迫った交流戦では、どんな表情を見せてくれるのか。
楽しみです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜5対2巨人「いもフライ・ハマスタデビュー祝い!」 | トップページ | ぼく、ブーブ!(40) »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.05.14:

« 横浜5対2巨人「いもフライ・ハマスタデビュー祝い!」 | トップページ | ぼく、ブーブ!(40) »