« ホッシーファミリー&ブーブ in 千葉マリン(1) | トップページ | リーンちゃん日記 »

ホッシーファミリー&ブーブ in 千葉マリン(2)

引き続き、昨日の千葉マリンから、です。
1639
ん?ホッシーゾが自転車に乗っています。
結構、こぐのに悪戦苦闘している雰囲気(笑)
1640
目の前をスイーッと通り過ぎていきます。
かと思うと、ブーブは
1641
3塁ベース付近で何やらごにょごにょと。
そう、各キャラクターが配置について、
マリーンズvsベイスターズのガチバトルがこれから始まろうとしていたのです!

このバトルは、いわゆるリレー形式。
第1走者(COOL/ホッシーゾ)が、両翼から自転車で一塁/三塁ベース前に到達。
第2走者(ズーちゃん/ブーブ)が、2塁ベース前に走る。
第3走者(マーくん・リーンちゃん/ホッシー・ホッシーナ)が二人三脚で
一塁/三塁ベース前のゴールを目指す、というものでした。
果たしてその結果は、というと、
第一走者のホッシーゾは、自転車をかなりスイスイこいで、これは互角。
(っていうか、あまりに速すぎて写真も撮れず^^;)
で、
1642
第2走者のブーブにバトンタッチするわけです。
ハマスタでブーブをご覧の方なら、意外とブーブは動ける、ということを
ご存知かな、と思います。
ふふ、マリーンズ側はこれを知らないのだな、なんて思っていたら、
なんとここに、実に巧妙なワナが・・・それは、
1643
そう!
「くるくるバット」しなきゃいけなかったのです・・・(^^;)
バットを持って3回転。
場内から「かわいいー!」という声も飛ぶ中、コロコロ回るブーブ。
果たしてその結果は!?
1644
・・・わかりますでしょうか(^^;)
ブーブのはるか延長線上にはマーくんとリーンちゃん。
2塁ベース前にはズーちゃん、そしてホッシーとホッシーナ。
そう。ブーブ、くるくるバットで大ダメージ(苦笑)
もう、見ていても、そのフラフラさ加減にハラハラ、でした。
周りからも「ブーブ!がんばれー!」の声が飛んでくれたのは
とっても嬉しかったです・・・
それでもなんとかホッシーたちの元にたどりついたブーブ!
1645
既に勝負は決していますが、
それでも最後までやり抜くのがベイスターズ魂!
ホッシー&ホッシーナが、きっちりアンカーをつとめてくれました!
これには場内からも拍手の渦・・・そんなでもなかったかな(苦笑)
それでも、なかなかの感動を呼び起こす名シーンでありました!

勝負が決して、戻っていくマスコットたち。
1647
ブーブ、ちょっとグロッキー気味です(苦笑)

さてグラウンドは、もう一つの夢の交流!
1646
M☆Splashとdianaの、ダンス共演です!
昨年の交流戦の時は、ハマスタのdianaオープニングダンスに
Mスプが完全に融合してのダンスを披露してくれましたが、
今回はMスプのオープニングダンスに、dianaが参加するという形に。
1649
Mスプの白の中に、dianaの青がほどよく混ざり合う雰囲気。
こうやって見ると、コスチュームを変えたのが、うまくハマっている感じです。
1650
マリンビジョンでも映し出される、その融合の光景。
1652
違和感の全くない、見事なシンクロぶり!
この1年にそうそうない夢の共演を、
ただただ、記憶に焼き付けたい、そんな一心で見ておりました。
素晴らしい両チームのパフォーマンス、
今度はハマスタでも是非!

と、そんなわけで、なのですが・・・
すみません!更新する時間がちょっと、足りなくなってしまいました・・・
試合中から試合後の状況、もうちょっとだけ小出しにさせてください。
明日、また更新させていただきます!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ホッシーファミリー&ブーブ in 千葉マリン(1) | トップページ | リーンちゃん日記 »

05.ホッシーファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホッシーファミリー&ブーブ in 千葉マリン(2):

« ホッシーファミリー&ブーブ in 千葉マリン(1) | トップページ | リーンちゃん日記 »