« 横浜2対6福岡ソフトバンク「内川聖一、凱旋」 | トップページ | ホッシーファミリー&ブーブ in 千葉マリン(2) »

ホッシーファミリー&ブーブ in 千葉マリン(1)

幕張の、それはもう青い青い空の下。
1633
ベイスターズのスタメン発表を見つめ・・・
ふりかえって、
1630
「ベー」(^^)

せっかくのマスコット交流試合なので、
思わず、以前購入したぬいぐるみエキベーを、
千葉マリンに連れて行ってしまいました(^^;)

こんな感じでハイテンションな観戦をしてしまった!?
今日の「千葉ロッテvs横浜」の一戦、
マスコット&チア交流という側面で、ささやかながら振り返りたいと思います。

まずは恒例のホッシーだより
・・・じゃなかった、リーンちゃんによる「きゃらくがき」です!
もう、ただそのまま読んで下さい(^^)
1603
あまりに秀逸なネタ(笑)
千葉マリン(実質)初登場となるブーブをフィーチャーしてくれてます(^^)
「食べないで・・・」と涙ぐむブーブの表情はなんとも言えないものが。

こんな感じで早速テンションを上げられてしまいましたが、
まだまだ、これからいろいろと、です!
そう、その始まりは
1604
さまざまな伝説を作り続ける、このステージから・・・

まず誰よりも早くステージに登場したのは、マリンのMC・こなつさん。
1606
今日のスケジュールをいろいろと伝えてくれています。
それにしても彼女はステージの最初から最後までの仕切りもあるし、
また試合が始まってからのイベントの仕切りもあるし。
本当にお疲れ様です、と心から尊敬してしまいます。
ハマスタでのマリーンズ戦にも、是非ご来場いただきたいです!

ほどなくして、ステージではマリーンズキャラクターによる
ステージショーがスタート。
1607
いきなりの勢ぞろいです。
そして、M☆BASEBALLSも登場して、
1608
懐かしのKinKi Kids「フラワー」を、みんなでダンスします。

ショーはマーくんのメタボっぷりを強調する方面で進行(笑)
その合間合間に、各キャラクターがそれぞれの持ち味を披露していきます。
COOLはさりげなくアクロバットな技を披露してくれたり、
そしてリーンちゃんは、
1609
かわいらしく「GIRL`S TALK」でダンス。
このあたりは、女の子キャラの独壇場です(^^)

・・・と、順調にステージショーも進んできたのですが、
ショーの最中、なにやらステージ裏がちょっと騒がしくなってきた様子。
その近辺に、ちょっとした人だかりが出来始めたのを見つけて、
そこに向かってみたところ・・・
1613
いました(笑)

正直、ショーが始まる前から、どこかにグリーティングで出てきてくれるのか、
ずっとその黄色や黒の頭、赤いリボンとかを捜してたんですが、
いやいや、ようやっと・・・!
彼ら4人はステージ裏でも、ステージで流れる音楽に合わせて
飛んだり、はねたり、踊ったり(笑) なかなかに忙しそうにしてくれてました。

そしてそうこうしているうちに、彼らがステージに呼ばれます!
1615
ブーブはちょっと遠慮気味なのか?一歩下がって後ろに。
でも・・・ブーブははじめてのアウェー2連戦。
個人的にも2005年のハマスタレギュラー登場以来、
ずっとブーブの姿を見続けておりますし、
4年目にして今、こうしてはじめてアウェーの地に、
「TBSのマスコットとして」と言う以上に、ベイスターズの仲間として、
ホッシーたちと共にあるという彼の姿を見るということは、
あくまで個人的にですが、本当に感慨深いんですよね・・・
そして、ただただ、嬉しくなってしまうのです(^^)
※厳密にはブーブは昨年、1回千葉マリンに行ってますが、
その試合自体が中止に(泣)

そしてホッシーたちはマーくんたちと一緒に、
NEWSの「weeeek」(マーくん達の歌唱Ver.)に合わせて踊ることに。
1618
振り付けの練習中です。
ブーブのなべつかみのような手は健在です(^^)
そして本番、マスコットのみんながステージを降りて、子供達の目の前に・・・
※ブーブはステージを降りるのに、補助付きでした(^^)
1619
全員後ろ姿ですみませんm(_ _)m
このあたり、自分の写真技術が本当へたくそで申し訳ないんですが・・・
小空間に、これだけのマスコットが集まるという
まさにカオスな状態ではあります。
このステージ最前列にいる子供たちは、
この光景にどんな思いを馳せたんでしょう・・・
正直、夢のような空間が広がっているように、僕は思ってしまいます。

こんな感じでステージショーが終わり、
続いてはM☆Splashとdianaのダンスバトルがステージで展開されました!
・・・と言っても、実は自分の配置的に写真が撮りづらく(泣)
ダンスバトルについては、公開できるような写真がほとんどありません。
そのあたりは自分の記憶に留めさせて頂くとして、
この2枚のみのご紹介となります。
16231 16241
そう、YYパークでも見せてくれており、
交流戦からスタジアムのグラウンドでも披露するようになったこのスタンツを
千葉マリンでも見事に決めてくれました!
これにはお客さん皆さんから、かなりの大音響の拍手が。
結構なインパクトを残してくれたんじゃないかなぁ、と思います。
青い空にdianaのコスチュームが、さらに映えています!

チアチームの競演で盛り上がったダンスバトル。
その後は、両チームのファン代表によるクイズバトルがステージで
繰り広げられておりました。
ごめんなさい、正直このクイズに関しては全然見ていないのです(苦笑)
しかしその間に、ホッシーやブーブを先陣に、マスコットたちが
グリーティングをステージ周辺で開始しておりました。
かなりギリギリの・・・
12時20分ぐらいまで、グリーティングを続けてくれていたのかな?

そして舞台はステージから、グラウンドへ!
1636
ホッシーにいちゃん、あまりにも威厳ある雰囲気で登場(^^)
と思ったら、自分の手元にあるエキベーを見つけてくれまして・・・
1638
ぺろーり♪
いや、ダメだって!ブーブだけでなくエキベーまで食べるのか(苦笑)

・・・と、こんな感じの試合前、ですが
まだまだ試合前にはマスコット対決・チア共演などいろいろとありましたし、
勿論試合中・試合後にも。
紹介できそうなことがまだたくさんあるので、
今回は更新を2回に分けたいと思います。

続きは明日には公開できるかな、と。
もしよろしければ、また見てやってください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜2対6福岡ソフトバンク「内川聖一、凱旋」 | トップページ | ホッシーファミリー&ブーブ in 千葉マリン(2) »

05.ホッシーファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホッシーファミリー&ブーブ in 千葉マリン(1):

« 横浜2対6福岡ソフトバンク「内川聖一、凱旋」 | トップページ | ホッシーファミリー&ブーブ in 千葉マリン(2) »