« 横浜3対9日本ハム「負け数が『Around40』」 | トップページ | 首位打者・内川聖一 »

YYパークへようこそ!/08.06.08

ここは明るく行きましょう!
6月8日、日本ハム戦のYYパークです。
まずは恒例のホッシーだよりからご紹介します。
今回はホッシーナが担当でした。
1799
写真の部分を、ちょっとだけ拡大・・・
1803
うーむ、ほのぼの(^^)
そして「またいっしょにおでかけ」には心底、期待したいところです!
近場だったら、後先考えずに行っちゃいますよ(苦笑)

で、世間の耳目はDJドアラとか、
マリーンズ&ドラゴンズの深ぁい交流の方に目が行くでしょうが、
ベイスターズファンだって、実はマリンでの交流戦の余韻が
覚めやらなかったりするんですよ。
充分、僕らだって、マリンでの交流戦は楽しかったのです。

今回はそんな「ブーブの初アウェー」にホッシーナが触れてくれました!
リーンちゃん日記の「どきどきドライブ☆」と合わせて読むと、
さらに感慨深いです。ブーブ、愛されてるよなぁ。
・・・っていうか「ホッシーだより」って、球団HPとかで
アーカイブで見られるようになるといいのにな。前日の内容とか読みたい!

・・・と、自分の言葉ばっかり書いていてもつまらないので(苦笑)

で、そんな内容のホッシーだよりを、
1800
ブーブ本人が読みに(^^)

1801
ふむふむ、という感じで読みふけるブーブ。
1802
そして、静止画ではわかりにくいですが、
ホッシーナのレポートに、拍手を送ってました(^^)
ブーブもこんな感じで書いてもらえて、嬉しかったでしょうね。
なんだか、今度のハマスタでの湾岸対決もさらに
楽しみになってきましたよ!

そんなブーブは元気に、
1806
ファンの方のポーズリクエストに、熱心に応えてくれてました(^^)
自分も別途で撮らせてもらったんですが、それはまた、別の機会に。

続いてはホッシーゾと邂逅。
なんか、今日は妙にゆっくり、彼と落ち着いて話すことができました。
いつベイスターズが勝てるだろうか、とか(すみません^^;)
で、ホッシーゾにも1枚写真をお願いしたところ、
1807
木塚(^^)
・・・いや、木塚だと思うんですよ。
他の人に写真をリクエストされた時も、このポーズだったから(^^;)
っていうか木塚、早く戻ってきてー!

で、木塚の話はおいておいて、
このホッシーゾが左腕にはめている緑色のリストバンド。
これが今日のちょっとしたカギでした。

この緑色のリストバンドは、
「チーム・マイナス6%」に、NPBが参加している、という
いわばその証。
温暖化防止をアピールするため、今日はどの球場でも
このリストバンドをしている選手が見受けられたはずです。
ハマスタではベイスターズ・ファイターズとも、ほとんどの選手が
このリストバンドをしていたと見受けられております。

で、その輪は選手のみならず。
1810
dianaも標準装着。
そしてエキベーも、アンテナ部分に装着してもらって(^^)
なんだか嬉しそうです。

で、昨日のYYパークでは、この「チーム・マイナス6%」にちなんで
1796
このような催しが。
ダ・・・ダンスパーティー!!?って、どんなことをするんだろう?
と思っていたんですが、
要するにお子さま限定参加で「熱き星たちよ」の振り付け練習でした(^^;)
僕はてっきり村田や那須野あたりの登場曲で、みんなで踊るのかと(苦笑)
1815
子供達と一緒に、ブーブも踊ります。
このイベントには、ブーブがマスコットの中では最も中心で
参加してくれておりました。
で、参加してくれた子供達に、最後にリストバンドが渡されたわけですが・・・
その列に、ちゃっかりブーブも最後尾で並んでおり、そして
1818
もらっちゃいました(^^)
腕には入りきらないので、親指へのダブル装着(^^)
でもちょうど「グー!」みたいな雰囲気でよいですね。
ホッシーゾにこれをつけてもらったブーブ、ご満悦です(^^)
で、よっぽど嬉しかったのか・・・
1819
グー!
と、すぐそばまで寄って来てくれました(^^)
結局試合終了後も、ずっとこれをブーブは付けっぱなしでした。
かなり、気に入ったんでしょう(^^)

変わって、YYパークでは応援指導が行われました。
1821
今回、ケチャップ氏は不在で、星覇会の人が進行役を。
いや、進行が凄くよどみなくって、驚愕(^^)
最下位チームとは思えない盛り上がりを作ってくれていました。

ちなみにこの応援指導の際、フジテレビのスタッフの方が
この光景をなめ回すかのように撮影されておりました。
元・関西テレビの梅田淳アナウンサーもおられ、
恐らくは昨日のフジテレビ739「プロ野球ニュース」で
この光景が流れたんじゃないかと思います。
意外とYYって、取材の方が来られるのは珍しいですからね(苦笑)
ちょっとびっくりしました。

そしてdianaのダンスパフォーマンス。
1823
昨日は久々に「つきのめがみ」からスタート。
※あくまで僕が観戦した時で見た「久々」です(^^;)
1824
ホッシーゾも、合わせて踊ります。
なんか1人だけ、顔出てるし(苦笑)
1825
そしてブーブも一緒に踊ります。
ブーブもdianaの振り付けを完璧にトレース!
1826
最後のキメポースまで、ばっちりです(^^)

dianaのダンスはまだまだ続きます。
続いては「SUNNY STRIPE」。
1829
フラッグを使ってのダンスも、すっかり定着した雰囲気です。
先週マリンでこのダンスを観た時も、凄い良い雰囲気だったなぁ(^^)

さてこの日はダンスばかりではなく。
結構人も集まってくれた、ということで、
○×形式のベイスターズクイズ大会が催されました(^^)
問題的には「ファイターズのマスコットはクラッチ」(勿論×)など、
最初は簡単かな・・・という雰囲気ではありましたが、
1833
すぐに落ちてしまったお2人(苦笑)

でもこの後、
「ハマスタでオールスターが行われるのは○年ぶり」
「ベイスターズで一番、二塁打を打っている選手は誰?」というような
西武ドームや札幌ドームでイニング間に出そうな難問が続出。
しかしながら、なかなかに盛り上がったイベントでありました(^^)

そして最後は「YMCA」⇒「熱き星たちよ」で締め。
1834
ちなみに「YMCA」はダンスコンテストとしても行われたわけですが、
この時、MCであった岩田さんが、
この日一番「ナウかった人」をブーブに選んでもらうという(^^;)
「今日の『ナウいで賞』は・・・」など、
岩田さんのMCはこの日、なんか、ふるってましたねぇ(^^)
アジテーション的な「チーム・マイナス6%ぉ!」というコールも面白かったです。

本当、今チームが非常につらい状態ではありますが、
あくまでYYパークは明るく!
試合前の盛り上げに、一役買ってくれていると思います。
まあ、結果はアレではありましたが(泣)
とは言え、この場所は、笑顔の溢れる場所のままで
いてほしいと思っております。
1863
・・・もう本当、あんまりホッシーナを泣かせないで(泣)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜3対9日本ハム「負け数が『Around40』」 | トップページ | 首位打者・内川聖一 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!この日、「ナウかったで賞」はホッシーゾーにだっこされブーブへの強烈プッシュでうちの娘が犬のぬいぐるみを頂きました!

投稿: ハマスタ親子 | 2008年6月18日 (水) 22:55

画像を良く見ると、ディアーナのダンスの隅に妻と娘が・・でも赤袖は私ではありません。

投稿: ハマスタ親子 | 2008年6月18日 (水) 23:04

ハマスタ親子様、はじめまして!
あの時の「ナウかったで賞」、あまりのネーミングが凄い印象に残ってました。
ホッシーゾとブーブに囲まれ、羨ましい限りです(*^o^*)
自分も子供ができたら、ダンスコンテストに参加させたいです。
今後とも、よろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2008年6月19日 (木) 09:26

このカメラアングルからいくと、YYパーク週末いつもいるビデオカメラの父とディアーナ・ダンス娘(推定3歳)のそばですね。

投稿: ハマスタ親子 | 2008年6月19日 (木) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.06.08:

« 横浜3対9日本ハム「負け数が『Around40』」 | トップページ | 首位打者・内川聖一 »