« YYパークへようこそ!/08.06.17(マスコット交流編※ブーブ偏重) | トップページ | 横浜4対1千葉ロッテ「僕たちの誇り」 »

YYパークへようこそ!/08.06.17(チア競演編)

文字通り「YYパークにようこそ!」であります(^^)
千葉ロッテマリーンズを支える皆様。
そんな昨日のYYパークは、まさにイレギュラーなイベント満載!
2056
イベントがぎっしり、手書きメニューで埋め尽くされたホワイトボード。
新鮮です(^^)

そんなYYパークですが、まずはおなじみ
dianaのポンポン教室からスタートしました。
2098
昨日はブルーとシルバーのリボンでポンポンを創るという、
いつもよりもちょっと豪華版!
ホッシーゾたちもじぃぃっと、子供達の創作風景を見守っています。

ポンポンが創り終ったところで、「熱き星たちよ」をみんなで踊ろう!
ということになったのですが、なんとこのポンポン教室での踊りは
「リハーサル」
だったそうで(苦笑)
16時45分からのdianaパフォーマンス第2部で、
この子供達が一緒に踊る「本番」があるという、新鮮な展開が。

ホッシーナも子供達と一緒にリハーサルをします。
2102
パンチパンチパンチ♪

さて、そうこうしている間に
2101
やってきましたよ、マリーンズ勢!
それも、おっきな荷物を抱えて。
どんな仕込みが・・・いや、どんな楽しみが待っているのでしょうか?

さて、今回はこの方もやってきてくれるということが
もう楽しみでならず。
2106 
MCこなつさん!
完全なマリンスタジアム仕様で登場。
場所がYYパークに変わっても、素晴らしい仕切りを見せてくれます。
ちなみにこなつさんはこの後、マリーンズのスタメン発表もしてくれました。
2235
スタジアムにこなつさんの声が響き渡る、そんな光景が
かなり貴重に思ったのです。マリンでも、そんなにないです・・・かね?

さあ、いよいよM★BASEBALLSのステージが始まります!
2107
リーンちゃんとズーちゃんも、こちらで待機。
この女子トイレ前はある意味、人の行き来が激しかった(苦笑)
2109
まずはあいさつがわりのダンス!
こなつさんの笑顔、これがまたいい表情してくれているんですよねー。
2111
そのダンスを物陰で見守るCOOL。
この後行われたマスコット紹介では、
1人だけ忘れ去られるというお約束もキッチリ(笑)
そんなCOOLですが、彼には彼の見せ場がキッチリ。
2117
YYパークではあまり披露される事のないアクロバット。
COOLが華麗に決めてくれます!
が、このCOOLの出番の合間、
2112
この兄弟は女子トイレへの潜入を画策(苦笑)
当然、リーンちゃんに止められちゃいます。
今度はそんなリーンちゃんの出番で、「ロマンスの神様」。
2119
ハートのクッション?がかわいいですねぇ。
マリンのステージでも何度か観ているこのダンスなのですが、
いつ観ても引き込まれてしまいます。
2120
彼女の活躍を見守る彼氏。
彼氏、さっき彼女ブーブにチューしてやしたぜ(苦笑)
2122
ふと気がついたのですが、マーくんとCOOLがペアルックなわけで。
あらためて、驚きました(^^)
で、ここからリーンちゃんに男3匹のアピールタイムが始まります!
2123
扇!
2124
ピラミッド!
2125
崩壊(笑)
2126
決めます!
・・・なんだっけ?この演目^^;
さあ、どないですか?女性陣!ジャッジメントタイム
2127
撃沈(笑)
2128
「あたしのハートを射止めるのは誰かしら?」
そんな言葉が頭に浮かんできます(苦笑)
それにしても本当に可愛らしいダンスです。
是非より多くの人に見てほしい!

そしてひとしきり盛り上がった最後のナンバーは、「WeeeeK」。
マリンでもホッシーたちが一緒に踊った曲ですね。
2129
これの千葉県バージョンが面白いんですよね。
横浜(または神奈川)バージョン、真似して作って欲しいぐらいです。
ええ、いいんです、面白いものは堂々とパクる(苦笑)
2133
最後はこのポーズでキメ!
千葉マリンのステージがそのまま来たような(というか、来てくれた)
楽しすぎるステージに拍手喝采ですよ!

・・・と、そんな様子を
2134
虎視眈々と見守るホッシーナ(笑)
ええ、負けていられません!こちらも!
2138
さっき見たような光景が(笑)
いや、そんなネタ部分で競わなくていいから(苦笑)

ということで引き続いての登場はdianaです!
2139
こちらもいつも以上に、熱いダンスを見せてくれます!
2141
ケチャップさんもネタにしていた、この最後のキメの部分。
腕を思いっきり四方八方に振り上げる!
これが決まってるんですよねー。

で、この記事の一番前に書いた、
「ポンポン教室」の子供達と競演の「熱き星たちよ」をはさみ、
dianaのダンスが続きます!
(dianaの写真がM★BASEBALLSに比べて少ないのですが、
「いつも見させてもらっているから」ってのもあるんでしょうね、頭の中に^^;)

2145
でも何度観ても、やっぱりこのスタンツは見事です!
まだまだ失敗してしまう事もあるようですが(ex.昨日の7回裏)、
日に日に凄いことになっている、ってのは自分も感じ取っておりますよ!

dianaのダンスが一段落したところで、
2148
ケチャップ氏も登場。こなつさんと競演です。
MCの湾岸対決と言ったところですね(^^)
そしていつしか、2人の後ろには、
2150
dianaとM★BASEBALLSが勢ぞろい!壮観な風景です。
で、ブーブは何故にチア立ち(笑)
なんかブーブはこの立ち方を研究していたらしく、別の場所でも
2149
こんな感じだった(笑)
2152 
どちらかと言えば、ホッシーゾはちょっと控え目加減でしたかね?
でもこの競演に興奮を隠しきれない様子。

そして、いよいよクライマックス!
正直、自分でも半ば忘れかけていたんですが・・・
2154
「野球場へ行こう」を競演です!
これがこの日最大のサプライズ、これは嬉しかったなぁ・・・
まだちゃんと、昨年からのこのつながりが生きていたんですもんね!
ナゴヤドームのD-Stageでも、これをやってくれるのかなぁ。
千葉-横浜-名古屋ラインのつながり、
これからも大事に続いてくれると嬉しいです!

さっき、逮捕した側とされた側(笑)
2155
リーンちゃんとブーブも、すっかり仲直り!
2157
この競演の時間をいとおしむように、
楽しそうに踊ってくれてました。
そして最後は、
2159
2チーム揃って、この笑顔です!
なんとも、贅沢な競演です・・・
惜しみない拍手が、dianaとM★BASEBALLSに注がれておりました!
このチア競演はまたグラウンドに続いていくわけになるのですが、
それはまた、別途で(^^)

と、ここで次のパフォーマンスまでにちょっと時間が空いたので、
急遽マスコットの撮影会が行われる事になりました>
ケチャップ氏は「撮りたい方は、どうぞ!」という感じだったのですが、
実は空いている時間がわずかに3分(苦笑)
その余裕のなさにケチャップ氏も驚いていましたが、折角の時間という事で
そこはマスコットたちが思い思いにポーズを取ってくれました。
2163
マーくんとブーブの組み合わせも、あまり今まで見てなかったかも?
そして全員集合!
2164
目立ちたがるブーブ。
センターはぼくのものだと主張!?
2166
まあ、座れや(笑)
2168
リーンちゃんがブーブの頭を撫でてます。まんまるです(^^)
※このあたりでケチャップ氏が「あれ?ウチ2人だけ?」って言っていたような(苦笑)
2171
ズーちゃんも座ってアピールアピール(笑)
2175
最後はホッシーナもお座り。
COOLがホッシーナの頭の頂点に興味を・・・惚れた?(苦笑)

こんな感じでひとしきり盛り上がったYYパークなのですが、
この日はまだまだ終わらなかった!
2177
COOLのエレキを皮切りに、
2179
リーンちゃんが持ち出したもの・・・それはなんと、水鉄砲!
これが"仕込み"の正体でした!
まるでYYパークを蹂躙・・・
いやいや、YYパークにさらなる潤いを与えてくれるかのように、
遠慮なく彼女達は発砲を続けます(笑)
2182
拡大していただけるとわかると思いますが、
本当に水、出てます(^^)
自分も水に濡れた1人ですが、
こんな楽しいハプニングならいつでもありですよ!
こんな演出は、YYでは初めてだなぁ・・・楽しい!

そしてここから先は、M★BASEBALLSによる
60年代ナンバーを中心としたダンス。
2185
マーくんの軽快なギターさばきに、
M★BASEBALLSも軽やかなダンスを見せてくれます。
写真が少なくて申し訳ないんですが、
大人向けの雰囲気が漂っていて、
まさに異世界のYYパークに入り込んだような感覚に。
そして、ここでもそれを仕切るのは
2188
こなつさんなんですよね。
彼女の対応・適応能力はあらためて尋常ではないと思った次第。
チア交流も勿論そうですが、
dianaにはこなつさんのこの仕切りの巧さにも是非"交流"して欲しい!

こんな感じで過ぎて行った、湾岸対決inYYパークの1日目。
果たして今日はどんなことが巻き起こるのか・・・
グラウンドだけでなく、YYパークでの交流にも
是非皆さん注目してくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« YYパークへようこそ!/08.06.17(マスコット交流編※ブーブ偏重) | トップページ | 横浜4対1千葉ロッテ「僕たちの誇り」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.06.17(チア競演編):

« YYパークへようこそ!/08.06.17(マスコット交流編※ブーブ偏重) | トップページ | 横浜4対1千葉ロッテ「僕たちの誇り」 »