« 横浜1対14千葉ロッテ「酒の肴」 | トップページ | YYパークへようこそ!/08.06.17(チア競演編) »

YYパークへようこそ!/08.06.17(マスコット交流編※ブーブ偏重)

ここは明るくいきましょう(^^)
湾岸対決第2ラウンドは、マリーンズからマスコットフルメンバー&
MCこなつさん、M★BASEBALLSを迎えております。
皆さん、ハマスタへようこそおいでくださいました!

そんなこの日のホッシーだよりは・・・
2057
こんな感じで、期待感充満な内容です(^^)
果たしてどんな化学反応が起こる事やら・・・

開門時間前からホッシー、ブーブ、エキベーが
既にグリーティングを始めてくれていたのですが、
開門時間と同時にマーくんたちがYYパークに登場!
マスコットたちの交歓が、早くもところどころで始まっていました。
早速、自分もご挨拶。
2060
COOLだぜ!
何度かマリンでもお姿を拝見し、握手もさせてもらったりしてますが、
あらためて見ると、やっぱり、かなりカッコいいキャラなんですよね。
グラサンの向こうのつぶらな瞳も、是非注目して欲しいところ。

そして、こちらも早速のマスコット競演!
2061
リーンちゃんを囲むTBSコンビ!
周りから「かわいいー(*^^*)」という声が。ですよねぇ(^^)
※なお、後ろの方に見えるホッシーがこの後この中に入ってくるのですが、
自分がその時にもう一回、お写真を撮らせてもらうような感じになって
マリーンズファンの方の前に割り込むようになってしまいました。
あの方には、本当に申し訳なく思っております。すみませんでした・・・

もう、言い方悪いのですが、まさに「入れ食い」状態で
次から次へとマスコットたちの交流が行われておりました。
しかし開門当時は、YYパークにはマリーンズファンばっかりで(苦笑)
ベイスターズファンも是非、マーくんたちを迎えてやって欲しい!と思いつつも、
このマスコットハーレム状態を楽しんでおりましたら・・・
2063
あれ?
ブーブが1人、その中でぽつんと立っている・・・
どうしたの?

マスコットの競演が続く中、
ブーブの様子がちょっとおかしい感じがしたんですね。
なんだかすごく気にかかり、ブーブの姿を追ってみると・・・
2064
物思いにふけっているような・・・
2065
僕の方を向いてくれたりしたんですが、
やっぱり、いつもと様子が違う感じだったんです。
2066
うんしょ、うんしょ。
なんとか立ち上がろうとしています。
そして立ち上がると、
2068
アスレチックスライダーで、係員の方とお話しています。
でも・・・よく見ると、
どうやらブーブ、なんだかご機嫌ななめな様子なのです。
2070
マリーンズ戦の間行われているユニセフ募金のブースの前。
(募金すると、ベイスターズの選手カードがもらえます。
自分は佐々木のをもらいました・・・え、佐々木!?BE A HERO!?)
ブーブがdianaに何かを訴えています。
時折、足をバタつかせたり、馬のように?何度も蹴り上げたり。
これは一体どうしたんだろう、と思って
ブーブと話せないかなーと思っていたら、
ちょうどブーブが僕のところに来てくれまして・・・

どうやら、ブーブ、さびしかったんですね。
2067
マスコット交流とは言いつつも、
実はマリーンズのキャラクターたちはYYパークを離れて
3塁側のマリーンズファンへのご挨拶に行っていたのです。
これは勿論、当然のことではあるので彼らは何も悪くないのですが、
ブーブ的には、もっと彼らと交流したい、遊びたい!
そんな感じだったみたいで・・・
1696
振り返ると、千葉マリン。
サインのできない自分に苛立っちゃったりして、
ちょっとすねてみちゃったりしたこともあったブーブ。
・・・さみしがりやなんですよね。

そのうち、またマーくんたちも来てくれるよ!という感じの話をして、
ブーブも少し、気を取り直してくれた模様。
それからのブーブは、YYパークを縦横無尽に駆け抜け・・・
2072
いや、のんびりと闊歩しておりました(^^)
今にも鼻歌が聞こえてきそうな雰囲気です。
2073
YYパークの仕切り線をくぐりぬけてみようとしたり(笑)
2074
ほおづえ(笑)
なんですか、この萌え写真は(^^)
2076
この後に行われるポンポン教室で使う机なので、
ちょっとフキフキしてみたり。
2078
机と机の間をすり抜ける!
意外とスリムなところを見せ付けます(^^)
2081
そしてdianaを連れて、
ホッシーだよりや今日のイベント内容を確認。
いろいろありますからねー。
2083
そんな感じで、ブーブがまったり過ごしているうちに、
マリーンズのマスコットたちも、YYパークに戻ってきました!
2086
よかったね、ブーブ!
リーンちゃんとまた会えて、嬉しそうです!!
2088
見つめ合うふたり。
実はこの後、リーンちゃんがブーブの鼻に、
ちょこんとキスをしてくれました(^^)
・・・彼氏が確か、すぐ近くにいるはずでは(苦笑)

そしてこちらのからみも!
2089
ブーブとズーちゃん。
ある意味、因縁の2人ではありましたが、
どちらかというとブーブがライバル意識を燃やして
つっかかっている感じ?(苦笑)
実際はすごく仲良さそうですよ(^^)

こんな感じで、ブーブのテンションも物凄くアゲアゲ状態!
ちょっと心配して見ていた自分としては凄くホッとした・・・
のですが。

ここでちょっとしたハプニングが。
2091
さっきまであんなに仲よさそうだったブーブとリーンちゃん。
ところが、リーンちゃんにたしなめられています。
・・・実はブーブ、
リーンちゃんのスカートをめくるという暴挙を(苦笑)
その瞬間、写真には撮れませんでしたが、
自分はこの眼でしっかりと目撃しました。
ええ、ハプニングではありません、確かに、故意でした(苦笑)
2092
弁解するブーブ。
でもリーンちゃんは「イヤイヤ!」みたいな(苦笑)
そして、悪い事をしちゃったブーブは、当然・・・
2093_2 
逮捕(笑)
マリーンズスタッフのところに連行されていきました(苦笑)
この後、マリーンズ側からdianaに抗議が。
「だめじゃないですか、困りますよ、放し飼いにしないでください」ぐらいの(笑)
ブーブが必死にdianaに弁解していたのが面白かったですよ。

そんなブーブのエロキャラが炸裂・・・じゃないですね、
あくまでもお子さまのお戯れだと思いましょう(苦笑)

そしてブーブがいったん、YYパークを後にします。
2095
なんだかいろいろとあったけど、
遊べてよかったね!ブーブ。

・・・と、こんな感じで、
あんなにマスコットたちがいてくれたのに、
気がついたらブーブ偏重の内容になってしまいました(笑)
凄く今回の記事、黄色の割合が少ないです。
ただでさえ相手が白と黒と赤の集団なのに(苦笑)

勿論、ホッシーゾとも話をすることができて、
マリーンズファンにベイスターズの結束を見せ付けたりもしたんですが(苦笑)
ホッシーファミリーやエキベーの活躍は、
また2戦目に期待しようかな?と思っています。

とりあえず、まずはここでいったんこの記事は終了。
dianaとM★BASEBALLSの競演は、またあらためて書きますね。
2165
こんな感じのシーンとかも、ありますよ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜1対14千葉ロッテ「酒の肴」 | トップページ | YYパークへようこそ!/08.06.17(チア競演編) »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.06.17(マスコット交流編※ブーブ偏重):

« 横浜1対14千葉ロッテ「酒の肴」 | トップページ | YYパークへようこそ!/08.06.17(チア競演編) »