« 両手に花のホッシーにいちゃん | トップページ | 横浜5x対4埼玉西武「ケータイ大喜利はないけれど」 »

YYパークへようこそ!/08.06.18(マスコット交流編)

雰囲気最悪、
どんよりどよどよ
・・・そんな悪夢のような夜から一夜明けた6月18日(水)。

今日、ベイスターズが負けたら、
本当にハマスタはどうにかなっちゃうんではなかろうか?

そんな不安を胸に関内へ。
ここで自分にもできることはないだろうか?と考えた挙句・・・
2270
ゲンをかついで、ハマスタへの行き方を変えてみました。
いつもなら普通に市役所前から堂々と向かうところを、
裏口から遠回り・・・
ささいなことですが、気分転換を図ってみました。

裏口から早速YYパークへ入ってみると、
2271
こちらの2人も、もういました(笑)
ブーブはホッシーゾのバックを取って何をしているんですか(苦笑)

市役所側からはエキベーが歩いてくるというタイミングにも遭遇、
まずは人が多くならないうちにご挨拶を・・・と思ったのですが、
逆にホッシーゾとブーブから「ごめんね」的リアクションが。

前日の試合後のグリーティングなんですが、
警備上の事情により、ホッシーたちは出て来れなかったと
係員の方からもご説明をいただきました。
直でそのようなお話をいただき、自分としても
それはもう、あの状況であれば致し方ないよなぁ・・・と理解。
というかもう、ご説明をいただけた事に大きな感謝をしております。
ホッシーたちが安心してYYパークにいられるような、
安定した強さをチームにも求めたいものです・・・
しかしこの日のマリーンズ先発予想は渡辺俊介。
自分は1週間前に、カープ完封劇を目の当たりにしてますから・・・
俊介にベイスターズが勝てるのか!?と、
ホッシーゾ、ブーブ、係員の方、自分の4人でちょっと落ち込み加減(苦笑)

そんな不安をほっぽり出すかのように、
2272
ブーブの鼻をほじほじ(笑)
2274
で、エキベーになすりつけ(笑)
※このアングルではわかりづらいですが。

こんな感じで、負けてはいても楽しんでいこう!
という姿勢が垣間見えたところで、この日のホッシーだよりを。
今回はホッシーゾが担当でした。
2276
そう、楽しんで、応援して・・・だよね!
僕らは怒りにハマスタに来ているわけじゃないし、
訳知り顔で減点法で選手を評価しに来ているわけでもない。
「さて!!」
というホッシーゾの言葉に、気持ちを切り替えさせられました(^^)

さて、グリーティングはまだまだ始まったばっかり。
2279
マリーンズの帽子をかぶるブーブ。
ホッシーゾが、いたいけな少年から帽子を奪って
少年には手の届かないようなブーブのえもんかけ・・・いや、耳に(笑)
悪行です(苦笑)

そんなホッシーゾの背後を、
2280
エキベーが急襲!!
この日のエキベーはなんともアグレッシブ。
2282
そしてブーブの背後にも。
「君は狙われている」と、
デンジマンのエンディングが思わず頭の中で鳴り響きます(苦笑)
2283
「こらこら、あいさつ中だよ」
なんてたしなめる声が聞こえてきそう。
まあ、ブーブもあまり人のことは言えないかも(苦笑)
その後、ブーブは
2290
dianaと談笑中。
この時点で15時43分、開門のちょっと前です。
前日はあまりマリーンズのマスコットと遊べなくて
寂しがるシーンも見えたブーブですが、
この日はどうなるんでしょう?

そして開門と同時に、マリーンズのキャラクターたちが
一気にYYパークに押し寄せてきました!
2292
前の記事でもご紹介しましたが、
ホッシーにいちゃん&ダブルヒロインです(^^)
2293
ホッシーナ、ちょっとバランスを崩しちゃいました(苦笑)
2298
そしてこのスリーショットに。
本当に仲睦まじいです(^^)
ホッシーの立ち位置も、なんかいいですよね。
3人の周りを、数多くのマスコット好きの皆さんが囲んでおりましたが、
みんな、一様に楽しそうな表情なのが、なんとも・・・
ええ、僕もこの時点でかなり楽しませてもらっています!

そしてリーンちゃんはこの後、
昨日スカートをめくられた相手・ブーブと対面するわけなのですが・・・
2300
険悪どころか、むしろ熱すぎる抱擁(笑)
そしてこの後、2人は・・・熱いチュー。
2301
こちらも仲睦まじいところを見せ付けてくれたのですが、
リーンちゃんに対して、M★BASEBALLSから
「それって、浮気だよ!」という指摘が嵐のように(苦笑)
そういえばリーンちゃん、昨年もマリノス君かマリノスケと
隠れてチューをしていたようなしていなかったような。
そんな指摘を受けたリーンちゃんをかばうかのごとく、
男・ブーブは、なんと・・・
逆にM★BASEBALLSのお姉さまにもチュー(笑)
さらには周りを囲んでいた、自分にまでもチューしてくれるという
大サービスぶりでした(^^)
※このあたり、画像がちゃんと撮れてればなおよかったのですが・・・すみません。

そしてグリーティングが続く最中、
いよいよYYパークのイベントも動き出します!
2303
ということで、この続きはまた次の更新で。
またまた素晴らしい盛り上がりを見せてくれたチア競演、
その魅力を少しでもお伝えできればと思います(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 両手に花のホッシーにいちゃん | トップページ | 横浜5x対4埼玉西武「ケータイ大喜利はないけれど」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.06.18(マスコット交流編):

« 両手に花のホッシーにいちゃん | トップページ | 横浜5x対4埼玉西武「ケータイ大喜利はないけれど」 »