« YYパークへようこそ!/08.07.20 | トップページ | ぼく、ブーブ!(44) »

横浜10対5東京ヤクルト「花火が見たいぞ、清原!」

※このタイトルと出場選手には関係はありません。
3254
昨日と同じ出だしですけど・・・
正直、ビビってました。
5回裏、同点まで持ってかれるのではないかと・・・

花火を楽しみにしていたのに、
その前哨戦か、別の花火が大爆発。
やっぱりスワローズは、一度つながり始めたら切りどころがないです。
山北も青木に打たれてしまい、どうなっちゃうんだよー!
花火どころじゃないぞー!早く花火を見たいのに、
そんな気分になれないじゃないかー!

・・・というところで、今日は横山が、よく後続を抑えてくれましたよ。
横山、ナイスピッチング。
ここにきてのベテラン勢の踏ん張りは嬉しいですね。
第2ヒーローとかがあったら、今日は横山が呼ばれてそうです(^^)
おかげさまで花火も、
32323234
自分の撮った写真は非常にしょぼしょぼなのですが、
短い時間ながら存分に堪能させていただきました!
都会のど真ん中での、開放的なこんな花火。いいですね!
ヤクルト球団は古田前監督のF-Projectの意思を継いでるなぁ、と。
そうそう、今日はその前監督との縁がつながっている、
3196
アイメトリクスのメガネDAY。
古田氏もCMで登場してました。
本当、がんばってると思います。スワローズは。

で、話を戻せば。
気がつけば桑原謙太朗が2勝目を挙げてましたねー。
ラッキーと言えばラッキーですが、
今日は川本への死球以外はなかなかではなかったかと思います。

そして・・・今日の先発、三浦。
ほとんどの紙面が真田を予想する中で、まさにサプライズな登板。
※っていうか、入れ替わりで那須野抹消ですか・・・これもちょっとびっくり。
勝ち星を挙げてほしかったですけどねぇ。
あの点差なんだから、せめて6回4失点ぐらいにまとめてもらいたかったですが。
あの点差ですからねぇ。
"エース三浦復活"
そんな心の準備は出来ていたんですけど。
まあ、次回登板にあらためて期待したいと思います。

で、打撃陣は、
どうしちゃったんでしょう、吉村!?
3260
なんだか前日に続いての素晴らしい活躍。
1本目の3ランも素晴らしかったですけど、
2本目なんか本当にキレイな弾道。
「打った瞬間」という当たりでしたが、
あんなにゆっくりホームランの弾道を観ることができたのも
久しぶりかもしれない・・・それほどの当たりでした。
ジェイジェイからパワーをもらったらしいのですが、
あのファーマニアックにどんなパワーが隠されていると!?(^^)

吉村の他、相川、そしてウッチーも猛打賞。
金城も2安打でいい活躍を見せてくれてました。
ウッチーが3安打、ところが青木は今日4安打だったのですね。
この2人の首位打者争いも面白くなってきそう
・・・っていうか、強敵すぎるぞ、青木。

あと、激シブなところでは、
3237
大西vs萩原の旧・オリックス対決!
こんなところでまためぐり合うとは。
そんな因縁を感じる瞬間でもありました。

後は相手チームの話ではありますけど、
福地が本当がんばってるなぁと。
もしも願いが叶うなら、是非ベイスターズに欲しい人材なのですが。
今日も2安打2打点の活躍。
盗塁こそ相川が珍しく刺しちゃいましたが、
9回にはファウルを追ってのダイビングも見せてくれて、
本当、見ていて気持ちのいい選手です。
ライオンズ時代から引き継いでいる登場曲「Long Train Runnin'」も
すっごく格好いいと思いますよ。

現在セ・リーグ盗塁王、打率も規定打席に達して11位の福地。
※ちなみに盗塁数は1人でベイスターズ全員の合計より多い。
カープファンならびにライオンズファンの皆さん、
福地は本当がんばってると思いますよ!

と、勝ったのになんか東京ヤクルトスワローズを褒め称えるような
そんな内容になってしまいましたが(^^;)、
だってまあ、
3224
本当気持ちよかったんですよ、今日の観戦は。
天気もいいし、心地よい風もあり。花火もあり。
敵味方問わずのよいプレーもあり。
3267
そして、勝利に沸き返るスタンド。
神宮独特の雰囲気です。
なんだか凄く、いいものをもらってきた感じなんですよ(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

【追記】
本日で今季の観戦が25試合目になりました。
観戦成績11勝14敗、勝率.440
・・・ちょっと、良くなってきたかな?

|

« YYパークへようこそ!/08.07.20 | トップページ | ぼく、ブーブ!(44) »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜10対5東京ヤクルト「花火が見たいぞ、清原!」:

« YYパークへようこそ!/08.07.20 | トップページ | ぼく、ブーブ!(44) »