横浜4対1巨人「『モナ』とは口に出さないで」
正直、ビビってました。
あの6回表一死満塁、
バッター二岡(写真はスタメン発表時)。
逆転満塁ホームランなんて、打たれやしないだろうなって。
果たして、二岡は下がり、高橋由伸も坂本も三振で危機突破。
よく勝ってくれました・・・小山田、ナイスピッチング♪
6回表の小笠原・ラミレス・谷の怒涛の3連打。
あれ、もしかして、
直前の「ハマスタダンスコンテスト」でビジョンに出てしまった、
モナ
その新聞の見出しに、巨人ベンチが過剰反応したのではないかと、
そう思ってしまったんですよね。
確かに今日のハマスタは、
二岡
と名前がコールされる度に大音響。
おおむねは寛容に見えた巨人ファンでしたが、
彼らからも少なからずブーイングは出てましたし。
横浜ファンはなおのこと。
でも、不思議と皆、
モナ
とは、はっきり名指ししなかった。
不思議な『暗黙の了解』が、そこにはあったような気がします。
※このあたり、あくまで僕の周囲にいた人たちが静かだった、という感じです。
というかあまりに大音響すぎて、誰が何を言っているのかは、よく(^^;)
でもその一種張り詰めていた空気が、
「ハマスタダンスコンテスト」で一気に崩壊(苦笑)
正直、それを見て「やっちゃったかー!」と思いましたが、
ごめんなさい、やっぱ、笑っちゃった(苦笑)
でもこれが、試合やその場の雰囲気を変えないといいなー、とは思ってました。
わかっちゃいるけど、やっちゃダメだよ・・・、みたいな。
二岡には挽回するチャンスが4回表にもありました。
ホームランを打てば同点、という場面。
が、あえなく凡退。
正直、ベイスターズが引き立て役にならなくてよかったなー、
そう思います。
吉村の同点ホームラン、ウッチーの勝ち越し犠飛もよかったのですが、
ランナーがいなくなってからさらにたたみかけることのできた3回裏、
あの攻撃は充実してましたね!
ある意味、最近のベイスターズらしからぬ、というか(苦笑)
そして先発のウィリアムス。
よく投げてくれました!
正直、こんなに試合を作ってくれるなんて。
ごめんなさい、本当に試合前は思ってなかったのです(苦笑)
オールスター前のハマスタ最後の試合、
巨人に連続3タテを喰らうのだけは避けたかった試合、
そして二岡のこともあり・・・
本当に、勝てて良かった!
【追記】
"プロは結果で取り戻せ"
このボード、センスいいというか。まさに叱咤激励ですね。
巨人は自軍に何かあると、こういう名ボードが出てきますよね。
| 固定リンク
「01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事
- 横浜DeNA4対2東北楽天「明日の戦士たち」(2014.03.20)
- 横浜DeNA2対2阪神「春の予感」(2014.03.16)
- ぞくぞく発表!開幕までのイベントスケジュールまとめ。(3/12現在)(2014.03.11)
- 横浜DeNA3対3福岡ソフトバンク「カクトウギのテーマ」(2014.03.10)
- 横浜DeNA6対9埼玉西武「ホームワークが終わらない」(2014.03.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント