« 横浜6対4東京ヤクルト「夜空に輝く歌舞伎投げ」 | トップページ | 横浜4対8広島「いつでも笑って、笑って、前向きに行きましょう」 »

オールスターゲームが近いわけですが…

「FNS27時間テレビ」の合間に今日の「スーパーからくりTV」を観ていたら、
なんだか小倉優子音楽隊が、
8月1日のオールスターゲームで「何か」やるんですって!?

ブラックホッシーの登場といい、
うーん・・・
※個人的にはあまりブラックホッシーに思い入れが無いのです。すみません。

僕としては、いつものハマスタを見せてほしい、
そんな気持ちになっちゃうんですけどね・・・
なんだか8月1日のハマスタの空気がちょっとずつ
「よそいき」になってきた気がするんですよ・・・

いつも通りの「野球場へ行こう!」じゃ、ダメなんだろうか?
あの曲にのせてマスコットやdianaたちがみんなで踊るような、
そんな演出じゃダメなんですか?
「野球場へ行こうシート」って、何のために作ったんだろう?
せっかくこの曲で1年以上、実際に交流を続けてきた
チアドラ×Mスプ×diana競演ダンスの方が、
よっぽど「夢の競演」で盛り上がる気がするけど・・・
こういう気持ちになるのって、自分の視野が狭いだけなんですかね?

中継局たるTBSは、野球場が盛り上がる事と
番組として盛り上げる事と、どっちを重視しているのかが
物凄く心配になってきました・・・

この試みを通じて
本来の「野球場へ行こう」という曲が世間にもっと知られる、
そんな結果になるのであれば、まだいいんですけどね・・・
そういう狙いで、やってるのかなぁ・・・?

実際の曲が、本当に素晴らしい曲だけに、
やるんだったら本当、ネタじゃなくって
球場中に感動を呼び起こすほど、涙流すほどマジメにやってほしい。
僕らは番組企画を観に来ているわけじゃなくて、
プロとプロが集う"祭"を観に来ているわけですから。
僕らを震え上がらせるようなことをやってください。
単なるネタで終わらせるのならば、マジで強いブーイング飛ばしますよ。

夏の夜のハマスタに、素敵な空間を創り出してください。
それが当日一人のお客さんとして球場にいる(予定の)、
僕の強い強い願いです。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜6対4東京ヤクルト「夜空に輝く歌舞伎投げ」 | トップページ | 横浜4対8広島「いつでも笑って、笑って、前向きに行きましょう」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/41986062

この記事へのトラックバック一覧です: オールスターゲームが近いわけですが…:

« 横浜6対4東京ヤクルト「夜空に輝く歌舞伎投げ」 | トップページ | 横浜4対8広島「いつでも笑って、笑って、前向きに行きましょう」 »