« 横浜(雨天中止)中日 | トップページ | なぜ、僕は今ここにいるのだろうか »

YYパークへようこそ!/08.06.18(完結編)

だいぶ時間が開いてしまいましたが(すみません)、
マスコット&チア交流戦・6月18日横浜vs千葉ロッテのYYパークの様子を。
これが、完結編となります。

M★BASEBALLSパフォーマンスの後を受け、
間髪いれずに登場されたのは吉岡さちこさん。
2398
傍らにある自転車は、なんとベイスターズ仕様!
この日の試合の"MVP"に送られるというシロモノで、
そしてまたベイスターズがこの日の試合に勝利したら、
ファンの方にも抽選でそれが当たるという・・・
正直、この時には「勝つ」ということに対して非常に遠い思いを感じていたので(泣)
果たしてこの試み、どうなることか・・・と思ってましたが、
この5時間後ぐらいに歓喜の瞬間を迎えるとは、夢にも(苦笑)

そして引き続き、岩田えみなさんが登場。
2403
腕のポシェットがなんともかわいらしいです。
さあ、dianaのステージが始まります!

まずはちびっこdianaを引き連れての「熱き星たちよ」からスタート。
2406
おなじみのダンス。ホッシーナも一緒に踊ります!
2409
ラストはブーブもパンチパンチパンチ☆

ダンスは続いていきますが、たまには踊っていないdianaを。
2411
次に何を起こしてくれるのか、期待も充満する瞬間です。
観ている我々としては(笑)

果たして、次は小チームに分かれてのダンス。
2415
小チームでのダンスもいろいろとあるのですが、
あくまでも個人的な好みとしてはですが、
この輪になって踊るダンス(曲名がわからない!^^;)が一番好きですね。
輪が収縮し、そして拡大する。
動きが特にめまぐるしく、何度観ても飽きません(^^)
2417
ホッシーナとブーブも腕を組んでレッツダンス。
そして続いては・・・
2419
「スタンツ行くよー!」
そんな気合が伝わってきます。
もうdianaの個性と言っていいスタンツ。
さあ、Go Fight Win!
2420_3 2421
次々と繰り出されるフォーメーション。
で・・・こうやってあらためて見ていると、今更ながら
このスタンツが、YYパークだからこそできることなんだな、と
あらためて思った次第です。
確かにナゴヤドーム、千葉マリン、西武ドームのように
屋根のある常設ステージの存在、うらやましく思ってはいるのですが、
本当今更ですが、YYパークって、高さ制限ないんですよね。
そういった部分を加味し、この決して広いとはいえない空間の中で
何が出来るかの試行錯誤の上でたどりついたのがスタンツ、なのかなと。
チアチームということで取り入れられたのは勿論だと思いますが、
新たな驚き、新たな「ウリ」として、定着してきたかなと。
やっぱり、一人でも多くのベイスターズファンの皆さん、
そして他球団のファンの方に、このスタンツは目撃してほしいなと思います。
2423
そしてクライマックス!
「GO BAYSTARS!!」
万雷の拍手が、巻き起こります。
2424
これもクライマックスですよね、
フォーメーションが崩れる瞬間。
この瞬間も見逃せないです(^^)

その余韻、覚めやらぬ間に、
2426
青と白と黒と赤が、融和していきます。
2428
そう、YYパークにもう一度、
プレミアムなフォーメーションが顕在していきます・・・
「野球場へ行こう!」のコラボレーションダンス。
夢のような時間が、もう一度ここに流れていきます。
2430
マスコットたちも垣根なく、見事に融和していきます。
そして、dianaとM★BASEBALLSも。
この時はもうそのダンスに見とれて、ちゃんとした写真が
全然撮れませんでした、ですので・・・
「080618dianambaseballs.avi」をダウンロード
↑ほんのちょっとだけですが、動画です。
その雰囲気が伝われば・・・

素敵なコラボレーションの時間も、あっという間に終わりを告げました。
2433
こなつさんが再び登場、
YYパークのバトンは再びM★BASEBALLSに預けられます!
2435
COOLやズーちゃんの出陣を、見送るブーブ。
千葉ロッテマリーンズのステージが、再び始まります!
2436
躍動するM★BASEBALLS!
そのテンションは高いままです。
2437
こちらは待機組(笑)
でもすぐ出番はやってくるのです。
2440
リーンちゃんは前日の「ロマンスの神様」と一転、
華やかながらもちょっとオトナびた「Girl`s talk」でダンス。
ダンスが始まる前のぺちゃくちゃおしゃべりシーンが楽しいですね(^^)
24412442
そのおしゃべりに入ろうとする兄弟を止めるこなつさん(^^)
こなつさんのがんばりのおかげで!?
2444_2 
リーンちゃんのダンスも、無事進行(^^)

それにしても、こなつさんは
ステージの中心にいない時も、実に表情が豊かです。
2443_224452449_2
どこをどう切り取っても、笑顔の写真ばかりが出てくるこなつさん。
これがマリンになれば、また違うキャラクターも出て来ているようですが、
(よくCOOLをズバッと斬ってますもんね^^)
これだけ楽しそうな姿を見ていると、こちらも本当に楽しくなります。
アウェーのチームって雰囲気、全然なかったもんなぁ・・・

2448
ティーバッティングをする少年を見守ったりとか、
2450
めっちゃノリノリで歌い出したりとか、いろいろな表情を見せてくれる
マリーンズのマスコットたち。
2451
このステージのラストナンバーは、
花がいっぱいの千葉県をイメージさせるような
KinKi Kidsの「フラワー」。
マリンではステージのオープニングで踊られているのをよく見ます。
2460
途中、最接近もありつつ(^^)
24622463
MC、マスコット、そしてチアチーム。
すべてのキャラクターが融合し、
このステージを見事に締めてくれました!
2464
非常に名残惜しいのですが、
続きはグラウンドで!
そんな雰囲気に満ち満ちています。
なんとなくマーくんに「やりきった」表情が見えるのは気のせいか(笑)
なんか、やけに決まってます!

祭りの後のYYパーク。
2465
その熱気は、グラウンドに持ち越され、
いよいよ、戦いが始まるのです!

・・・ということで、かなり長い期間にわたって更新してきた
「横浜vs千葉ロッテ」湾岸対決inハマスタ。
もう、この日から2週間も経っているのに、
今もなお、まだその時の印象が強く刷り込まれています。
昨年のFマリノス&ジェフとのコラボも凄いことになってましたが、
マスコットフルメンバーが揃ったこのハマスタでの2日間、
やっぱり非常に"濃い"2日間となりましたね。

この湾岸対決、
本当は日本シリーズで再び・・・と期待したいのですが、
現実的にはかなり難しそうなので(泣)
やはり来年の交流戦でまた、こんな感じの
夢を見させてもらいたいな、と思っています。

湾岸対決、心の底から楽しませていただきました!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜(雨天中止)中日 | トップページ | なぜ、僕は今ここにいるのだろうか »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.06.18(完結編):

« 横浜(雨天中止)中日 | トップページ | なぜ、僕は今ここにいるのだろうか »