« ウッチー。がプロデュース | トップページ | 横浜9対7東京ヤクルト「気が付けば、初物づくし」 »

YYパークへようこそ!/08.07.06

夏の暑い盛りのデーゲーム。
7月はデーゲームがまだ続きますからね、
これからが大変です、YYパークも。

ですが、マスコットたちは今日も元気に
ハマスタ中を駆け巡ってくれております!

まずはこの日のホッシーだよりから。
2702
七夕にかけての内容になっております。
「ちがうおほしさま」って、どういう生物なんだろう(苦笑)

ちなみに、チームの勝利、のみならず
この日義援金のためのチャリティーオークションを行った、
岩手・宮城の皆様の復興も願ってくれています。
やさしいお星さまです☆

続いては、この日のスケジュールを確認。
2696
・・・あれ?
dianaの文字が、どこにも・・・?

そう、この日のYYパークは特別編成。
確かによく見てみれば、
2697
明らかにダンスのスペースっぽくない雰囲気。
そう、昨年で言えばLove One Sailorsのような雰囲気で
YYパークでのスペシャルライブが行われる日だったんですね。
(ベイスターズ公式でイベントのチェックをしていなかったので、
結構びっくりしました)

ライブが始まる前、騒がしくなる前から
マスコットたちはいつもの姿でハマスタを闊歩中。
しかし、さすがに阪神ファンが多い日でした(^^;)

まずはホッシーにいちゃん。
2699
その広い背中がたのもしい
・・・のですが、この日はホッシーの様子がおかしかったのですね。
2701
実はホッシー、指を怪我してしまったそうなのです。
ホッシーナも指をさするジェスチャーをしていたのですが、
指を怪我したために、この日はサインを書く事ができなかった様子。
しかしながら、横浜・阪神ファン問わず、
多くの皆さんといつものように接してくれていました(^^)
2704
そんなおにいちゃんを見守っていたホッシーナも、
別の場所にグリーティングに向かいます。
(開門前ということもあり、人が多くって、なかなか写真も撮れなかったのです^^;)

開門後しばらく経ってからは、ホッシーゾとブーブ、エキベーに
グリーティングがバトンタッチ。
2706
ホッシーゾの帽子が脱げてる(^^)
久々にこの光景を見ました。
ブーブは何気に帽子を取ろうとしているの?(^^;)
2707
昨年もこういうシーンを見たんですけど、
意外と一度外れると、この帽子ははめるのが大変みたいで。
一度自分も被らせてもらった事があるんですが、
やたら、でかいんですよ(苦笑)
dianaも苦慮しています。
2708
でも、やっとはまったみたい!
最終的にはdiana2人がかりの作業(苦笑)
ブーブも思わず拍手。
2709
と、ホッシーゾ達と視線がばっちりと。
2710
ホッシーゾをさしおいて(^^)
ブーブがのしのしと近付いてきてくれました。
2711
最接近(^^)
何がなにやら(^^;)
2712
ホッシーゾも最接近(^^)
こちらはちょっと遠慮がちな雰囲気(苦笑)
でも意外と「帽子のつばが正面向いているホッシーゾ」って、
あまりない表情かもしれませんね。これは貴重(^^)

と、こうやってホッシーゾやブーブたちと戯れている間にも、
実はYYパークのスペシャルライブは始まっていました!
2705
今回登場してくれたのは、大町あきらさん
やはり横浜出身の、ポジティブシンガーソングライター。
熱演を見せてくれていたのですが、
さすがに開門直後という時間もあり、
残念ながら人影はまばら・・・
2715
そこにホッシーゾが観客として登場!
大町さんとのトークがしばし弾みました。
ちなみに大町さんは、佐々木のユニを着用(^^)
このあたり、なかなか年季が入っておられると見ました。

そして大町さんが奏でる音は、ブーブの心も揺らします。
"空気を揺らして、歌が届く"
2716
出た!
ブーブのエアギター!
それはまるで、金剛地武志氏・・・というよりは、
体型的にダイノジ大地氏が近いか(^^;)
2717
♪ギュゥィィィィ~ン
ブーブのムーブに、そんな音が聴こえてきそう!?

と、こんな感じで元気一杯に、
かと思えば、
2718
ちょっとしおらしくしてみたり。
こんな感じでライブの間中も、YYを盛り上げてくれるブーブ。
ところが突然、
2719
ブーブ、倒れる(笑)
炎天下の中、ちょっとはりきりすぎたのか!!?
ところがその状況に、
2720
回りのお客さんたちが、うちわをパタパタ。
ブーブに風を集めます・・・
そして、
2721
見事、蘇生(^^)
皆さんの思いやりが、一匹の黒ぶたに元気を与えてくれたのです・・・
ちょっと、美しい(苦笑)

一方のホッシーゾも、
2722_2
らしからぬ?
くねっとした動きを披露。これも新鮮(^^)
まだまだ大町さんのライブ中だったのですが、
ステージ前でいろいろとやってくれていた、ホッシーゾなのでした。

そんなこんなでいろいろとあった中、
大町さんのライブは、第一部が終了。
2724
驚異的な動員を誇る阪神戦とは言え、場所が場所なだけに
なかなか人が立ち止まってくれず、
正直、大町さんにとってはやりづらい部分もあったかもしれません。
このあたりの集客は、もっとマスコットやdianaを動員したり、
球場内外に告知を出すなどしないと・・・とも思ったのですが、
そんな中でも熱唱を続けてくださった大町さんに、感謝です。
またこういったライブや始球式などでも、そのお姿を拝見したい!

スペシャルライブに引き続き、土日恒例の応援練習。
2725
阪神戦2連敗ということもあって、ちょっとテンションが低めな雰囲気・・・
そんな中に現れたのは、
2729
心優しき勝利の女神、ホッシーナ!
星覇会の皆さんとのやりとりもあったり、
応援練習の盛り上げに一役買ってくれました!

そして応援練習の後は、この日の特別企画!
2733
岩手・宮城の大地震への義援金に、
選手会の協力を得て行われたチャリティーオークション!
前日はウッチーのユニフォームに、
15万円もの値が付いたそうです・・・すごい。
この日も写真の小林投手の交流戦ユニ、
那須野投手の1モデル前の交流戦ユニ(ホーム用)、
さらには現・読売ジャイアンツの鶴岡選手や、現・中日ドラゴンズの小池選手からも
協力を頂くなど、様々なグッズが登場。その場にいた皆さんを沸かせてくれました。

こんな感じで、dianaのパフォーマンスがないYYパークというのは
なんだか物凄く久しぶりで、やっぱりかなり寂しいものもあるにはありましたが、
多様性、多面性の一端を見せてもらった、ということで
やはり貴重な日であったものと思っております。

・・・そして、試合後。
2779 
あんな壮絶な負け試合の後に、
YYパークに出てきてくれた事が、嬉しかったですよ・・・
頭を抱えるホッシーゾ、涙にむせぶブーブ・・・
2781
でも、なんとか気を取り直して。
試合後のグリーティングが始まりました!
・・・とはいえ、残っている人の90%は阪神ファンと思しき皆様。
ベイスターズファンのいなさ加減が、物凄く寂しかったですが、
阪神ファンにジャックされてはなるまい!と、最後の方まで
自分も居残ってしまいました。
2784
マスコットたちは汗をかきかき、YYパークでもグラウンドでも
本当にがんばってくれています!
本当、マスコットたちがもっともっと笑顔でいられるような、
そんな雰囲気にまたハマスタがなってくれるといいな、と思います。

ベイスターズの後半戦の健闘を、心から祈って・・・

P.S.
この記事の最初に話題が出ていた「ねがいごと」なのですが・・・
2782
この写真、よく拡大してみてみたら、
ホッシーもしくはホッシーゾのどちらかの筆だと思うのですが、
「DVD 写真集 DJ 全部出したいです。」
って短冊にささやかに書いてあった(苦笑)
せめてものこの願い、かなえてあげてくださいよ、TBS!!!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ウッチー。がプロデュース | トップページ | 横浜9対7東京ヤクルト「気が付けば、初物づくし」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.07.06:

» カーラ ブルーニ 写真, カーラ ブルーニ サルコジ, カーラ ブルーニ 試聴, カーラ ブルーニ 結婚 [カーラ ブルーニ 写真, カーラ ブルーニ サルコジ, カーラ ブルーニ 試聴, カーラ ブルーニ 結婚]
カーラ ブルーニ 写真, カーラ ブルーニ サルコジ, カーラ ブルーニ 試聴, カーラ ブルーニ 結婚 [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 13:47

« ウッチー。がプロデュース | トップページ | 横浜9対7東京ヤクルト「気が付けば、初物づくし」 »