« ホッシーゾの新ネタ | トップページ | 横浜10対5東京ヤクルト「花火が見たいぞ、清原!」 »

YYパークへようこそ!/08.07.20

熊谷ではないですが!あついぞ!ハマスタ!
と、何人の人に
「もうこの時期のデーゲームはやめようよ・・・」
と言ったことかわかりませんが。

そんな暑すぎるハマスタですが、
3100
おおっ?これは一体・・・?

先日はやや強風ということで機能してなかったアスレチックスライダーを
3102
向こうに回す格好となり、この日(正確には前日)登場したのが、
3099
"キッズウォーター"
足までつかることのできる、簡易プール・・・と言った感じです。
いいですね、ちょっとした涼が欲しい時とかに効果的そうです。
ただこのためか、ちょっとこの日のYYパークは
言葉は悪いのですが、"水くさい"(苦笑)
そんな雰囲気もありました。でもそれも含めて、やっぱり、夏っぽい!

さてこの日のYYパークですが、
3103
スケジュールはこのようになっておりました。
先日の阪神戦でも登場した大町あきらさん、再び登場!
しかしただの再登場ではなく、今回は
3105
おお!ドラムセット!
YYパークには初登場では!?
3106
こんな感じで、完璧バンド編成。
いい感じの光景に、お客さんもかなり珍しがっておられたようですが、
ドラムセットとかかなり熱くなってたんではなかろうか?と、余計な心配も。

続いては、不定期恒例のホッシーだより。
オールスター前、最後の公開となります!
3110
そう!オールスターゲームです!
ホッシーナが提唱していた"女の子のマスコット大集合"は
残念ながら実現しませんでしたが、
今年もマスコットが大集合、ハマスタがどんだけ盛り上がってくれるのか
本当に楽しみです!

ちなみに、確かYYパークで聞いたのですが、
なんとdianaもオールスターに登場してくれるらしいです☆
あのスタンツを、12球団ファンのみならず全国に披露してほしいものです!

さてYYパークですが、
さすがに日曜日の人手、
平日ナイターの時のようなまったり感とはいかず、
マスコットたちとお話をするのもなかなかに大変な状態でした。
そんな熱気に、一服の涼。
3107
ベイスターズやハマスタの職員の皆さんが、
定期的に「打ち水」をしてくれていました。
ホースで水をまいたり、バケツの水を払うようにまいたり・・・
このお心遣いが、嬉しいですね(^^)

さて、そんなお心遣いに
3120
興味シンシンなブーブ。
3122
水との間合いを、少しずつ詰めていきます。
3124
まかれる水を、えいやっとよけるブーブ。
でも本当は、水浴びしたくてしょうがなさそうです(^^)
※足には結構、水をかけられてたみたいですが。

ホッシーも傘の下に入るような、
3129
そんなうだるような熱気の中。
さらなる涼を求めるブーブは、
3127
新登場のキッズウォーターのところまで。
水遊びに夢中な子供達を見つめています。
当然、そういう姿を見れば、
3131
そりゃ、自分も入りたくなります(^^)
いとおしそうに、水面を見つめます。
3133
「入っちゃダメ?」
そんなかんじでハマスタの係員の人に懸命のアピール(^^)
でも、
3135
残念ながらキッズウォーターは、10歳までのアトラクション。
「ブーブは何歳?」と、
笑って諭されちゃうブーブ。
・・・あれ?でもブーブって何歳だ?(苦笑)
3138
「入りたいよー」
そんな感じで、こちらをも見つめて懸命のアピール。
しかしそれもかなわず、
3139
子供達に「またね!」とご挨拶をして、
3141
炎天下に再び元気に舞い戻ります。
それにしても、思い返しても暑そうだ(^^;)
そして、再び
3142
打ち水と戯れます(^^)
※ブーブの首部分って、初めて見たかもしれない。
ランニングシャツなんですね、普通に(^^)
打ち水をかける係員さんに、
体に水をかけてもらったりしてご満悦だったブーブ。
ま、
3147
ちょっとしたいたずら心もちりばめつつ(苦笑)

しかし本当、この日はタイミング的にも
ブーブとは遭遇するチャンスが多々あったのですが、
ホッシーナやホッシーゾ、エキベーとはなかなかタイミングが合わず。
ホッシーにいちゃんも含めて、みんなの姿も
またご紹介できればと思います。
ちなみにホッシーにいちゃんにウチワで風を送ってみたところ、
逆にウチワで仰いでもらうという嬉しいサプライズもありましたよ☆

さて、この炎天下の下では、
前述した大町あきらさんのライブも2回にわたって行われました。
3150
サポーターズユニフォームに、メンバーがその身を包んでの登場。
ホッシーナやホッシーゾも、ライブ序盤にお客さんとして
開場を盛り上げてくれました。
大町さんはそれこそYYパーク中を走り回り。
じっくりと見入るお客さんこそ少なかったとは思いますが、
自分の中にはあの歌詞がちゃんと残ってますよ。
♪何かに迷ったら ハマスタまで来いよ
・・・覚えてる歌詞、ちょっと違ってるかもしれませんが(^^;)

その後は応援練習、だったのですが
これは別枠での記事にさせていただこうと思っております。
なんだかシーズン最終戦かのような、物凄い盛り上がりでしたけどね(^^)

そしてこの日はチャリティーオークションも行われました。
3156
この日はケチャップさんと吉岡さんの2人が進行役。
ケチャップさんはオークションの金額の切り方がうまいですねぇ。
なんと今回は「種田選手の交流戦ユニフォーム」という、
聞いてびっくりの驚き商品も登場。
意外に安く落札されておりましたが(^^;)
ただこの日はオークション、長かった!
スタメン発表に間に合うかどうか心配だったので、
途中でオークションの場から離脱してしまいました・・・すみませんm(_ _)m

そうそう、この日は勝ちましたので、最後の締めの
第2ヒーローインタビューもバッチリありました。
この日は寺原投手、
そしてまさにこの日の真のヒーロー・小山田投手が登場!
3192
「最後は万歳三唱で締めてください」と言われながらも
何故か武藤敬司のプロレスLOVEポーズを満足気に2度も披露する小山田(^^)
ここにもナイスキャラクターがいたとは・・・発掘ですね(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ホッシーゾの新ネタ | トップページ | 横浜10対5東京ヤクルト「花火が見たいぞ、清原!」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.07.20:

« ホッシーゾの新ネタ | トップページ | 横浜10対5東京ヤクルト「花火が見たいぞ、清原!」 »