« YYパークへようこそ!/08.08.20(dianaダンスパフォーマンス編) | トップページ | 4割8分3厘 »

ブーブとパオロン 2008

【関連記事】
2006/ようこそ!ドアラ。ハマスタへ!
2007/YYパークへようこそ!/07.08.05
このあたりを踏まえていただけると幸いです(^^)

マスコット交流の第2戦は、残念ながら雨でノーゲームに。
とはいえ皆さん、よき交流になったようで。
ドラゴンズのブログでも、集合写真が掲載されていましたが、
やっぱりこういう写真を見ると、ほのぼのしますね。

・・・で。
その写真を見て、あらためて思ったのですが、
830665_2
やっぱりブーブとパオロンは仲がよさげな感じがします(^^)
集合写真でもお隣同士でしたしね。

昨年のドラゴンズとの交流の時も、
パオロンがブーブのぬいぐるみを装着していたり、
ブーブがパオロンに凄くなついたり、エスコートしたり・・・
これは、恋!?だなんて、ちょっとした話題になったものでした。
※そしてその噂を後にパオロンが完全否定したという話も耳に(苦笑)

そして1年後・・・
8月20日の試合前の風景から抜き出してみました。

この日はドラゴンズのマスコットたちを迎えるということもあり、
741
ベイスターズマスコット5人衆は、
3塁側ベンチ前で待機しておりました。
(スタメン発表の際の応援歌にもノリノリでした、ドラゴンズのベンチ前で^^;)

そしてほどなく、
742
シャオロン・パオロンもグラウンドに登場!
744
ドアラもいつのまにか外野方面へ(^^)
やっぱりドアラの登場はキャッチーな話題ですね。
彼も好き勝手に動き回っています。

で、ハマスタ恒例のイベント(スピードガン&シートノック)が
進むというところで、ホッシーファミリーはいつもの配置に。
そして、残った4人は、
746
こんな感じでまったりと集まりました(^^)
748
マスコット交流試合では、いつもよりはしゃいでいるのが
実に伝わってくるブーブ。
シャオロンと談笑しています・・・が。
749
そこに、パオロン登場!
ブーブが駆け寄ります。
750
そしてあらためてごあいさつ(^^)
するとブーブは、
751
パオロンをエスコートして3塁側グリーティングへ(^^)
おお、久々のツーショットですね。
※ホッシーナはスピードガンコンテストの出場者を出迎えています。
753
ブーブに先導されて、パオロンがお客様にごあいさつです。
その横で紳士なブーブ。
グラウンドではまだ、スピードガンコンテストが続いております(^^)
754
ちなみにこちらは、残されてしまった者同士(^^;)
でもこの2人の並びもなかなかまったりしていいではないですか、ねぇ。

で、グリーティングをとりあえず終えたブーブたち。
「じゃ、ちょっと落ち着こうか?」的な感じで
755
あら、寄り添っちゃって(^^)ほほえましいなぁ。
756
エキベーと一緒の時の(ある意味で)臨戦態勢な状態とは変わって、
ブーブが足を前に投げ出しています。
完全にリラックスモード、かつ、無防備(^^)
758
こちらはこちらで、じゃれあい(^^)
わかりやすい構図です。

ほどなくして、グラウンドは
少年野球チームのシートノック体験に変わりました。
764
ドアラもなんだか、"疼いている"ご様子(^^)
で、そんな最中、ブーブとパオロンは、
759
ちょっとわかりづらいんですが、これ
ブーブがパオロンに「ピッチング」「バッティング」のフォームを
披露しているところなんですね(^^)
ブーブがかっこいいところを見せようとしている感じなのです。
パオロンも、それに拍手を送ってくれてる感じです。
760
パオロンは、グラウンドも気になるご様子(^^)
761
両チームのメインマスコットが並ぶ中、
ブーブもパオロンに近付いていきます。
そして・・・
762
あら。
見ようによっては、なんだか「チュー」してる感じにも見えてしまう(^^)
でもお互い、それぞれの意味で鼻部分が出っ張ってますから(^^;)
鼻がごっつんこ、という感じですかね?でもかわいらしいです。
765
パオロンの目線に合わせるブーブ。
ちなみにそんな中、さっき"疼いていた"ドアラも
水谷コーチのシートノックに挑戦!
また水谷コーチもノリがよくて(^^)ドアラに強烈なノックを!
結果は・・・
767
球場全体から、熱いため息(^^)
768
ホッシーゾが助け起こしに行きます。
ドアラを助けるホッシーゾ、という構図は珍しいかも?
769
燃えるホッシー兄弟に、健闘を称えられるドアラ。
ちょっとした、男の世界です。

グラウンドには、今度はdianaが登場!
770_2 
シャオロン、そしてパオロンとブーブに見送られます(^^)
773
dianaのダンスにつられて、ブーブもダンスダンス。
もしかすると「これがdianaだよ!」と自慢しているのかも。
778
でもパオロンは、dianaのダンスに見とれている感じ(^^)
その横でエキベーはまた、何故倒れている(^^;)
また、1塁側に目を移すと、
782
ホッシーナが側転!
YYパークでも見せてくれてましたが、ここでもまた拍手を呼び起こしてました。
784
dianaのダンスが終了。
ドアラに見送られ、ホッシーファミリーに出迎えられます。
(この日のドアラは、dianaに乱入なし。様子見?^^;)
続いて「熱き星たちよ」に移行し、
787
3塁側も、各人に分かれます。
パオロンが「熱き星たちよ」のリズムに乗っていてくれたことが
結構嬉しかったり(^^)
790
そして再び、集結。
793
ドアラとエキベーの名対決もまたまた(^^)
そしてエキベーがどうやら"なめ"に走る雰囲気。
804
おお!
ブーブがパオロンを守ってる!?
そんな雰囲気です。なんだか、ナイトっぽいですねぇ(^^)
806
なんだか、見ようによっては
エキベーがすねている雰囲気に見えなくもないのですが(^^;)
801
こうしてグリーティングは、試合の始まる直前まで
楽しく行われておりました。

結局のところ、ブーブとパオロンってどんな感じなんですかね?
恋心とか、そういうことではないかもしれないけれど、
ブーブが他球団のマスコットとすっごく仲良くしたがっている、
という雰囲気はいつもよく見ているので(^^)
いつも3塁側のお客さんをエキベーとともに試合前に盛り上げてくれている、
そういう存在として、パオロンとシャオロンをうまくエスコートしてくれたの
ではないかな、と思っています。
だから9月にトラッキーたちを迎えるのもまた、楽しみだったりします。

そして可能であれば、ホッシーファミリー・ブーブ・エキベー・dianaの
フルメンバーでナゴヤドームに乗り込んでもらいたい、
なんてそんな希望もしたりするんですけどね(^^)

800
まあドアラは、勝手知ったるハマスタというか、勝手に動き回るというか(^^;)

2日目のグリーティング、交流の様子が見られなかったのは
とっても残念だったのではありますが、
とてもほっこりほのぼのとした雰囲気で、ほんのり幸せにさせてもらいました(^^)

まあ、わかりづらい写真ではありますが、
809
エキベーもパオロンとのコミュニケーションには成功したっぽいですし(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« YYパークへようこそ!/08.08.20(dianaダンスパフォーマンス編) | トップページ | 4割8分3厘 »

06.ブーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブーブとパオロン 2008:

« YYパークへようこそ!/08.08.20(dianaダンスパフォーマンス編) | トップページ | 4割8分3厘 »