« ぼく、ブーブ!(45) | トップページ | 横浜5対1阪神「吉見祐治アワー」 »

『Dream Park-野球場へ行こう-』

本日放送の「さんまのスーパーからくりTV」の「小倉優子音楽隊」で
「野球場へ行こう」という曲を知ったという方は、
是非こちらの動画も見てくださいね(^^)

「野球場へ行こう」
※2007年版なので、まだ新井が広島だったりしますが。

この映像が球場に流れると、本当に泣きそうになるんですよ。
そして、こういう趣旨の元で作られた曲だったりします。

いろいろな球場で、1番のみだったりフルコーラスだったり
ホームチーム限定の映像に編集されていたりしますが、
必ずと言っていいほど、この曲が流れています。

いろいろなチアチームもこの曲で踊ってくれていますが、
千葉ロッテ・横浜・中日の3球団は、共通の振り付けで踊っています。
遠く離れた千葉-横浜-名古屋の球団、それもチアチームが、
この振り付けで結ばれているんです。

バラエティのネタ、道具で扱われるだけの、一過性の曲ではありません。
これからもずっと大事に、歌い継がれていくべき歌だと思います。

是非「小倉優子音楽隊」の印象に留まらず、
この「野球場へ行こう」という曲を、この曲の素晴らしさを
1人でも多くの方に知っていただきたいと、切に願っています。

"語り続けたい伝説"
それは今日もきっと、どこかの球場で生まれているはずですよ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ぼく、ブーブ!(45) | トップページ | 横浜5対1阪神「吉見祐治アワー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/42194739

この記事へのトラックバック一覧です: 『Dream Park-野球場へ行こう-』:

« ぼく、ブーブ!(45) | トップページ | 横浜5対1阪神「吉見祐治アワー」 »