« モデルは、ホッシーゾ | トップページ | セ・リーグ選抜11対2野球日本代表「セ界の壁」 »

いま 青き風のなかで in 川口

今回はベイスターズならびに
ホッシーファミリー・ブーブ・エキベーの話ではありません。
タイトルの通り、レオ&ライナ⇒埼玉西武ライオンズの話です。

自分は神奈川県民ではなく、埼玉県民であるという事は
このブログの中で何度も書いてきましたのですが、
この日は自分が住んでいる川口市で毎年恒例のお祭り、
130
「たたら祭り」が行われておりました。
(正確には明日10日までです)
134
メインステージではさまざまなイベントが行われておりましたのですが、
なんとそこで、埼玉西武ライオンズのキャラクターショーが行われるとの事。
長年行われてきた「たたら祭り」でも、ライオンズのショーというのは
おそらく初めてじゃないだろうか?ということで、行ってみました。
(逆に埼玉県民であるがゆえに、ホッシーたちが登場するショーの話は
ほとんどつかめていなかったりするわけで^^;)

ほどなくして、ショーは始まりました。
135
なんと、Blue Windsまで登場!
正直、レオ&ライナの登場のみかと思っていましたが・・・
自分の地元で、西武ドームのごときショーを観ることができるとは。
これが「埼玉」西武ライオンズなんだなぁ、と感慨に浸りました。
143
西武ドームでおなじみのナンバー、
「Take Me Out to the Ball Game」
(あの「Let`s Go LIONS!Go Fight Win!」と掛け声するやつですね)、
「吼えろライオンズ」「地平を駆ける獅子を見た」を次々と披露。
そしてなんとこれはびっくり、
151152
初見では難易度の高かろう、あの「SAM TIME」(=マカレナ)も披露。
お客さんにも「一緒に踊りましょう!」と声をかけていました。
果たして、お客さんも思った以上に、この超高速ダンスについていっているという
素晴らしい展開に(^^)
154
Blue Windsは本当は20人ぐらいいる(そうなんですか!?)中、
今回は5人のみの登場となったわけなのですが、
彼女達が会場をあたためてくれまして(元々暑いことこの上なかったですが^^;)、
そしていよいよ、レオとライナの登場となります。
156
Blue Windsが、会場の皆さんに
レオたちを呼んでもらえるように、呼びかけます。
「レオー!」「ライナー!」
・・・なんか、こういう感覚、久々(^^)

そして登場!
158
レオ&ライナ、所沢じゃなくて川口に出現!
このおじぎのポーズ、好きだったりします(^^)

ちなみに所沢と川口って、同じ埼玉県ではあるのですが
意外と遠いんですよね。
たとえるなら自分の自宅から西武ドームに行くのと、お台場に行くのって、
あまり時間が変わらなかったりするのですよ。
そういう距離からわざわざ川口に・・・鋳物の町に、ようこそ!
159
やばい。
問答無用でりりしいです(^^)
161
こんな感じで、お祭りもアピールしてくれました。
そしてすぐにステージでの撮影会になだれ込みます。
162_2167
こんな感じでお客さんを迎えてくれました。
かなり短い間で行われた撮影会だったので、
自分は残念ながら参加できず。撮影会の状況を見守っておりました。

そして最後は気勢をあげます。
173
「ゴー・ライオンズ!」
※どなたかの腕が映りこんでしまいましたが。
175
最後の最後まで凛々しくあってくれたレオ&ライナ。
この後はお祭りの会場中をグリーティングしてくれたそうで、
残念ながら自分は次の用事(⇒次の記事で書きます)のために
このグリーティングは見ることはできませんでしたが、
やっぱりこういう自分の地元に、マスコットたちが来てくれたってことが
心底嬉しいんですよね。

・・・実は、本当のことを言えば、
このライオンズのイベントの前に行われていた、ダンス大会に比べると
お客さんの数は、ぐっと減っていたんです。
正直、自分としてはその光景が、とても信じられなかった。
仮にもプロ野球チームのマスコットが来るというのに、
地元のダンス大会に集客負けちゃうの?なんて、
ちょっと失礼な事を思っていたりしました。
まだまだ"埼玉"西武ライオンズ、ってのにはなじみがないのかな、と。

でも、お客さんは少し少なくなっていたとは言え、
西武ライオンズが埼玉全域に浸透し始めるのはこれから。
その一歩として、今回川口にまでわざわざレオたちが来てくれた、
そしてそれを見届けられたのは
実に貴重な経験であり、よい時間を過ごせたと思います。

この日、このお祭りの時間を過ごされた方には
西武ドームにも是非足を運んでみてほしいものです。
もっと面白い事が、待っていると思いますよ。
171
また川口に来てくれることを、待ってますよ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

※自分の友人が運営している、ライオンズ応援などのブログ
本家
「いま 青き風のなかで」も是非のぞいてみて下さいね(^^)

|

« モデルは、ホッシーゾ | トップページ | セ・リーグ選抜11対2野球日本代表「セ界の壁」 »

18.他球団情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いま 青き風のなかで in 川口:

« モデルは、ホッシーゾ | トップページ | セ・リーグ選抜11対2野球日本代表「セ界の壁」 »