« 追想:オールスターゲームの花火 | トップページ | 【試合時間マイナス6%】コレクション »

YYパークへようこそ!/08.08.03

もう1週間以上経っちゃってますが(^^;)
ハマスタでの試合が1週間のごぶさたということもありますので、
1週間前のYYパークを思い出し思い出しながら書いてみたいと思います。
そう、この後に怒涛の「2対19」という敗戦を味わう事になるのですが(泣)

さてこの日のYYパーク。
今日はイベントのスケジュールを指し示すホワイトボードが、
傘の下に隠れておりました。
001
ん?
なんか、どこかで見覚えのある名前が・・・
002
おお!
Love One Sailor`sじゃないですか!
久々にそのお名前を・・・あの黒一点の男の子は元気かな?
これはまた、一つの楽しみが。

さて、それはあらためての話なのですが、
004
この日もキッズウォーターは万全の体制で
お子さん達が涼んでくれるのを待っておりました。
そんなアトラクションを、
006
どうもこの子は興味深く思っているようでして(^^)

ま、それもまた別の話なんですが、
この後にブーブが、別記事で更新した「熱き星たちよ」のダンス
見せてくれたりなんかして。

実はこの日の開門前は、まだブーブ1人だけが
YYパークでいろいろとちょこちょこ歩き回っておりまして。
開門前から、結構なファンの皆さんに取り囲まれたりという状態でした(^^)
020
阪神ファンの男の子を抱きすくめちゃったりなんかする。
試合前、敵も味方もありません。
このあたり、しっかりYYパークはノーサイド中立地帯です(^^)

さて、そんなブーブが突然誰かに呼び止められていました。
そりゃ人気者ですから、呼び止められたり
手をつかんでどっかに連れてかれちゃったり(苦笑)
というのは今までも幾度となく見ておりますが。
021
そう!
ブーブを呼び止めたのは他でもなく、Love One Sailor`sの皆さん。
022
彼女達、ここぞとばかりに記念写真を撮りまくり(^^)
※阪神戦の試合前にしては人が比較的少なかった事もあり、
このぐらいできる余裕はあった感じです。
024
dianaも巻き込んで、ちょっとした交流。
同じパフォーマー同士、触発されるものはあるでしょうね。
026
そんな交流が行われている中、
YYパークのステージが徐々に出来上がっていきます。
いつも、本当にお疲れ様ですm(_ _)m

さて、ブーブはグリーティングに戻っていきます。
027
この日の開門前は、本当、ブーブの独壇場でした(^^)
028
そして、満を持して!?
キッズウォーターに向かっていきます。
前回のリベンジなるのか、ブーブ!?
029
dianaをスペースの外に残して。
(なんというか、「ここからは僕が遊ぶんだからね!」的な感じにも^^;)
030
えいやっと。
ブーブがキッズウォーターに近付きます・・・
が。
ここでアクシデント発生!
周りに突如、「ガキッ★」という音が響いたのです!
031
実はブーブ、ベンチに足を打ち付けちゃったのです(^^;)
あわててベンチを直すブーブに、周りの皆さんは大笑い(^^)
でもぼくはあきらめないぞ、とばかりに
032
水面の様子を入念にチェック。
034
「これからぼく、プールに入るからねー!見ててねー!」
そんな声が聴こえてきそうです(^^;)
んでもって、
035
えいやっと!
ブーブが短い足をプールサイドにかけた!
これだけでも先日の「入りたいよー」という表情からすれば大きな前進!
だけど・・・水面というか、プールの底まで何事もなく足をつけられるのか!?
そんな危険水域に達そうというところで、
036
dianaからストップがかけられました(^^;)
※もしかして、押そうとしてた?

身の危険が迫っているという事で?
ブーブはまたもキッズウォーターを堪能することができず。
039
「ここからでてね」という看板が、
なんだかブーブの心情とあいまって、哀愁を誘うのです(苦笑)
ちなみにこの後ブーブはわざわざ僕の元まで来てくれて、
今回もまたキッズウォーターを体験できなかった悔しさを
切々と語ってくれました(^^)
でも僕も同じ気持ちだよブーブ。
暑かったもんねぇ・・・この日も。ねぇ・・・大人にも入らせてm(_ _)m
にしてもブーブ、
042
さっきぶつけた足は、大丈夫だったのかな?
かなりスゴイ音がしたんですよ、「ガキッ★」と(苦笑)

さて、ブーブの独壇場だった開門前から一転、
ホッシーたちも徐々にYYパークに現れてくれました。
そして、この子も例外でなく。
043
エキベー登場。
なんか、たくさんの女性を従えているようにも見えて、
えらそう(苦笑)
というかエキベーが正面切ってこういう感じで出てくるのは珍しいです。
いつも出てくる3塁側通路が、阪神ファンで占拠されていたから?(^^;)
045
さっそく、オールスターを終えたばかりのホッシーにちょっかい。
※そういえばこの日は「ホッシーだより」がなかったような気がする。
後ろには、ホッシーナの青いリボンも見えますね(^^)

で、そんなエキベーと久々に1対1で対峙してしまいました(^^;)
046
寸分の狂いもありません。
エキベー、パーフェクトな仁王立ち(^^)
しかしその態勢もそう長くは続きません、
047
ころーん
048
ころーん。
グータラです(^^;)
しかもそれが絵になるのだから羨ましい。
いや、勿論ただグータラしてるだけではありません、
049
すっくと立った星雲仮面・・・いや、ボール男、
お子さんと無邪気に触れ合ったりします。
051
ビデオカメラのまん前に突っ立ったりして、ジャミング。
ちょっと意味合いは違いますが(^^;)
というか、このビデオカメラが、実は
053
Love One Sailor`sのライブ風景を収録するカメラだったりして(苦笑)
エキベー、ラブワンに呼び止められています(^^)
そう、もうこの時間帯で
055
ラブワンのライブは、始まっておりました!
そのリズムに乗せて、
057
エキベーはホッシーナともダンスダンス(^^)
059
ラブワンのダンスをじっくり見ては、
060
dianaと2人で、軽やかなステップを踏みます(^^)
これは動画で撮っておきたかった!
そのぐらい、エキベーのダンスはなかなかのものだったのですよ。
また、ラブワンのライブ後半では、
063
ブーブとホッシーゾも、ライブをじっくり見ちゃったり。
この後ろの方にも、結構なお客さんが
ライブの様子を観ていたんですよ。
※日がまだ照っているために、皆さん日陰にいらした、ということ。

Love One Sailor`sのライブ1回目も盛り上がりのうちに終了、
そのまま応援練習へとなだれ込みます。
が、ここで普段起こらない事が。
お客さんが、なかなかステージ付近まで集まってこないんです、
前述の、暑さのせいで、日なたに出てこない(^^;)
その様子を見かねたケチャップ氏がとった卑怯な集客作戦、それは
065
「diana、応援歌の歌詞カードをステージギリギリで配りなさい」
という指令。卑怯なり!(苦笑)
とは言えこれでかなり多くの人がYYパークステージに
集まってきてくれました。
この日の応援練習の様子は写真には撮っていないんですが、
終了間際に、なんと星覇会からdianaへ
「がんばれ、がんばれ、diana」コールが発生(^^)
これには裏で待機していたdianaたちも物凄く感激していたみたいでしたよ(^^)

というわけで、ここからはdianaのダンスパフォーマンスショー。
066
どうぞっ!
とホッシーゾが何故か進行役に(^^;)
067
オールスターゲームを経験して、
また一つ階段を上がった雰囲気のあるdiana。
069
この日のパフォーマンスも、実に充実したものになっていましたよ(^^)

ただ、そのショーの合間、
既にアルコールでいい気持ちになっていた集団の皆さんが、
かなり下品な茶々をdianaに入れていた、というのが非常に困りましたね・・・
071
北京オリンピックも近い(当時)、ということで
久々に李ちゃんの中国語講座が行われました。
その酔っ払いの皆さんの「北京大学」などの茶々が非常に煩かったのですが、
子供達が中国語をよく反芻してくれて、全体的にはいい雰囲気に
なったのではないかと思いますね。
そして最後は、子供達と一緒に「熱き星たちよ」!
074
ホッシーゾが女の子と一緒に踊っています。
なんだかすごく、ほんわかした光景です・・・

残念ながらこの後の試合は大変なこととなってしまい(泣)
129
試合終了もかなり遅い時間になってしまったので、
通常ならきっとあったのであろう、
敗戦後のグリーティングもこの日はなし、ということで
傷心のまま、家路につくことになりました。
※個人的にはこの後、サイフをなくしたことに気が付くわけですが。
とは言え、それまでのYYパークでの楽しい時間に関しては
決して色あせる事はなく。
1週間経った今でも、ほとんど覚えておりました(^^)

もうすぐまた、ハマスタでの時間が始まります。
早くハマスタ、行きたいなぁ(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 追想:オールスターゲームの花火 | トップページ | 【試合時間マイナス6%】コレクション »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.08.03:

« 追想:オールスターゲームの花火 | トップページ | 【試合時間マイナス6%】コレクション »