« 横浜7対4中日「勝ってカブトの、なんとやら」 | トップページ | YYパークへようこそ!/08.08.20(D-STAGE LIVE編) »

YYパークへようこそ!/08.08.20

東京ドームではファイターズガール(東京)とM★Splashの競演があり、
そしてハマスタではdianaとチアドラゴンズの競演があり。
好事家は非常に悩んだのではないかという8月20日でしたが、
ことハマスタはですねー、やっぱり大勢の人・人・人!
多分今シーズン最多級の動員だったのではないかと思います。

時系列的にアレなんですが、まずはホッシーだよりからご紹介します。
582
個人的には、「昨年の大集合」写真にかなりのノスタルジー。
前モデルのdianaユニが懐かしいです。
現ユニに変わった時「前の方が・・・」と言っていたのも遠い昔のことです(苦笑)

ということで8月20日・21日は、ドラゴンズキャラクター(ほぼ)勢ぞろいで
YYパークをジャックしてくれるとの事。
ええ、気持ちよくジャックされようではないですか!

と、勇んで13時40分にハマスタへ到着。
567
誰もいないように見えますが、
実際には球場側の日陰に、それなりのお人が。
ええ、そのほとんどはドラゴンズファンの皆さんで
なおかつ背番号「1994」の方がほとんどでした。さすがです。

そして14時20分頃、
この日のイベント予定が貼られたホワイトボードが掲示され、
568
それを合図とするかのように、少しずつ
YYパークのステージ前(と想定される場所)に、人が並び始めました。
すみません、逆にそういう風景は、こちらが慣れておらず(苦笑)
この時点でまだまだ、D-STAGE LIVEまでには2時間ぐらいの時間が。
そうこうしているうちに、
571
これは本当に予想外!
チアドラゴンズの皆さんが、ステージの視察に訪れたのです。
彼女達はこのステージに、
574
こんな感じでバミりを入れていきました(^^)
これもあんまりYYパークでは現出しない光景です。
いよいよ交流の雰囲気が高まってくる中、
時に15時15分、
576
ホッシーゾの登場を皮切りに、
いよいよこの日のYYパークが、本格的に動き出しました!

579
YYパークのシンボル・アスレチックスライダーが立ち上がる中、
577
ホッシーゾもいそいそとサインを行っています。
そう、こういうことで驚いてはいけないんですが、
彼の登場はやはりYYパークに集まったドラゴンズファンにも
結構なインパクトを与えてくれたようで、
なんと普段ならそこまでにはならないだろう、というほどに
サインや記念写真をホッシーゾに求める大行列がYYパークに現出。
584
主にドラゴンズファンの皆さんが実に嬉しそうに、
ホッシーゾとのツーショットをおさめたりなどをされていました。
※どうしても「ホッシーだ!」と呼ばれてしまうのはご愛嬌ですね(^^;)
で、その列がある程度落ち着いたところで、
自分もホッシーゾにご挨拶を。
585
やはり、「ヤツ」を意識しているのでしょう(^^)
帽子のひさしでちょっと顔が陰になっちゃいましたが、
凛々しい敬礼ポーズを見せてくれました。
ドラゴンズに負けずにがんばってね!という言葉をかけると、
すごいやる気のあるしぐさをしてくれました(^^)

そして、大行列ができたのは、ホッシーナも同じ事でした。
581
ハートマーク(^^)
昨年のドラゴンズとの交流の時も、
このポーズがかなり使われておりました。
「大阪には来なかったの?」と聞かれ、それは残念ながら・・・と伝えたところ、
「名古屋は?」との質問が(苦笑)※とりあえず、名古屋遠征は現在検討中です(^^)

さて、そのホッシーナ。
大行列も落ち着いたところで、ステージに登場。
590
ステージに集まった皆さんに向けて、深々とお辞儀を。
ファンの皆さんからの拍手を受けたホッシーナは、
591
592
こんな感じで、大ハッスル(^^)
ついには、なんと
593
側転まで披露!(写真は、着地時のものです)
昨年10月にドアラが来てくれた時は、ブーブがこんな感じで
会場をあたためてくれてましたが、
今回はホッシーナ、がんばりました!
で、その頃ホッシーゾはというと、
595
ファンの方が購入された、横浜限定ドアラタオルを腰巻に(苦笑)
今回は徹底的にドアラをいじります(^^)

そうこうしているうちに、開門の時間となり
マスコットたちもメンバーが交代に。
599
ブーブ登場!
やはり彼の前にも行列が・・・と言いたいところなのですが、
彼の場合はサインを書けないという痛し痒しなところがありまして、
(それがかわいいんですけどねぇ)
いろいろなところを回って、いろいろな人と触れ合って・・・という感じで
動いてくれていました。
と、ちょっと時間が空いたところで、
602
またズンズンズンと自分のところに(^^)
そしてこんな、
604
萌えポーズで、癒してくれました(^^)
その後もブーブはホッシーにいちゃんやエキベーと合流するなど
YYパークを回り続け、その最中には
606
こんな感じの、グラビアっぽい?雰囲気もあったりとか。
そしておもむろに、
607
外を見つめたり。
610
手を振ったりしてくれていました。
もう既に、そこに「ヤツ」がいるのかな?
いや、というわけではなかったようです。

そうこうしている間に、16時過ぎ、
611
非常にわかりづらいかと思いますが、
ようやくシャオロンが姿を見せてくれました!
ブーブがお出迎えして、一緒に写真に収まってます。
ただ、この時は相当な人だかりができたためか、
ゆっくりとグリーティング・・・という感じにはならなかったのかな?
とは言えいよいよドラゴンズのマスコットも登場し、
いろいろな期待が高まります!

さてYYパークにはdianaも登場。
614
ポンポン教室からイベントがスタートしました!
チアドラゴンズを迎えているわりに、
かなり普段着のYYだなぁ・・・と思っておりましたが、
なんとこのポンポン教室への、お客さんの反応が実によく。
615
相当な大観衆の中で行われたのですが、
これまで行われた中でも一、二を争うほど
盛り上がったのではないかと思います(^^)
とにかくお客さんの反応が良い(と自分には聴こえた)んですよねぇ。
616
お客さんのドアラ人形を持ち出し、愛でるかと思ったら
この後お尻にその人形を敷いたホッシーゾ(^^;)
こんな雰囲気も、盛り上がりに拍車をかけます。
※その前には、ステージ前に並んだ人々の中に
何個ドアラ人形があるのかを数えつつ、
「世界のナベアツ」ネタも披露してくれました(^^)

で、この盛り上がりに最も呼応したのが、
618
ホッシーナ!
先ほども開門前にいろいろなポーズを取ってくれてましたが、
このポンポン教室の最中にも、
619620
622623
こんな感じで、様々なセクシーポーズを披露!
お客さんのカメラも次々にホッシーナに向けられていました(^^)
625
ちなみにホッシーゾも負けずに、
なんと"流星ジャンプ"を披露してくれていました(^^)
ちょっとお腹痛かったみたいでしたけどね(^^;)
あれもやればよかったのに、「・・・ウィッシュ!」

さて、「熱き星たちよ」のダンス指導も
暖かい雰囲気の中で終了し、
16時30分、いよいよ!ほとんどのお客様が待ち望んでいたであろう
"D-STAGE LIVE"がスタートとなりました!
629
大歓声で迎えられるシャオロン、パオロン!
相変わらずかわいいなぁ。
632
シャオロンのたたずまい。
可愛らしさの中に、キリッとした凛々しさが漂います。
さすがはドラゴンズのメインマスコット。
「シャオロン先生ー!」という呼びかけられもされてました(^^)
635
パオロンのこのたたずまいもね・・・
いや本当、皆さん是非彼女の姿を生で見てほしいですよ!
このまんまるとした雰囲気。写真だけじゃ伝わらないかも。
637
で、こんな座り方しちゃうんだもの(^^)
見とれちゃいますよねー。
638
対して、シャオロンも。
こういう座り方できるんだなぁ(^^)

そしてチアドラゴンズのダンスがいよいよスタート!
639
最初はなんとびっくり「カウボーイビバップ」の「Tank!」からスタート。
シャオロンもすっごく踊れるんですよねぇ。
641
パオロンも、扇子を持ってぴょこぴょこと跳ね回ります(^^)
この扇子はなんなのだろう、ということは
後で明らかになります。ずっと持ってたんですよね、パオロン。

と、こういう感じでシャオパオ&チアドラゴンズの
統制のとれたダンスを楽しむだけでも十分価値があるというのに、
このステージをかき回す男が、やっぱり出てくるのですよ(^^)
645
耳をつんざくような大歓声に迎えられ、
ドアラがYYパークに登場です!

・・・というところで申し訳ありませんが、
この続きはまた別のエントリに残させていただきますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜7対4中日「勝ってカブトの、なんとやら」 | トップページ | YYパークへようこそ!/08.08.20(D-STAGE LIVE編) »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.08.20:

» こんにちは [Golf-Master]
ゴルフ情報サイトです。コース情報やウエアやクラブ、初心者情報を紹介しています。ゴルフを始めて見ませんか? [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 16:08

« 横浜7対4中日「勝ってカブトの、なんとやら」 | トップページ | YYパークへようこそ!/08.08.20(D-STAGE LIVE編) »