« ぼく、ブーブ!(51) | トップページ | 『DREAM.6』を観戦する。 »

YYパークへようこそ!/08.09.03(阪神編1・ブーブ偏重です)

お時間がかかってしまってすみませんでした・・・

既に3週間前の話になってしまいましたが、
9月2日と3日にハマスタに来てくれた、阪神のトラッキー&ラッキー。
そして彼らを迎えるベイスターズファミリー。
自分が観戦した9月3日の、そんな光景をまとめてみました。
長くなるので、3回構成になるかな?と思います。

さて、この日は阪神タイガースのファンクラブ応援デーでもありました。
003
パ・リーグではもうかなり当たり前になっている「ビジターチーム応援デー」。
ベイスターズもやらないかなぁ・・・やれないかな(泣)

さて、この日のYYパークのスケジュール、ですが・・・
002
おお!写真撮影会!
これはどんなパフォーマンス、コラボレーションが観られるのか・・・
早速、とても楽しみです(^^)
※この日は「ホッシーだより」はなかったようです。

さてこの日も会場前は、
ホッシーゾとブーブがYYパークを盛り上げてくれていました
006
・・・というか実はブーブはこの日、登場して即
ある女の子にとっても懐かれて(^^;)
本当にその子がブーブを掴んで離さない!
そんな状態でもありました。

で、そんなブーブがフリーになって向かった先は、
007
YYパークのランドマーク・アスレチックスライダー。
008 
まだ子供達もあまり来ていない時間帯(新学期早々ですし)。
どうやらブーブは「滑りたい!」と交渉している模様(^^)
でも、やっぱ、ダメ(^^;)
009
ブーブがこっちに向いてアピールしてくれてます。
「滑りたいよー!」
そんな声が聴こえてくるようです。
ブーブと子供達がふあふあで戯れる、そんな光景も観てみたいですけどね(^^)
011
こちらはティーバッティングブースの前。
ラッキーの耳をつけた女の子と遊んでいます(^^)
012
かと思うとブーブは、どうやら、いつもの場所へ・・・
013
そう、女子トイレ。
YYパークでは最重要スポットです(これだけ書くとおかしな意味合いに読める^^;)。
014
アイドルチックな雰囲気(^^)
015
我々から見ると、どうしたって「古葉監督」状態(^^)
※ブーブ本人がどれだけ意識しているかはわかりませんが(^^;)
016
この前もちらっと掲載しました、
「のぞき見」ブーブです(^^)
"ブーブはようすをうかがっている!"
017
そんなブーブのYYパーク行脚はまだまだ続きます。
何しろ、面白そうなものを見つけては、関わらずにはいられません(^^)
018
おや?
誰かが自転車を止めてますね。
YYでは珍しい光景です。ブーブも当然、興味津々。そして・・・
019020_2
うんしょ、うんしょ。
タッパはあるのですが、いかんせん、足が(泣)
021
お手上げ(^^;)
ブーブの自転車乗りも見てみたかったですが、
乗れなくたって、充分かわいいです(^^)

さて、ブーブの話題ばっかりになってしまいましたが、
024
入れ替わるように、ホッシーゾの出番です(^^)
電話ボックスでのやりとりは定番ですね。

この日、実はホッシーゾに、おみやげを持って行ってました。
028
ホッシーゾが持っているのは、「BooBoチップス」!
東京駅キャラクターストリートのTBSストアのみで販売されているものです。
(プロ野球チップスの袋大で300円。ちょっと高い^^;)
パッケージは、ブーブの顔そのもの(^^)
さすがにホッシーゾも珍しそうに見てくれています。
030
パッケージのブーブの鼻に指を突っ込みます(^^;)
お約束は外しません(^^)

で、引き続き、ホッシーとホッシーナも出てきてくれたのですが・・・
032
なんだか、様子が変です。
034
なんだか、いじけているような、そんな感じ。
果ては
036
ホッシーはやる気なし男ちゃん、
ホッシーナはえんえん泣いています。
何があったの?

と、実はホッシーとホッシーナが出てきた時は、
同時に阪神のラッキーちゃんも出てきてくれていたんです(^^)
そうしたら、瞬く間にラッキーちゃんの前に行列ができ。
ホッシーたちには、本当に誰も寄り付かないという、
地元キャラの悲哀がここに垣間見えてしまったのです。
がんばれ、ホッシー!ホッシーナ!

このままではいけない!と奮起したホッシーは、おもむろに立ち上がり!
038
「サインください」
って、列に割り込んでますから、普通に(^^;)
でも周りの阪神ファンの皆さんも寛容に笑ってくれてました。よかった(^^)
039
ホッシーナもいつの間にかラッキーちゃんの隣で。
マスコット交流を楽しんでくれています!

さて、マスコット交流が始まったということで
じっとしてはいられないのが、この交流戦男!
040
ブーブがdianaを引き連れて向かう先、それは
042
もちろんこの人、トラッキーのもと!
人が結構集まってきた中で、こんな写真になっちゃってますが
さすがのトラッキー人気です。
かなり人が集まってきて、グリーティングがちょっとままならなくなってきた状態。
そこでトラッキー、
045
早速、お得意の倒立を披露!
ちゃんとTの字になっています。凄いワザです!
周りからは当然のように、大喝采!
046
後ろの黄色い横断幕も含めて、
やっぱりなんだか、関西の香りが感じられてきます。
横浜では、ないみたい(^^;)

さて、ここでトラッキー&ラッキーはいったん退場。
048
ブーブが今日のイベントスケジュールを、dianaとチェックしています。
『交流戦男』と言ってさしつかえないぐらい、
マスコット交流には気合を見せるブーブ!
(千葉ロッテや中日との時の姿を思い出します)
052
そんなブーブが、ステージに出てきてくれました。
この時点で既にYYパークは、阪神ファンの人がなかなかの人出に。
053
ブーブはどうやら、そんなお客様に対して
何かをアピールしているようです。
055
「ここは甲子園じゃなくて、横浜なのーっ!」
そんな気持ちが、なんとなく伝わってきます(^^)
陣地取り、みたいな。
057
もっかいイベントスケジュールをチェック。
なんとなく、腕が握りこぶしのように見える。気合です!
060
もちろん、ブーブは横浜ファン、阪神ファンのどちらも
分け隔てなく仲良くしてくれます(^^)
早くから来てくれたファンの皆さんにごあいさつ。
061
って、近づきすぎ(^^)
で、そんなブーブなのですが、どうやらこの日の為に
なにやら特訓をしてきたみたいで。
その披露のため、このどアップの後に、ステージ中央に戻りました。
062
なにやら、踊りを始めました(^^)
063
ウルトラマンの「じゅわっ」にも見えますが、
音楽も何もないところで踊るブーブ。
この振り付けは、一体、何?
064
という、この踊りはどうやら、お客さんへのなぞかけ。
「この曲、なーんだ?」という感じで、こちらが試されています。

・・・が、どうしても、わからなかったんですよ(^^;)
ブーブの踊りが何の曲の振り付けなのか。
自分もブーブに「わかる?」って聞かれたんですが、どうにもわからず。
周りの阪神ファンの人もわからなかったみたいで・・・
065
ブーブ、がっくり・・・
066
肩を落としてしまうブーブ。
ブーブ、ごめんよー!本当にわからなかったんだよー!
068
肩を落としたままのブーブ。
dianaが駆け寄ります。
みんなを楽しませようとがんばってくれたブーブを
このままにはしておけない!ということで、
自分の心の中で「何の踊りなのか」、逡巡がスタートしました。
ブーブに笑顔を!そんな感じで、結構必死に考えてました。

そして導かれた答えを、近くに寄ってきてくれたブーブにぶつけてみました。
「ブーブ、わかったよ!」
そう言うとブーブが顔を近づけてくれました。
自分が言った答え、それは
「『大きな栗の木の下で』、でしょ?」

・・・ブーブにマジで顔を叩かれました(泣)
うーむ、ブーブの笑顔を取り戻さなければ。
逡巡はまだ続きます。

さて、そうこう?している間に、YYパークでは
阪神ファンと横浜ファンの交流会・・・
というか、ファン対決がスタートしました!
071
両チームのファンを集めてのゲーム大会が始まります!
夕焼けの中、2人のマスコットが並び立つ・・・
いよいよ、YYパークにおける、マスコットたちの交流がスタートします!

・・・ということで、とりあえず今回の更新はここまでとさせていただきます。
相変わらずブーブ偏重な内容となってしまいましたが(^^;)
次回はファン対決におけるホッシーvsトラッキー、
写真撮影会でのドタバタなどをご紹介したいと思います。

・・・結構、振り返ってみると、いろいろあったんだなあ、と(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ぼく、ブーブ!(51) | トップページ | 『DREAM.6』を観戦する。 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.09.03(阪神編1・ブーブ偏重です):

« ぼく、ブーブ!(51) | トップページ | 『DREAM.6』を観戦する。 »