« 『DREAM.6』を観戦する。 | トップページ | 埼玉西武1対9千葉ロッテ「舞台は札幌へ」 »

YYパークへようこそ!/08.09.03(阪神編2・トラッキー&ラッキー編)

前述の通り、いよいよホッシーとトラッキーの両雄が並び立つ
横浜スタジアムYYパーク。
横浜と阪神のマスコットコラボレーション、
今年は何が起こるのか?
072
・・・で、君はそこでどうしたんだい?ホッシーゾ?

なんとなんと。
実は最初に両チームのマスコットが紹介された時に
素で呼んでもらえなかったホッシーゾ。
073
だからちょっと、いじけてます・・・
ホッシーナがそんな彼を呼びかけます!
074
とりあえず、なんとか気を取り直してくれたホッシーゾ。
このリアクションは誰かを思い出すのだけど、誰だろう(^^;)
では、揃ったところではじめましょう!

今回のdianaパフォーマンス第1部は、
なんとなんと、ベイスターズvsタイガースの前哨戦!
ファン対決という試みがなされました。
双方のファンから何人かに出ていただき、いろいろな競技で勝敗を競うという。
そんな企画です。
で、ファンに参加を呼びかけたところ、
すいすいとタイガースファンからは名乗りをあげる人が続々、
対してベイスターズファンは・・・静か。
いや、僕も決して人のことは言えないんですが、
正直、ちょっと、出づらいというか、なんというか・・・ねぇ(苦笑)
とにもかくにも対決は行われました。

ファンの方の登場する対決は、
後日ドラゴンズとも行われた内容だったのですが、
1)お子さん対決:万歩計をつけてダッシュ
2)女の子対決:万歩計をつけてなわとび
3)大人対決:ぐるぐるバット対決
というものでした。
ここは省略させていただき、
一緒に行われた、マスコット同士の対決を見てみます!
077
これはホッシーナvsラッキーの、ぶっちゃけ「尻相撲」です。
はたしてどちらが強いのか?
079
結果(泣)
写真の右側では、ラッキーちゃんが飛び跳ねて喜んでいました。

妹の悲しい姿を見せ付けられ、負けてはいられないのが
「頼りになるお兄さん」ホッシー!
081
悠然とするトラッキーに、ホッシーの闘志も燃えている(はず)!
さて、そんな2人に出されたお題は・・・「ジェスチャー」。
出されたお題に対し2人がジェスチャーを行い、
先ほどファン対決に登場した皆さんがそれに回答する、という方式。
果たしてホッシーは、勝てるのか?

で、ホッシーに出されたお題とは・・・
083
おお!
これだったらこの前、ホッシーゾがやってくれてましたよ!
これはひょっとしたら得意分野じゃないの、ホッシー?
阪神ファンには悪いですが、勝ちはもらいました!
・・・と思ったのですが。
086
世界のナベアツ(のつもり)のホッシー。
088
わかった?わかった?
と、お客さんに聞いてみるも、なかなかわからず・・・
(「世界のナベアツ」に関しては伝わった様子)
結果は、残念ながら・・・という感じでした(^^;)

進行的にはかなりいろいろとあったようなのですが、
それなりに盛り上がった横浜vs阪神の前哨戦。
ここでバトルはとりあえずおいておくとして、
あらためてのマスコット交流が、またYYパークで始まりました。
090
・・・って、交流にしては、しっかり手を握りすぎじゃないかと(^^;)
別に撮った写真を拡大してみます。
092
あら、
これはまた、しっかりと・・・
握って離さない!という感じですね(^^)
もしかすると・・・ホッシーにも、いよいよ、恋の季節が?なんて(^^;)
093
対してこちらはくっつきそうにないお2人(^^;)
ま、でもこういうやりとりが面白いですよね、はい(^^)

で、続いてのマスコット交流は、いわゆる「エール交歓」。
昨年も行われたものではありましたが、
互いのテーマソングを一緒に踊ろう!という試みでした。
094
まずはタイガース側から。
「Let`s Go!トラッキー」を一緒に踊ります。
096
♪すーてきーな ホームラーン♪
ラッキーがいい顔していますねぇ。
097099
・・・あれ?
なんだか、この振り付け、見覚えが・・・
昨年もやってくれているからかなぁ・・・

いや。
実はこれこそが、さっきブーブがYYパークで踊ってくれていたダンス。
そう、ブーブも「Let`s Go!トラッキー」を完全マスターしていたのです(^^)
♪すーてきーな ホームラーン♪とか、このステップなどを思い返してわかりました。
さすがは『交流戦男』ブーブです。
みんなを盛り上げようと、ちゃんと覚えていてくれてたんだねぇ・・凄い!

変わって、ベイスターズ側からは勿論「熱き星たちよ」です。
101
久々に見ました、マスコットたちの回転。
ブーブを中心に回るという、2005年あたりの振り付けも懐かしいです(^^)
102
最後、ちょっとトラッキーがよろけちゃいましたが、
103
みんなで決めポーズも決まりました(^^)
かわいらしいダンス交流となりました。

そしてこの後は、意外にも今シーズンほとんどなかった
マスコット撮影会が行われました(^^)
105
マスコットオンリーの撮影会。
昨年は結構頻繁にありましたが、今年は回数少なくなっちゃいました。
ちょっと寂しいですよねぇ・・・
でも、こうやってやってくれるのは、やはり嬉しいですね(^^)
106
おや、ラッキーがホッシーの頭をなでてます(^^)
108
倒立するトラッキーを囲んで(^^)
この写真は、制限時間つきでした。そりゃそうですよね(^^;)
110
流れからちょっと遅れましたが、ホッシーゾも登場!
111
気のせいか、ホッシーゾの目がらんらんと輝いているような(^^)
112
と、そのスキに?
ホッシーはラッキーとなにやら仲睦まじそうに・・・
113
「何さらしとんねん!」とばかり?
2人の間にトラッキーが乱入。昼ドラ的展開の幕開け?
いや、その前にホッシーナが。
115116_2
まさにカメラ目線で、ホッシーナが次々とアイドルポーズを決めてくれます(^^)
素晴らしいサービスぶり!
そんな妹の気も知らずに・・・
117118
なーんか・・・本当に仲よさげっぽいですねぇ(^^)
どうしちゃったんでしょう、ホッシー(^^)嬉しそ・・・

この光景に怒った(?)トラッキー、
120
この2人と、新ユニット結成(^^)
と思いきや、
121
なんだか、なにやらホッシーナに交渉している雰囲気。
一体何を?と思っていたら、
122
まさかの、激写タイムスタート(^^)
123
今度はこんなポーズでどう?みたいな雰囲気で
ホッシーナはノリノリ、ホッシーゾはちょっとコケています(^^;)
124
うーむ。言葉が見つからないのですが、一言で言えば、
「トラッキー、グッジョブ」(^^)
おっと、
125
面白そうな事があれば、すぐに伝播していくのが
YYパークのまた特徴でもあります。
ホッシーもラッキーを、激写です(^^)
この2人の関係、どこまで続くんでしょう・・・

そう、思っていたのですが。
126
あらら・・・
マスコット交流の時間が終わると共に、
まるで魔法が解けたかのように、
ラッキーはホッシーの下を去って行っちゃいました(^^;)
しかも、トラッキーをしっかり手を繋いで。
あわわ・・・
127
がっくりの、ホッシー。
そんな兄の光景を見て、
「ま、こんなものよ(^^)」みたいな表情のホッシーナ。
このコントラストが、なんとも言えませんね(^^;)

とりあえずのオチ?もついて、
なかなかの盛況に終わった、トラッキーたちとの交流。
引き続きYYパークでは、dianaのパフォーマンスショーが始まるようです・・・

ということで、次はこの9月3日の「diana編」になるはずなのですが、
もしかしたらその前にYYパークで行われていた、ちょっとしたCMに関して
挿入するかもしれません。

この模様もまた、是非掲載いたしますので、
引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 『DREAM.6』を観戦する。 | トップページ | 埼玉西武1対9千葉ロッテ「舞台は札幌へ」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.09.03(阪神編2・トラッキー&ラッキー編):

« 『DREAM.6』を観戦する。 | トップページ | 埼玉西武1対9千葉ロッテ「舞台は札幌へ」 »