« ぼく、ブーブ!(48) | トップページ | YYパークへようこそ!/08.09.14(diana編) »

YYパークへようこそ!/08.09.14(マスコット編)

しみじみ思うのですが・・・
この6連戦が終わったら、またしばらくハマスタで試合がなくて、
そして最後の連戦で今シーズン終了、となってしまうんですよね。

あらためて、秋の寂しさを感じ始めた今日この頃なのですが、
815
この日のYYパークは、なんだか夏が戻ってきたかのような暑さ。
日曜日開催という事で人も多く、大賑わいを見せておりました(^^)

まずは恒例のホッシーだよりから。
834
※ちょっと斜めってて申し訳ないのですが。
前日の子親ゲームは仕事で行けなかったんですよね。
レックはベイスターズのゲームには出てなかったのか!ちょっと意外(^^;)
というかまたふらっと来てくれそうな感じもして、期待しているんですけどね。

さて、日曜日開催もあとこの日と10月5日を残すのみ。
試合前グリーティングはまずホッシーとホッシーナが出てきてくれたのですが、
すぐに人に取り囲まれるような感じに。
サインや写真を求める列が、次から次へと後を絶ちませんでした(^^)
824
中日ファンの方から差し出されたパオロンパペットを
召し上がられる・・・いやいや、愛でているホッシー様(笑)
ちゃんと左肩のピンクリボンは健在ですね。
ちなみにホッシーにいちゃんはこの後、女性との記念撮影で
女性をお姫様抱っこするという、男らしさも発揮しておりました(^^)

で、フリーでお写真を撮らせていただくのは無理な状態であり、
各キャラの列に並ばせていただきました。さすが日曜日(^^)
825
ホッシーナ、この日は腰にピンクのリボンを付けての登場!
ワンポイントがなんともかわいらしいです。
もちろん頭に付けてもかわいくなりますよね。

827
ホッシーにいちゃんと入れ替わって登場のホッシーゾ。
こちらはダブルピースで笑顔満開!
本当、何かやらかしてくれそうなオーラに満ち溢れています。今日も頼むよ!

そしてほどなくして、この2人も登場。
828
ブーブとエキベーが並んでYYパークに姿を現すのって、
実は意外と珍しいシチュエーションだったりする、と思います。
エキベーは別のところ(3塁側のスロープあたり)から出てくることが多いですしね。
貴重な場面に出くわしました(^^)
830
ブーブの手元には、さっきホッシーと絡んでいた
パオロン、そしてシャオロンのパペットが。かわいいです。
エキベーも興味深そう・・・というかブーブを襲いたいだけ?(^^)

こちらはホッシーゾとブーブ。
836
多くの皆さんのカメラに囲まれての、
ちょっとしたツーショット撮影会。
この2人が絡むと必ずドタバタします(^^)
と、そこにタイミングよくホッシーにいちゃんが。
839
ブーブもしおらしく、正座モード(^^)
日中のYYパークで、この3ショットは貴重かもしれないです。
で、この中にいないホッシーナは
844
ピンクリボンブースでご挨拶中でした(^^)
この後、乳がんの模型を触って、いろいろ勉強していたようですよ。

さて、こんな感じで進行していったYYパークですが、
早くもイベントの時間となりました。
817
この日のスケジュールです。
今日は1時間は楽しめそう(^^)

dianaパフォーマンスの第1部は、
「ベイスターズvsドラゴンズ ファン前哨戦!」と題しての"ファン対決モノ"。
先日のタイガース戦で好評?だったのを受けての第2弾、
といったところでしょうか。
846
ただ、参加者をファンの中から募集するのですが、
これがなかなか集まらない・・・
何しろドラゴンズファンがYYパークにほとんどいなかった(^^;)
この前はトラッキー&ラッキーがいましたからねぇ。

なんとか人をかき集めて行われたこの前哨戦は、
1)子供対決:万歩計をつけて、その場で15秒間ダッシュ!
2)女性対決:万歩計をつけて、なわとび!
3)大人対決:ぐるぐるバット対決!
という3回戦。
結果はドラゴンズファンの2勝1敗、という状況だったのですが、
劣勢(というか、既に負けている)のベイスターズ側は
ここで切り札・ホッシーが登場。
848
万歩計をつけて、ドラゴンズファンと素振り対決で一騎打ち!
がんばれ、球団の象徴・ホッシー!
850
すべてを使い果たしたホッシー、ヘロヘロです(^^;)
そしてこの素振り対決もドラゴンズ側の勝利!
この後の試合に、いやな暗示を与える結果となってしまいました(^^;)

続いては応援練習。
861
今回は途中から、ブーブも参加してくれました!
さすがにブーブも4年いれば、ほとんどの選手の応援歌はマスターしています。
ハマスタでほとんど使われない「つなげ」に関しては
さすがにリズムに慣れていなかったみたいですが(そりゃしょうがない)、
佐伯さんの応援歌あたりはもう完璧な振り付けで。
応援練習を側で盛り上げてくれてましたよ!
※相川の応援の時のリード「お前はキャッチャーなんだろ相川!」
この言葉の意図がよくわからなかったのですが、これは一体?


その後はケチャップさんが登場。
866
この日はどこよりも早い「登録抹消情報」を伝えてくれました。
下園・斉藤俊・そして阿斗里の各選手の一軍登録もこの場で紹介され、
どよめきを巻き起こしておりました。
球場の中だけではなかなか得られない、
こういうミニ情報・最新情報が得られるのもYYパークならではです(^^)
869
エキベーも登場し、いよいよdianaのパフォーマンスへと流れていきます!
871
・・・と、
いつのまにかYYに置いてあった、これは何?

ということでこの記事、別枠に続きます。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ぼく、ブーブ!(48) | トップページ | YYパークへようこそ!/08.09.14(diana編) »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.09.14(マスコット編):

» 15分で50万/月稼ぐ方法(無料情報)、楽天での買い物 [頑固で皮肉親父のブログ]
売れる商材がザクザクあります。沢山のブログ、you Tube(さまざまな音楽と映像および写真集)、内容は多岐です(宝石、ブランド品、健康、美容、ダイエット、音楽、映画、教育等満載で)ぜひお読み下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 14:56

« ぼく、ブーブ!(48) | トップページ | YYパークへようこそ!/08.09.14(diana編) »