« YYパークへようこそ!/08.09.14(マスコット編) | トップページ | 横浜4対6巨人「ハマの牛若丸、その片鱗」 »

YYパークへようこそ!/08.09.14(diana編)

872
ブーブが女子トイレのところから
dianaの出番を待っています。まだかなー?
874
と、あまり間をおかずにdianaが登場。
ブーブがその登場を見守っています。
875
整列するdiana。
のぞきこむブーブ(^^)
と、そこに流れてきた音楽は、
876
「なせば成る・・・MOVE ON!」
ええっ!!?

懐かしいナンバーを持ってきてくれました!
一瞬、昨年のYYパークに戻ったかのような錯覚。
878
個人的には「二岡」と呼んでいたオープニングナンバー。
そう、「スカイハイ」のアレンジ曲によるオープニングダンスです。
いや、まさかこの曲でのオープニングがまた見られるとは・・・驚きです!
あまりに驚いたんでキメの部分を撮影できなかったですよ(^^;)
881
続いてキャラクター紹介。
ブーブもあらためてご挨拶。
883
この日はホッシーゾ以外、全員が集合!
にぎやかしいショーとなりそうです(^^)

で、実際今回のショーは
「メンバーの特技を披露する」というものに。
その話の通り、実にめまぐるしくダンスが入れ替わり立ち替わる、
そんな雰囲気のショーになりました。
次から次へと繰り出される新機軸、です!
886
まずはシーズン後半の定番ダンスからのスタート。
889
続いては5人編成。
このあたり、本当にインターバル少ないんです。
かと思うと、今度は2人編成!
893
そう、YYの片隅に置いてあったフープ、そしてバトンを使ってのダンス!
ちょっと失敗もあったようですが、
小道具を使ってのダンスはあまりありませんでしたし。実に新鮮!
894
かと思うと今度は6人編成で、やはり新しいダンス。
このあたりちゃんと曲名とか記録しておかないとなぁ、自分(^^;)
897
そしてこちらはクラブとリボンの競演。
ピンクが目にあざやかです・・・
898
うわぁ・・・
写真だと伝わりにくいのですが、長谷部さんのリボンの
この残像が物凄くあざやかに網膜に残ってるんですよ。
幻想的な雰囲気さえ感じさせられましたね。
899
そして西郷さんのフラッグも合流。
901
そして高田さんも合流しての3人によるフラッグでのダンス。
このあたりの流れは実に軽快!
902
そして4人編成に切り替わり。
ジャジーな雰囲気のBGMで、少し大人っぽいムードに。
903
イキイキした動きで、見ている側のテンションも上げてくれます!
904
メドレー形式で続いていったdianaのまさに「パフォーマンス」。
見事にここでフィニッシュと相成りました。

この一連のパフォーマンスを見ていて思い出したのは、
開幕時の一番最初のショーの時のケチャップさんの言葉。
「今年のdianaは、史上最強メンバー」
個々人が様々な特技を持っている、ということも紹介されてました。

果たしてどんなショーに生まれ変わるのだろう、とシーズンずっと見ていて、
今年『スタンツ』という新しい個性をdianaは手に入れましたが、
そう言えば個々人の特技が披露されたのって、
李ちゃんの中国語講座ぐらいだったかなぁ、という印象がありました。
すっかり、そういう部分は忘れ去られていたかとも思いましたが・・・

いや、正直、面白かったですよ、この日のショー。
何が飛び出すのか全くわからなかったし、
確かに過去2年のショーにはなかった展開でした。
そして気が付けばこの日は、スタンツを全くやってないんですよね。
目まぐるしいダンスの、パフォーマンスの変化に、心踊らされました(^^)

正直、もっと早く、こういう個々人の個性が見たかったですね。
スタンツとうまく展開を組み合わせれば、
dianaにしかできないショーがきっとできあがると思いますよ。
いや、残り試合本当に少ないんですが、楽しみですよ!

ちなみにこの後は、これもなんだか久々な感じの
907
ピンクリボンダンスコンテスト。
「YMCA」をYYパークで聴いたのって、結構久しぶりかも。
(自分の中での経験なので、もし最近やってたらごめんなさい)
子供達を巻き込んで、ショーの盛り上がりは最高潮に!
911
そして最後は「熱き星たちよ」で締め、となります
・・・のですが、
913
ブーブ、電池切れた(^^;)
915
そんなブーブを、dianaがポンポンで鼓舞します!
916
ブーブ、復活(^^)
さあ、ラストは元気いっぱいで締めますよ!
920
最後はみんなで「GO!」
ベイスターズの3連勝に向けて、よい弾みをつけられたような
そんなパフォーマンスになりました。
まあ、チームの結果は、別とします(泣)

ちなみにYYではスタンツを行わなかったdianaですが、
955
グラウンドではばっちり決めてくれてます。
スタンドからも大きな拍手が送られていました(^^)
958
いよいよもって、残り少なくなったハマスタでの試合。
この残り試合の中で、dianaがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。

時間は限られています、出し惜しみは必要ありません。
個人技・ダンス・スタンツ、どんどんいろいろなことをやってみてください。
そして最後まで、楽しいパフォーマンスショーを創ってもらいたいです!
こちらにも期待したいと思っております(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« YYパークへようこそ!/08.09.14(マスコット編) | トップページ | 横浜4対6巨人「ハマの牛若丸、その片鱗」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.09.14(diana編):

« YYパークへようこそ!/08.09.14(マスコット編) | トップページ | 横浜4対6巨人「ハマの牛若丸、その片鱗」 »