« ぼく、ブーブ!(53) | トップページ | 横浜3対4東京ヤクルト「僕たちは、夢(ドラマ)を観る」 »

YYパークへようこそ!/08.10.05

現実世界ではハマスタのラストゲームも終了。
ホッシーたちの出番もとりあえずは一休み、というところなのですが、
このブログはまだまだ、
ハマスタの残り香を追い求めていきたいと思います(^^)

そんなわけで今回は、川村丈夫引退試合となった
10月5日のYYパークの様子を振り返ります。
※なお、先にお伝えいたしますと
今回、dianaのショーに関しては観覧しておりません(泣)

さて、お天気にも恵まれたこの日。
まだマスコットたちも出てきていないYYパークは、
1875 
朝からなにやら大がかり・・・
今日は騒がしくなりそうな予感です。
そして早速、
1876_2
リハーサルが行われました。
いつもとまったく違うYYパークの雰囲気・・・
これは一体?

ということで、この日のYYパークスケジュールを。
1873
そう、この日YYパークに初登場されたのは
「SHOW-SKA」の皆様。
シーレックスのナイターにも7月に登場されていた皆様です。

既にリハーサルで演奏されていた曲がまた、
「熱き星たちよ」だったり他の曲だったり、耳なじみの曲ばかり。
なんだかリハーサルの時点で、凄く楽しくなりそうな予感(^^)

続きましては、この日の「ホッシーだより」です。
今回はブーブの話題(^^)
1894
ブーブの今季一番の想い出は、
あの5月31日&6月1日の千葉マリン。
ブーブにとっては、(実質上)初めての遠征でしたもんね。
僕もハマスタ以外でブーブの姿を見られたのがとても嬉しく(^^)
今シーズンのよき想い出です。

あとブーブが他球団のマスコットと仲が良いのは、
彼がマスコット交流の時に力をいつも以上に発揮する
"交流戦男"だからなんでしょうね。
どんどん、未知のマスコットと触れ合っていくブーブの姿は
とても楽しく、面白く見ていましたから(^^)
来シーズンも交流のチャンスがあれば、是非マリンの他にも
行ってみてほしいですね。
TBSエリア外だって遠慮しなくていいと思うんですよ、
エキベーがナゴヤドームに行った例もありますしね(^^)

と、すみません。ブーブの話になったのでつい長話に(^^;)

この日は今シーズン最後(の予定)の日曜開催。
18791880
お天気もよく、早くから多くのお客様が
YYパークにつめかけておりました。

今年最後の日曜日、ということで
1883
ピンクリボンブースもこの日が最後・・・
だったのかな?最終戦に出られていたかわからなくて(^^;)
ただ、今シーズンのYYパークのアクセントでもあり、
dianaのチームカラーにも大きな影響を与えたピンクリボン。
最近TBSもピンクリボンのキャンペーンを始めてましたが、
ベイスターズ=dianaはもっともっと早くから、年間をかけて
ピンクリボンの啓蒙活動を続けてくれていました。
「ハマスタをピンクに染めよう!」企画も懐かしいですね。
ハマスタに新たなアクセントを与えてくださったピンクリボンの皆様。
今シーズン、本当にお疲れ様でした!

と、いろいろと感慨にふけっている最中。
1886
ズンズンズンと、エキベー登場(^^)
遠くからエキベーがやってくる、この光景が大好きなんですよ。
そして自分の目の前に来てくれて、
1887
ベー(^^)
最近、かわいらしさがさらに増したような気がします(^^)
この後エキベーは、子供達と遊んでいるホッシーナの
お尻を舌で攻撃しておりました(^^)
1891
そのまま、子供達と戯れます(^^)
落ち着きのない(^^;)エキベーは、
1899
YYパークをカッポカッポ。
そしてそして・・・
1900
見つけちゃいました、恰好の遊び道具を(^^)
とりあえず、
1901
ペロリ(^^)
そしてさらに移動してみると・・・
1903
おお、これは。
これこそエキベーにピッタリサイズ(^^)
1905
センターポジションで、ボーカルを気取り(^^)
1906
これは、さすがに届かないか(^^;)
こんな感じでボーカルを堪能してみたりするエキベー。
この後は、
1909
ムギュっとなってみたり(^^)
1917
やっぱりさっきのが気持ちよかったのか、
もう一度ボーカルになってdianaに応援されたり(^^)
とにかく動きを止めない子です(^^)

ところで、このブログとしては珍しく、
ブーブの姿がなかなか出てきていないのですが・・・
1921
もちろん、元気にグリーティング中でした(^^)
1922
そこに、エキベーもまたまた登場。
1923
diana松原さんを囲んでいます(はさみこんでる!?)。
取り合い勃発か!?いえ、いやいや(^^;)

勿論、ホッシーファミリーも元気です!
1912
ホッシーとホッシーナの前には、
記念写真やサインを求める沢山の人の列ができてましたし。
1926
ホッシーゾは相変わらず「ウィッシュ★」を繰り返してたり(^^)
こんな感じで最後の日曜日、
YYパークはにぎわいを見せてくれておりました。

で、そんな最中。
1928
この子も、やっぱり見つけちゃいました(^^)
さすがは好奇心いっぱいのブーブ。
エキベーが届かなかったマイクもギリギリ届く背の高さで、
ブーブも歌っちゃいます!?
1929
いや、ブーブはやっぱりこちらでした。
おとくいのエアギターを、ここぞとばかりに披露(^^)
気持ち良さそう!

そして、音楽は人と人とをつなげていきます。言葉はなくとも。
1930 
ということで2人でセッション(^^)
それは布袋&氷室、もしくはB`z!?
とにもかくにも、YYパークではなかなか見られなかった、夢の取り合わせです!
1932
というか本当にノリノリなんです、2人とも(^^)
そんな2人の姿を、多くのお客さんが嬉しそうに見てくれていました!
ステージもどんどんヒートアップ
・・・という矢先で。
1933
あら(^^;)
SHOW-SKAの皆さんが、着替えられてステージに。
そう、1回目のライブの時間になっちゃいました。
1934
笑いながら歩み寄るメンバーの方のお姿に、
ブーブもようやく気付いたみたい。
「やば!」みたいな表情に見えますね(^^;)
1935
残念そうにトボトボとその場を残念そうに去っていくブーブ(^^)
ちょっと「しょぼーん」という感じでしたが、
大丈夫、誰も怒っていないはずですから(^^)

ブーブとエキベーがその場を盛り上げてくれた余韻の中、
1936
SHOW-SKAのライブがスタートしました!
さっそく、「熱き星たちよ」で盛り上げてくれます!
ホッシーゾも最前列で、女性のお客さんと一緒になって
踊って楽しんでくれてました(^^)

最初は袖でこのライブを聞いていたブーブですが、
1939
diana松原さんと一緒に、ライブを堪能。
1941
SHOW-SKAの奏でる音楽は、本当に耳なじみのある曲ばかり。
体も自然に動いてしまいます。
2人で曲に合わせてダンスを楽しんでいましたよ(^^)

残念ながら、この日は個人的な用事があり
YYパークにいられたのはここまでとなってしまいました。
しかしながら、SHOW-SKAの作り出してくれた音が
YYパークを存分に盛り上げてくれていたことは確かでして。
ライブ中以外でも、彼らの演奏した曲が流されて
「宇宙戦艦ヤマト」「ルパン三世」とか、本当に聴いたことのある曲が多くて
それだけで心が盛り上がっちゃったんですよね。
是非、来シーズンのYYパークでも、こんな感じで
誰でも楽しめるような、そんな空間をどんどん創って欲しい、と思います。

ということで、
今年のYYパークに関しては、残りあと1回分の更新となってしまいました。
本当に早いものですが・・・
最終戦に行けなかった分、思いっきり楽しませていただいた
10月10日のYYパークの様子を、次回紹介したいと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ぼく、ブーブ!(53) | トップページ | 横浜3対4東京ヤクルト「僕たちは、夢(ドラマ)を観る」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

今年もあっという間に終わりましたね。
私自身は忙しさから、ハマスタに2回しか足を運べませんでした。
管理人さん、今シーズンも可愛いマスコット達のブログを有り難うございました。

投稿: お電話ホッシー | 2008年10月13日 (月) 07:01

お電話ホッシー様>
いつもコメントをいただきながら、レスせずに本当に申し訳ございませんでした。
感謝のコメントをいただき、ありがとうございます。
こちらはもう、ただただかわいいマスコットのみんなの姿を残しておきたくて続けております。
ブーブやエキベーとは、ファン感謝デー後は来シーズンまでしばしのお別れになっちゃうでしょうが、ホッシーたちとはまだまだイベントなどで会えるんじゃないかと思います。
それにまだもうちょっとだけ、今シーズンの更新分が残っておりますので、是非引き続きお楽しみいただければと思います。
今後とも、よろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2008年10月13日 (月) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.10.05:

« ぼく、ブーブ!(53) | トップページ | 横浜3対4東京ヤクルト「僕たちは、夢(ドラマ)を観る」 »