« 埼玉西武3対2巨人「埼玉県民としての喜び」 | トップページ | 聖地巡礼計画2009-札幌円山球場への道- »

YYパークへようこそ!/08.10.10(前)

って、もう1ヶ月も経ってしまったんですね、
ハマスタに行かなくなってから・・・

なんだかんだで仕事に身をやつしていたら、
こんなに間が空いてしまいました。

もうすぐファン感謝デー、ということもありますし
遅くなりましたけれども、10月10日・・・
自分の今年最後のハマスタ、YYパークの模様を掲載したいと思います。

油断したら泣きそうな、今年最後の観戦でした。
2033
このYYパークで過ごす試合前の時間が、本当に好きでした。
いつもここで何かが起こる、そんな予感に溢れている場所です。
何も起きない事もまぁ、それになりにあったりしますが(苦笑)

この日は試合の3時間前にも結構な行列ができていました。
2030 
この時はベイスターズにとっては消化試合でも、
阪神ファンの皆さんにとっては「優勝の望みをつなぐ」大事な一戦。
そんな人々が集まっていたのかもしれません。

と、そんな感じで1人まったりしていると・・・
ブーブとホッシーゾが現れてくれました。
マスコットのみんなが15時15分頃に出てきてくれる、
そこからYYパークはにぎやかさを増してくれます。
2035
この日、自分が持っていったブーブパペットを
はめてくれたホッシーゾ。
この光景を見ているだけで、ほんわかとしてきます・・・

ちなみにこの写真を撮る前に、ブーブに
「明日(=10月11日のハマスタ最終戦)は来られないんだ、
今日が最後なんだ」と伝えると、
すごく「やだやだ」というポーズをとってくれました(^^)
2069
これはイメージ画像です。
頭を左右に揺らして、「やだやだ」というポーズをとってくれました(^^)
理屈抜きでかわいいんですよ。

さて、そうこうしているうちに、YYパークには突然の雨が・・・
2036_2
お客さんもマスコットもみんな、屋根の下に避難します。
正直、この時は期待していましたね・・・
この日、中止になる事を。

やっぱりね、結構悔しかったんですよ。
ハマスタの最終戦に立ち会えないということが。

自分は土曜日に仕事をしているので、
急に土曜に休みを取る、なんてことはできないんです。
だからこそ、10月7日(火)阪神戦の雨天中止には
必要以上に憤りを感じておりました。
ほとんどの人にとっては勿論、
試合を見やすい曜日になって良かった・・・なんですけどね。

YYパークでのdianaラストステージ、
その現場にはいたかったですね、本当。

と、そんなことを考えていると、
2037
エキベー登場!
彼もブーブパペットをくわえ込んでくれました(^^)

ブーブと一緒に、記念撮影のリクエストに応えてくれます。
2038
まだ、くわえてます(^^)

ちなみにこの時はどうも、試合観戦ではなくて、
たまたま来たと思われる子供達の団体(どこかの国旗を持っていた)が
ちょうどYYパークに来訪されていて、
にぎやかな雰囲気になっておりました。

その合間に。
2039
エキベーと目が合いました(^^)
そう、エキベーも、ホッシーゾも、
僕が最後の観戦になる事を告げると、かなりいたわってくれて。
結構この時点で、涙が出そうになってたりしてました(^^)

と、この愛すべきTBSコンビに、ホッシーゾが割り込んできましたが、
2041
なんだかこんな雰囲気に(^^)
でもこのトリオは試合前のグランドでも、いろんなパフォーマンスを
いつもいつも3塁側で見せてくれておりました(^^)

その後、ブーブがここから抜けて、
2046 
ホッシーゾとエキベーの2人に。
2047
なんだかホッシーゾが謝っている?
機嫌を損ねちゃったのかしら。
2050
エキベー、容赦なし(^^)
と、dianaもYYパークに出て来てくれましたね。
2052
なんだか得意満面のエキベーです。
と、そこに
2053
わかりづらいですが、ホッシーナが登場。
2054
エキベーとなにやら楽しげな雰囲気です(^^)

と、上の写真でもわかりますかね?
さっきまで降っていた雨も
2048
もう大丈夫かな?と、
ブーブがお天気をチェックしています。
と、急な雨降りでしたが、なんとかあがったみたい。
つまり、順延はなさそう・・・(泣)

でもここで、
「やっぱり今日は、今年最後のハマスタなんだ」と
覚悟が出来た次第でした。

雨は止みました、
がしかし、YYパークは濡れている箇所が目立ちます。
これでは通常のYYパークのイベントというわけにはいかないのかな・・・
そう、思っていたのですが。
2057
ホッシーにいちゃんが、係員の方と一緒に
YYパークステージを手入れしてくれています!
ありがたいです・・・さすが頼れるお兄ちゃん。

でもこうやって、
マスコットやdianaだけじゃなくて、
ハマスタの大勢の係員の皆さんのおかげで、
今年もYYパークを楽しむ事ができました。
お世話になった係員の方もたくさんいます。
本当に、ありがとうございます!

・・・と、まだ締めるには早いんでした(^^;)

とりあえず、後半のdianaショーにつきましては、
また次回の更新でご紹介させていただくとしまして、
今回はこの日の「ホッシーだより」で、一旦締めとさせて頂きます。
2049
来年は「おでかけおうえん」増える事、期待してます!
まずは西武ドーム、そして札幌とか広島とか・・・
いろいろなところに出向いてくれたらなぁ。
特に交流戦、期待しています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 埼玉西武3対2巨人「埼玉県民としての喜び」 | トップページ | 聖地巡礼計画2009-札幌円山球場への道- »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.10.10(前):

« 埼玉西武3対2巨人「埼玉県民としての喜び」 | トップページ | 聖地巡礼計画2009-札幌円山球場への道- »