« 2008年遠征の想い出(8)広島編/完結編 | トップページ | そして、勝負の2009年 »

今振り返る、2008年最高の想い出

2008年最後の更新ということで、
今年の一番の想い出を振り返りたいと思います。

今年の僕の中での最高の試合、
それは6月18日(水)のハマスタ、千葉ロッテマリーンズ戦。
みかん氷を食べている時に「報道STATION」のインタビューを受けてたら
それがテレビにばっちり映っちゃったという試合でもありました(^^;)
2549
連敗中でムードも最悪だったハマスタ。
試合前からホッシーゾ・ブーブ・ハマスタ係員の方と
「今日俊介だよ。勝てないよ・・・」なんて話してたんですが、
よくぞ難攻不落の渡辺俊介を攻略してくれました!
8回にダメ押し2ランを放ってくれたビクビー、
今やもう懐かしいですね(^^)

この日の勝利の瞬間の、ハマスタの盛り上がりと言ったらなかった。
まさに「よっしゃあっ!」って感じでしたもんね。
本当に嬉しい試合でした。
2466
かつ三弁当、お金はたいて食べた甲斐があったというものでした(^^)

しかし、今年はマリーンズとの交流戦が
本当に充実しきっておりました。
6月1日(日)の千葉マリンも、まさに夢のような空間でした。
1643
今も目に焼きついて離れない、
ブーブの「ぐるぐるバット」(^^)

対して、ホッシーたちとはこの写真。
1656
この写真を実は横から撮られていた方がいて、
自分以外のブログにこのシーンが掲載されていたのを
発見した時の喜びといったら(^^)
8月にハマスタで
「マリンでエキベーのぬいぐるみを持ってた方ですよね?」
と声をかけられた時は気恥ずかしかったですが(^^;)

ホッシーゾはこの写真。
1660
こんな至近距離でバズーカを観た事もそうそうなかった(^^;)
マリンではフィールド・ウイング・シート最前列で観てたんですよねぇ。
来年はこの席、とれるかしら(^^;)

そしてホッシーゾと、まさに入れ替わるように
3塁側にやってきた・・・
1666
ハマスタでは絶対に観られない、
こんなステキなバズーカタイム。
千葉マリンはこんな「夢」の演出が本当に素晴らしい!
ホッシーたちもdianaも、きっと相当この空間を楽しんでたんじゃないかと。

発掘してたら、こんな写真も。
2223 
こんな写真、撮ってたんですね(^^)
見つけた時の嬉しさときたら。

まあ、今年はご存知の通りあんな成績で(^^;)
いい想い出ばっかりではないことは確かなのですが、
その中でも本当に、マスコットのみんなといい時間を過ごせたり、
ウッチーのヒットに、村田・吉村のホームランに癒されたり。
決して悪い事ばっかりではなかったのも確か。

明日、新しい年が来れば、
今年のこともまた過去へとなっていきます。
辛い中でもステキな時間を見つけて過ごす事のできた
そんな2008年の想い出を胸にしまって、
横浜開港150周年、勝負の2009年を迎えたいと思います。

今年も1年、「The Boo★Star Project」に遊びに来て頂き
本当にありがとうございました。
来年は自分の立場の変化もありうるであろうということで、
今年ほど観戦に来られるかどうか?
ちょっと心配なところがなくもないのですが、
ハマスタで、ビジターで、遠征先でまた
楽しい時間を過ごしたいと思っています。
2238
こんな場面を、もっともっとたくさん観たいですね、来年は。
ということで、また来年(と言っても、もう明日ですが^^;)、お会いしましょう。
2240
皆様、よいお年をお迎えください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 2008年遠征の想い出(8)広島編/完結編 | トップページ | そして、勝負の2009年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/43580804

この記事へのトラックバック一覧です: 今振り返る、2008年最高の想い出:

« 2008年遠征の想い出(8)広島編/完結編 | トップページ | そして、勝負の2009年 »