« 2008年遠征の想い出(1)札幌編/前編 | トップページ | 2008年遠征の想い出(3)名古屋編/前編 »

2008年遠征の想い出(2)札幌編/後編

ド平日の午前、札幌の大通公園。
1382
ここでトウキビをかじるという・・・
自分にとっては最上級のぜいたくです(^^)
1384
ラベンダーが美しく咲き乱れる5月の札幌。
そんな感じの札幌遠征の想い出、
もう1回だけお付き合いくださいm(_ _)m

何故かいつも寄ってしまう
1385
TBS系・HBC北海道放送。
ここにも、TBSでいうところのブーブにあたる
「もんすけくん」というマスコットがいます。
実は今回は、彼の人形も買いに来ていたりして(^^;)
テレビ局の受付でグッズを購入するというのは実に新鮮でした。
1387
なんだかんだで、自分の中では今年No.1のドラマになるんだろう、
「ROOKIES」。
TBSでは年末集中放送もあるみたいですよ。
主題歌はまあ、中島とか今江とか坂本という感じですね。
※なんとなく「キセキ」が来年の選抜の入場曲になりそうな気がしてます。
1388
祝・復活!
石屋製菓の白い恋人チョコレートファクトリーです。
1390
コンサドーレ札幌の練習グラウンドがすぐそばに。
これもまたよい環境です。
1392
そして、念願のチョコレートパフェに舌鼓。
このボリュームで980円なのは、安いです(^^)
1398
再び大通公園へ。
何故か暗雲たれこめるテレビ塔。
この近くでうに丼を堪能し、再び札幌ドームに向かいました。
1401
札幌ドーム全景。
前日は大雨でとても景色を堪能する事はできませんでしたが、
ここにもあまりに美しいラベンダーが咲き乱れています・・・
球場を目の前にした景色、というところで言えば
12球団の本拠地でも1、2を争う美しさではないかと。
1406
逆側からの札幌ドーム全景。
この緑の美しさ、ですね。
1405
サッカースタジアム用の芝、
通常はこんな感じで養生されています。
コンサドーレ戦でサッカースタジアムと変貌した札幌ドームにも
いつか入場してみたいものです。
1415
ドーム内に入場しました。
ビジター席最後方からの眺めはこんな感じです。
星覇会のものと思しき旗が置いてあります。
1419
おお!黒羽根くん!
札幌遠征にも帯同していたんですよねぇ。
1438
ファイターズのスタメンが守備位置につきます。
ハマスタはファウルグラウンドがあまり広くないせいか、
こういった"チアの間を通っての登場"がないんですよね。
ちょっと寂しいものがあります。
1445
5回裏終了後は、恒例のYMCA!
ファイターズ戦と言えば、東京ドーム時代からの名物です。
1448
トンボをかけている皆さんも踊り出しちゃう。
札幌でもこのサプライズは健在です(^^)
1456
8回表にダルビッシュから放った、
ウッチーの勝ち越しホームラン!
(札幌学院大学のバルーン直撃、だったと思います)
まだこの頃は規定打席に達していない状態。
ファイターズファンの多くはまだ「内川?」という状態だったかもしれません。
それが今では、ねぇ(^^)
この後、残念ながらウッチーは痛恨のエラーをしてしまうわけですが、
それでもこのホームランを生で見られた、というのは
今回の札幌のトピックであったなぁ、と思います。
それほどに凄い打球だったわけで。
1464
昨年は1勝1分だった札幌遠征、
今年は残念ながら2連敗・・・
とは言え、見どころもなかなかに多い試合ではありました。
随所に光るものがあった、というところでしょうか。
1468
夜の姿も実に幻想的な札幌ドーム。
雪に包まれた今はまた、美しいイルミネーションに
彩られていることなんでしょう・・・

こんな感じで過ごした札幌遠征。
結局、食べて飲んで野球観て、というそういう旅なんですけどね(^^;)
来年も勿論、この場所に来たいと思っておりますよ。

次回は9月のホッシーファミリー遠征で沸いた?
名古屋の想い出を、
ちょっとだけですが、ご紹介できればと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 2008年遠征の想い出(1)札幌編/前編 | トップページ | 2008年遠征の想い出(3)名古屋編/前編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

08年5月20、21の両日とも、札幌ドームのレフトスタンドで観戦していました。色物は身に着けておりませんが…。やはり、内川?who?でした。来年もぜひいらしてください。
私も一度はハマスタに行って、ファイターズのスタメン発表を聞き、歌ってみたいと思っております。

投稿: fighter212 | 2008年12月12日 (金) 22:25

fighter212様>
ありがとうございます!元々ファイターズファンでもありますので、来年も是非札幌ドームに行きたいと思っております。
B★Bにもまた会いたいです(^^)
そして是非、ハマスタにもいらしてくださいね。ファイターズの応援も自分本当大好きですし。そして横浜中華街は本当、おすすめです(^^)

投稿: ジロウ | 2008年12月14日 (日) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2008年遠征の想い出(2)札幌編/後編:

» g2D^4C0C90FC0E0vol.1 [札幌ドーム]
札幌ドームについて調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました。... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 18:42

« 2008年遠征の想い出(1)札幌編/前編 | トップページ | 2008年遠征の想い出(3)名古屋編/前編 »