« 2008年遠征の想い出(3)名古屋編/前編 | トップページ | 2008年遠征の想い出(5)広島編/前編 »

2008年遠征の想い出(4)名古屋編/後編

ホッシーナinナゴヤドーム。
遠征の時は、ポシェットが欠かせません(^^)
338
ほとんど、グラビアアイドルの撮影会のような雰囲気でした(^^)
ちょっと人の数は寂しかったんですけどね(^^;)

とはいえ、ホッシーもホッシーゾも、
ドラゴンズファンに熱烈歓迎を受けていた名古屋遠征。
彼らの姿を名古屋で見られただけでも、
やっぱり遠征してよかったー!と僕は思っているのです。
344
さあ!
セ・リーグの一番星を目指そう!

ということで名古屋遠征編の後編、ちょっとだけですが。

ということで客席内に入りました。
348
この球場で、外野からの観戦は初めてでした。
実は自分の席はですね、
353
よくわかんないかも、なのですが
バックスクリーンのビジョンのすぐ隣。
つまり、ライト側センター寄りの一番端っこの席!
結構ここは居心地が良かった・・・のですが、
当然ここはナゴヤドームなわけで。
403
レフト側がこんな感じでたくさんのドラゴンズファンなわけで、
当然ライトスタンドセンター寄りはそれなりに
ドラゴンズファンの真っ只中でした。
やっぱりそこで内川ユニを着ているのは、
客観的に観れば・・・ですよね。
2回裏ぐらいには隣にドラゴンズユニの女の子グループも着て、
やはりちょっと落ち着かなくなってしまいました。
ドラゴンズファンと一緒の旅ならまだ気が楽だったかも(^^;)
ええ、来季の遠征からはビジター応援席にします、素直に。

続いて先発発表。
357
吉見vs吉見も見てみたかったですけどね(^^;)
360
ここのスコアボードのスタメン発表で面白いのは、
選手の映像がそのまま小さくなってスタメン位置に取り込まれて
そして選手名が表示される、という形式になっていることです。
ずいぶん変わったなぁ、という印象です。
365
ホッシーファミリー、グリーティング中。
フェンスが高いとやりづらそう?

ところ変われば「スピードガンコンテスト」も変わります。
367
ナゴヤドームはこんな雰囲気。
ハマスタは人数多いほうなんだなぁ、と実感します。
※毎回このイベントをやらない球場もありますしね。

そうそう、この日はこんなイベントも。
370
チアドラのキッズチームと一緒のダンス!
こういう場に立ち会えたのはラッキーでした。
彼女達にとって、チアドラやブルーマックスは
憧れのお姉さんなんだろうなぁ・・・
dianaもそろそろ後進を育てませんか?とつくづく思います・・・
371
思わず体が動いちゃうのはホッシーゾ。
ホッシーとホッシーナは、どこかで観たようなポジションどり(^^)
374
全員揃って、素晴らしいダンスを披露してくれました!
球場から巻き起こる大拍手。
375
ホッシーたちも、未来のチアドラを拍手で見送ります!
377
そしてホッシーたちがレフトスタンドへご挨拶に。
381
自分の位置からは、めちゃ遠いです(^^;)
でも見守ってますよ!
382
これも一種のスキンヘッドということなんでしょうか(^^;)
ホッシーゾはよく脱ぎます。
385
そしてホッシーナはよくかぶります(^^)
しかし遠征先だと必ずホッシーナのことを
「ホシ子ちゃん」って言う人がいるんだよなぁ(^^;)
まあブーブを「ブター!」、エキベーを「ボールー!」という人も
まだまだ多いですし、それはそれでかわいいです(^^)
※ラッキーちゃんは「トラ子」、リーンちゃんは「マリ子」、ライナは「レオ子」って呼ばれるのだろうか。
389
ひろーいナゴヤドームの外野の芝生で戯れる3人。
「ここで小池ががんばってるんだよ!」とかいう会話を勝手に想像。
さあ、最後は景気づけに、勝利を願って
391
流星ジャーンプ!
兄弟そろい踏みです(^^)
394
おそまつさまでしたm(_ _)m
ホッシーファミリーがとりあえず戻っていきます。
396
試合開始前。
この日、来場者に配られた金色のボードを持って
チアドラがかわいらしいダンスを踊ります。
試合中にちょくちょくスタンドを金色に染めてくれるんですよ、これが。
397
そして始球式にも立ち会うホッシーたちなのでした。

残念ながらこの後の写真はあまりよく撮れておらず、
また試合自体も悔しいサヨナラ負け、ということで
残念な印象の名古屋遠征となってしまいました・・・
267
とはいえ、夜行高速バスで東京に帰って
家にも帰らず即出勤、というのはなかなかスリリングで
それはそれで楽しかった想い出となりました(^^)

遠征の思い出を振り返る次回は、
いよいよラストの広島市民球場編となります。
更新は恐らく、水曜日以降となるかと思いますので
もしよろしければ、またのぞいてやってくださいm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 2008年遠征の想い出(3)名古屋編/前編 | トップページ | 2008年遠征の想い出(5)広島編/前編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2008年遠征の想い出(4)名古屋編/後編:

« 2008年遠征の想い出(3)名古屋編/前編 | トップページ | 2008年遠征の想い出(5)広島編/前編 »