« 2008年遠征の想い出(5)広島編/前編 | トップページ | 2008年遠征の想い出(7)広島編/後編 »

2008年遠征の想い出(6)広島編/中編

478
カープうどんを買って、
再びスタンドに足を踏み入れる瞬間。
その明るさに、一瞬視界を奪われます。

なんだか昔、後楽園球場で野球観戦に来た時のような
そんな思い出を呼び起こしてくれたりもします。
広島市民球場の夜の風景です。

1回の表、
476
ンーアウト1・2塁で、首位打者ウッチー!
ここのスコアボードは「塁に出ている打者」の色が変わるので
実にわかりやすい!親切な工夫と言えますね。
この後、2点を先取します。

すみません、全然鮮明ではないですが
479
村田のホームランが飛び出しました!
80年代頃に流されていたホームランのテーマが懐かしいです。
山本浩、衣笠・・・そのバックに流れていたあの曲。
もう一度聞きたいなぁ。

グラウンド整備は、
482 
またまた皆さんが総出で!
実に丁寧に整備してくれます。

他球場の途中経過も表示されます。
484
この日、ヤフードームは屋根が開いていたのですよね(^^)
実は前日にヤフードームに行く予定が、仕事の都合でキャンセルに・・・
本拠地全制覇は、来年以降にお預けです(泣)

さて、5回裏が終了。
486
スラィリー、今後は指揮者姿で登場!
結構衣裳持ちです。
492
何やってるの?と思ったら、
493
エアギター・・・じゃなくて、ギター演奏(^^)
スラィリーは本当にいろいろネタ持ってるなぁ。
ちゃんと彼のコーナー、という雰囲気を持ってます。

さて、7回表、ラッキーセブンの攻撃!
495
レフトスタンドに陣取るベイスターズファン。
ベイスターズを愛する会の皆さんのハッピも見受けられます。
最後の市民球場ということで、確実に通常より
ベイスターズファンが多かったと見受けられました。
できれば最終戦で、来たかったですけどね(^^;)
これだけ結構目立ってた青色ですが、数分後には
496
真っ赤っ赤に囲まれます(^^;)
498
西武ドームの青、甲子園やヤフードームの黄色、
千葉マリンの白、Kスタ宮城のクリムゾンレッド・・・
球場によってもそれぞれですが、
この広島市民球場の明るい赤もよく目になじみます。
実に壮観な光景になっています(^^)

ベイスターズはリリーフが出ました。
こちらが広島市民球場のリリーフカーです。
502
コンパクトでかわいい!降りやすそう!
これも日常で?乗ってみたい車ですね。
503
お、ちゃんと後ろには「YB」と(^^)

この日のラストバッターはタカノリでした。
506
正直ね、永川が登場する時の
「燃える赤ヘル ぼくらのカープ」は聞いていて燃えるんですよ(^^;)
地元ファンの期待を一身に背負って、マウンドに立つリリーフエース・・・
まさにぼくらのエース。カッコいいじゃないですか!

そして
507
=ベイスターズ敗戦、であります・・・
自分自身では札幌・ナゴヤに次ぎ遠征4連敗目でした(泣)
511
スラィリーも勝利の凱旋!?
鯉のぼりが勇壮にたなびきます・・・

そしてヒーローインタビュー。
512
この日は喜田剛の出番でした。
本当やられました、KIDA.GOに・・・
515
スラィリーも、最敬礼です(^^)

そして敗軍の将は、
513
トボトボと立ち去るのみ(泣)
ここも試合終了後、神宮球場並みに選手達との距離が近いです。
大矢監督になんて言ってやろうかと(苦笑)
521
カップヌードルの広告(情報ありがとうございます!)の
横を帰っていくベイスターズナイン、
対照的にライトとレフトのカープファンは、
勝利の余韻に浸っています。うらやましい(^^;)

ということで残念ながらこの日は敗戦となってしまいました。
翌日はいよいよベイスターズの市民球場ラストゲームとなります。
まだもう1試合あるのですが、せっかくなので
520
こんなところを撮ってみたり。
3塁側にあります(^^)

夢と感動をありがとう。
523
いよいよ次の日は、自分にとってもここラストゲーム。
目いっぱい楽しもう!という思いを込めて、
この日は球場を後にしました・・・って、
すごく去りがたかったんですけどね(^^;)

ということで今回の更新はここまでとなります。
次回は2日目の広島編、後編となるわけですが・・・
なんとなく、もう1回だけでは収まらない気もします(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 2008年遠征の想い出(5)広島編/前編 | トップページ | 2008年遠征の想い出(7)広島編/後編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2008年遠征の想い出(6)広島編/中編:

« 2008年遠征の想い出(5)広島編/前編 | トップページ | 2008年遠征の想い出(7)広島編/後編 »