« 「背番号5」 | トップページ | あら、門倉さん »

なせば成る。WIN BY ALL!

いやいやいや・・・
凄いものを見させてもらいました。
こういうことって、本当にあるんだなぁ。

ジェフの皆さん、サポーターの皆さん、
本当におめでとうございます。

奇跡に、触れさせてもらいました。
「スーパーサッカー」の編集が素晴らしかった事もありますが、
できることなら90分フルタイムで観てみたい試合ですね。

いや、でもびっくりしましたよ。
2-0なんて、サッカーではもう結構重い点差じゃないですか。
「村田か吉村の3ランで一発逆転!」なんてことがサッカーにはないですし。
それを、ねぇ・・・

まあ、あまり大きな声では言えませんが、
本日の仕事中、手元に携帯を置いて
ワンセグで「鹿島×札幌」の試合をBGVにして
「他会場の途中経過」をチラチラと観ておりました(ごめんなさい!)。

で、途中経過でFC東京が2点リードという状況。
ヴェルディもジュビロも劣勢だし、ジェフは勝ちさえすれば!
でもこれはもう、さすがにジェフも厳しいだろうな・・・と思い、
携帯を切って仕事に集中しておりました。

で、「どうなったかな?」と思いワンセグを再びちらっと観た、その瞬間。
画面に現れた途中経過は、
「千葉2-2FC東京」。

ん?
あれれ?
なんか画面が狂ったかな?
と、物凄く半信半疑でいた状態だったんですが、
かなり間髪入れずに、次の情報はすぐ入ってきました。

「千葉3-2FC東京」
※「3」は点滅状態。

ん?
あれれ?

僕はメガネをかけてはいないんですが、正直
「ドラえもん」の野比玉子さんのように、
メガネをちょっとフキフキして、度を確かめそうになるような気持ちでした。

そしてさらに間髪入れずに
「千葉4-2FC東京」

えええええええ!
一体何があったの、どういうことなの!?と、
結構、大興奮の状況でした(仕事はやってましたよ!説得力ないけど)。
ワンセグの速報でさえこうなんだから、
絶望から歓喜へと様変わりしていく
現地、フクアリにいたサポーターの皆さんの気持ちたるや・・・

極限の状態から救われたその姿。
羨ましいぐらいのうれし泣き・・・

この状況、なんかどっかで観たような、と思ったら、
なんとなく「逆境ナイン」の112対3からの逆転。
もしくは・・・こちらとしては思い出したくもないですが、
今年の7月6日の横浜vs阪神戦
そう、あの金本アニキが逆転3ランを放った、あの試合。
ベイスターズファンとしてはこんなのありえない、ワーストの試合でも、
タイガースファンにとっては・・・なんか、そんな感じですね(^^;)

それと試合終了後の三木社長の挨拶※YouTubeに飛びます が、
ものすごくいいですね!
「ほっぺたつねってみてください!」って(^^)
アットホームで、ユーモア溢れる中で、それでいて
「勝って兜の緒を締めよ」的な事が言えるのが素晴らしい。
夢見心地の中でも、出した結果は「J1残留」までだということをちゃんと認識している。
いいですね、また新しい明日を清々しく迎えられそうな、そんな雰囲気が。
昨年から今年の最初の頃は結構もめていた、という話も聞きましたが、
いい社長さんに代わったんだなぁ、と思います。
やっぱりフロントも、一緒に戦う戦士なんだなぁ、と、あらためて。

うん、来年、どこかのタイミングで
フクダ電子アリーナに行ってみようと思ってます。
(マーくんたちが来るような日取りがなら、なおいいかも^^;)

フクアリには、ハマスタにない何かがきっとあるんだろうし、
ハマスタと共通するような何かもきっとあると思う。
それを観に行きたい、感じ取りたい、と。
(サマナラのカレーを食べる、というのもある^^;)

そしてこのスタジアムはきっと、
お金を出して観に行く価値のあるスタジアムなんだろうな、と
そう確信しています。
なんというか、そんな匂いをすごく感じたんですよね。

勝ち試合ばっかりではないと思いますけれど、
凄く良いムードを生み出している場所だと、感じたんですよね。

できることであればまた"湾岸対決in千葉"なんてあったらよいんですけどね。
来年はマリンでのベイスターズ戦が平日なんで、
難しいとは思いますが、
でも、また"湾岸対決"があるといいな、と。
あのご縁は、余韻は、まだまだ忘れられないんだよなぁ・・・

そして、いつか
ジェット・スフィーンの皆様のご活躍を是非この目で(^^;)

とにかく、ベタかもしれませんが、
最後まであきらめない気持ちが、こんな奇跡を生み出すのだという事を
あらためて強く思いましたね。

「WIN BY ALL!!」
そのスピリットの素晴らしさ、違うスポーツではあっても
絶対に忘れません。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 「背番号5」 | トップページ | あら、門倉さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/43343352

この記事へのトラックバック一覧です: なせば成る。WIN BY ALL!:

« 「背番号5」 | トップページ | あら、門倉さん »