« ぼく、ブーブ!(56) | トップページ | 「背番号5」 »

YYパークへようこそ!/08.11.23(ブーブ偏重)

ファン感謝デーのYYパークは、
2955
TBSプレゼンツのキッズコーナー。
2953
リリーフカーの展示も毎年恒例の好評企画ですし。
2959
こんな感じのゲームコーナーもあります。

そして昨年は「横浜ディアナーランド」と銘打った
マスコット&dianaイベント、今年も
2994
こんな感じで行われておりました(^^)

・・・でも残念ながら、今回のファン感謝デーに関しては
諸所の都合であまりYYパークに定住する事ができず、
特にマスコットたちのイベントをほとんど見られなかったのが
とても悔やまれます。
そのかわりと言ってはなんですが、イベントが開始される前の
YYパークの状況を、ちょっとだけご紹介したいと思います。

朝9時にハマスタに到着、そのころには
2946
既にリリーフカーが鎮座ましましておりました(^^)
今季、寺原や石井裕也、横山などの名だたるリリーフ陣が
どっかと腰を下ろしたその車体。
定番ではありますが、やはり人気スポットとしてこの後、にぎわいました(^^)

それにしても、実によい天気に恵まれたものです。
2952
後でみかん氷の売店のお姉さまから、
「今年あんなに負けたんだから、せめて天気ぐらい良くなきゃねぇ」
というお言葉がありましたが(^^;)
いや、でも、本当!
青空の下、暑いほどの心地よい気温にも恵まれて
実にいい雰囲気だったと思いますよ。

徐々にYYパークにも人が増えてきて、
少しずつ温まってきたかな?という中で
2961
9時50分ごろ、ホッシーがまずはYYパークに登場!
早速ゲームコーナーにチャレンジ。
これもそう、旧ユニの最後の雄姿・・・という感じですかね?

ホッシーに引き続き、ブーブも登場!
2967
リリーフカーをじぃっと眺めております(^^)
いつかは乗りたい・・・って、実はブーブは
一度始球式をしたことがあるんですよね(^^)
その時もリリーフカーに乗っての登場でした。
※その時はあくまで「チャンネル★ロック!」のBooBo天気予報の
撮影の一環だったためか、ちょっと違う感慨があったんですが・・・ま、それはそれ。

面白そうな事にはすぐに飛びついちゃうブーブ。
2968
今度は、ゲームコーナーに参戦です!
2970
さっそく、わなげに挑戦。
そのなべつかみのような手で「えいっ!」と輪を投げるも、
残念ながらあまり結果は芳しくない感じ(^^;)
2971
うーん、とちょっと首をかしげちゃう?
2972
ならばリベンジでもう1回。えいっ!
2973
結果は察してください(^^;)

失意?のブーブですが、
またまた面白そうなものを見つけた様子ですよ。
2974
モンキーバレル。
要するに、「ふわふわ」です(^^)
2950
全景はこんな感じです。
子供たちがはねるにはもってこいの大きさ!
2975
となれば、当然ブーブのココロも騒ぎ出します。
飛んだりはねたり・・・そんなブーブを僕も見てみたい!
2976
が・・・やっぱりどうも、
体のおっきなブーブは、残念ながら入れないみたいです。
入口にある"STOP"が、ちょっとした哀愁を漂わせてくれます(^^;)
2977
お手上げのブーブ?
いやいや。
「このいす、フカフカだよ!」なんて喜んでいる感じにも(^^)
どっちの意味合いにしても、この表情、この雰囲気。
ココロをほっこりさせてくれますよねぇ。
2978
ちょっとした、入口乗っ取りに見えなくもない(^^;)
でも、気持ち良さそう(^^)
2981
「さあ、みんなここにおいでよ!」
なんて感じも漂いますね。
実際、ブーブをきっかけにここに来たお子さんも何人かいらっしゃいましたし。
ちょっとめくれちゃったTシャツのすそがまたかわいらしいです。
29822983
なんだか名残惜しそうに、
その感触を確かめているような・・・そんな感じです。
2985
「遊びたかったよー!」
そんな表情をしつつ、ブーブはまたグリーティングへと向かったのでした(^^)

こんな感じでひとしきり大騒ぎだったブーブですが、
グランドでのファン感謝デーが始まる時には、
3016
「やー、どーもどーも」
みたいな感じでエキベー、レックを従えての入場(^^)
なんだか妙にこの姿、かわいくありませんか(^^;)

こんな感じの情景も、ファン感謝デーにはありました。
ほんのちょっとだけの紹介となりましたが、
お天気にも恵まれて、良き日になったものと思いますね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ぼく、ブーブ!(56) | トップページ | 「背番号5」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.11.23(ブーブ偏重):

« ぼく、ブーブ!(56) | トップページ | 「背番号5」 »