« YYパークへようこそ!/09.03.11(1) | トップページ | ぼく、ブーブ!(57) »

YYパークへようこそ!/09.03.11(2)

昨日の続き、3月11日(水)のYYパークです。

そろそろ開門前、という時間になってきました。
入場を待ちわびる列もかなり長くなった状態。
オープン戦とはいえ、ハマスタにとってはまさに開幕。
人は少ないながらも、ムードは盛り上がってきました!

そんな中、マスコットたちの動きもより活発に。
044
おお!
ホッシーゾも、新装YYパークに登場です!

ということで久々のホッシーゾ。
045_2 
新ユニになったからか、
さらにやんちゃな雰囲気が増した感じです(^^)
こうしてみると新ユニと相性がいい顔立ち、というか。

で、ホッシーとホッシーゾは、
今年はパッと見で結構区別がつきやすくなっています。
046
ホッシーゾの頭の帽子ですが、
この日だけだったら申し訳ないのですが、
ホーム用の帽子を被っていたのがホッシーゾで、
青いひさしのビジター用帽子を被っていたのがホッシーです。
・・・って、わかりにくいか(^^;)それにこの日だけかもしれないし。
じゃ、もう一つの違いを。
052
ズボンが違ってるんです。
ホッシーは普通のユニフォームのズボンなのですが、
ホッシーゾはスライディングパンツ仕様。
前の部分にも、こういった格子?のデザインがあるんですよ。
これで結構区別はつきやすいのでは、と。
遠目からだと難しいかもしれませんが(^^;)

そして勿論、この子を忘れるわけにはいきません。
047
ハマのプリンセス、ホッシーナ!
今回のユニフォーム変更の恩恵を最も受けたのは
彼女ではないかと思います。
そのキュートっぷりが確実に増していると思うんですよね。
ちなみに、昨年までの彼女は
331
こんな感じです(9月のナゴヤドーム遠征時)。
腕が地肌でなくなったのと、
靴がルーズっぽくなったところが大きな変更点ですかね?
これまでも十分キュートさを全開にしてくれてましたが、
今年またセクシーショットとかがあった日には、どうしようかと(^^;)

ちなみに上の写真を撮って、離れた後に
ホッシーナが「あの人がブログを作っててね・・・」という感じで
係員の方に説明している姿を目撃したのにとても恐縮f(^^;)

さて、この日のホッシーゾは、けんけつ大使ならぬ
「B★SPIRIT」宣伝部長という感じで。
050_2
こんな感じで、入場列を成している皆さんに
宣伝をしまくっておりました。
051 
こんな感じで。
でも僕はもう先行で入っちゃったんですよねぇ(^^)
053
入場の列を見守るホッシーゾ。
いよいよ、ハマスタの時間が動き始めます!

で、自分も球場の中に一旦入りまして、
3塁側みかん氷の売店の皆様にごあいさつしたりなどして
久々のハマスタを体で味わっておりました(^^)
ハマスタもところどころが様変わりしてましたよ。
109
年間席入り口の近くにある、
コンコース屈指の記念撮影スポット。
ちゃんと新ユニに変わっています(^^)
055
このブログでは初登場のはずのキッズパークも、
背景は新ユニに生まれ変わっています。
ちなみに試合中、ブーブがここで女の子と一緒に遊んでました(^^)
その女の子はすごく贅沢な時間を過ごしたよなぁ、と
少しうらやましく。ブーブひとりじめですもんね(^^)

それからちょっとした変更点。
ポップコーンにカレー味が登場してました(^^)

さて、再びYYパークへ舞い戻った自分。
063
ひまなのか、それとも静止芸なのか(^^;)
でもちゃんとお客さんに声をかけられたらパッと反応してました(^^)
そしてブーブは、
066
ベビーカーを押しています(^^)
かわいいなぁ。
かと思えば、
067
またも勃発する主役争い!
今回はホッシーが優勢か(^^;)
068
仲良さげな2人
・・・ってホッシー、ブーブの親指食ってる(^^;)

ここで思い起こされるこの「きゃらくがき」
1603
08年6月1日の千葉マリン。
「BooBo=美味説」を実証するホッシー・・・なの?(^^;)
ちなみに昨日はブーブとこの日の想い出話もさせてもらいました(^^)
ブーブは今季、どんどんビジターにも行ってみたいそうですよ。
マリンで味わったあの興奮を、他球場でも是非!

で、そのブーブは
070
ちょっと前かがみになってみたり。
071
くるっとターンしてみたり。
本当、じっとしていることはほとんどありません(^^)
そして
074
シェー(^^)
どこからこのネタを仕込んできたのか(^^;)
でもこれはまたかわいらしいなぁ・・・手が短いところがなんとも。
そして、
075
おもむろにすっくと姿勢を整えると・・・
076
「熱き星たちよ」の自主練(^^)
踊り始めました。
077
♪よーこはまベイスターズ♪
今はほとんど人がいませんが、
これからここにホッシーたちも、そしてdianaも・・・
今週末からYYは何かしらのイベントが始まるそうなので、
それも楽しみにしていたいと思います(^^)

でも
078
さすがに疲れたか!?
またぐでーっとしちゃうブーブ。その姿を
079
目ざとく発見するホッシー。
080
ま、そうなりますわな(^^)
でもこの姿に多くのカメラが向けられておりました、
それはさながらあのWBCでイチローに向けられたフラッシュのごとく(^^;)

そうそう、勿論エキベーも元気でしたよ。
082
こちらにのしのしと近づいてきて・・・
084
啖呵を切る(^^)
085_2 
座る(^^)
「よっこらせ」とか声が聞こえてきそうです(^^;)
089
あら、また寝ちゃったブーブ(^^)
091
たまには頭の方から映してみたりして。
意外とブーブも背が高いので、頭の上とかあまり見る機会がないんですよね。
094
おもむろに、ホッシーとブーブが
足の大きさを比べまています。
096
ありゃ、また寝ちゃった(^^;)
と、こうやって並べるとブーブが寝てばっかりな感じもあるんですが、
決してそんなことはなく。
101
ホッシーたちも勿論そうですが、
YYパークで、いつもお客さんたちとの交流を
待ってくれているんですよ(^^)
今年はマスコットたちとどんなことがあるのかな、と
楽しみがわんさか状態です!

そして試合終了後。
152
YYパークでは、マスコットたちとの記念撮影が(^^)
おお、dianaもいつの間にか登場してました!
151_2 
みんな揃って記念撮影(^^)
新装YYパークで、いよいよマスコットたちの活躍もここから始まります。
まだホッシーたちが本や写真集を出す予定はなさそうなのですが(^^;)、
この場所でみんな、やる気まんまんです(^^)
ホッシーが天を示すように、チームも頂点へと上っていきたいものです!

そんなわけで。
105
今年も、よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« YYパークへようこそ!/09.03.11(1) | トップページ | ぼく、ブーブ!(57) »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.03.11(2):

« YYパークへようこそ!/09.03.11(1) | トップページ | ぼく、ブーブ!(57) »