« 横浜5対5オリックス「『信じていいの』なんてやめろよ」 | トップページ | さあ、dianaファンは急いで! »

YYパークへようこそ!/09.03.20

今回はちょっとタイトルに偽りありかもしれません。
というのも今回はYYパークでの写真があまりない、という(^^;)

朝から結構な雨模様でしたが、
天気予報での、昼からの回復傾向を聞いていたこともあり
「雨天中止」という言葉さえ考えずに関内に到着。
でも朝10時の段階ではまだ結構降っておりました・・・

少し不安になりつつも、雨をぬってハマスタへ。
すると・・・
291
あれ?
外野のところに、なんか誰かがいるような・・・

ということでちょっとアングルを変えてみると、
292_2
おお、いましたいました。
あれはホッシーゾです!
297
そう、この日は献血の受付を行っていたんですね。
昨年も阪神戦の時にやりましたやりました(^^)
ただ残念ながら、折からの天候もあり、まだ人は全くいないよう。
298
献血ブースにたどり着くまでの道がぬかるんでいることもあり、
ちょっとかわいそうな状態でした。
で、ホッシーゾのもとへ行ってみると、
まだお客さんは誰もおらず、自分1人で・・・
296
お客様の呼び込みに余念がない
「けんけつ大使」ホッシーゾです。
雨の中がんばっていましたよ!
(その勇姿は別の記事で今一度^^;)

ちなみにホッシーゾの写真を撮らせてもらうばかりでなく、
ちゃんと献血にも参加いたしました(^^)
献血車のスタッフの皆様がまた明るい方ばかりで。
「内川さんも村田さんも(WBC)がんばってますね!」
という会話が弾んでいたのですが、
まさかその間にウッチーがホームランを放っていて(嬉)、
まさかその後に村田があんなことになるなんて・・・(泣)

と、それはおいておいて。
298_2
大使としてがんばっているホッシーゾとはお別れし、
一路YYパークへ。
301
あら、確かに結構な雨・・・びしょびしょです。
入場券の発売開始時間が延期されている、
というアナウンスにちょっとだけ不安を感じておりました。
さすがにマスコットたちの顔も見られません・・・
302
と思ったら、いたいた(^^)
なんかブーブが係員の皆さんを手伝おうとしているらしい(^^)

全席自由席の日、そして雨の日ならではとは思うのですが、
YYパークまで入場待ち&チケット引き換え待ちの列が伸びており、
ブーブもそんな行列の皆さん1人1人に、
手厚くごあいさつをしておりました。そんな贅沢な状況に、
自分も列が途切れるまでブーブを待っておりました。
303
そしてブーブ(^^)
当日券はこちらです!なんて感じでアピール。かわいいなぁ。
かと思えば、
306
自分が献血でもらったアップルジュースを
こんな感じでチューチューとしてくれたり(^^;)
なかなか次のお客さんが来なかったりしたので、
結構ブーブと遊べたりしたんですよ。

ちなみに自分がブーブと話をしている時に、
ブーブの頭を後ろからはたいた方がいらっしゃいました。
そのままよろけてブーブが自分の方に倒れこんで
しばらく気絶するという・・・
まあ、ある意味では自分も貴重な体験ではあったのですが、
本当、マスコットの背後からたたいたりとか、やめましょうねm(_ _)m

それとこの時にブーブから聞いた情報では、
次の試合、3月21日(土)にいよいよ2009dianaがお披露目!
さちこカフェよりも早い情報に歓喜(^^)
日付を教えてくれるのに、ブーブがなんと「土」の漢字を書いてくれたんですね。
「土」ってあなたシンケンイエローですか(わかりにくいか^^;)

さて、30分遅れながらも無事に球場が開門となりました。
307
ホッシーナも笑顔で、お客さんを迎えてくれます・・・

しかし。
入場の直前、村田の負傷退場というアクシデントが発生、
行列の皆様の中にちょっとした不穏な雰囲気が・・・
かく言う自分もワンセグで観ていて唖然呆然。
どうするんだよ・・・という不安にかられました。

で、村田のことを当然まだホッシーナは知らず。
その話を振ってみたところ、
309
えっ・・・
と言葉を失ってしまいました。
素で知らなかったみたいで、ちょっと落ち込んでしまったかも。
悪いことしちゃったかな・・・
それでもホッシーナがこういうポーズをとってくれまして。
こういう時でもありがたいなぁ、と思いました。
村田がいないのは当然痛手以外の何物でもありませんが、
無理せず、万全の状態になって戻ってきてほしいと思います。
待ってるよ!

ちなみにコンコースで再び会ったブーブは、
写真には取れませんでしたが、一時まゆげが下がっており
悲しそうな表情になってました・・・ブーブは村田のことを知っていたみたいで。
310
試合開始前まで、コンコースでWBCの映像が流れていました。
ちょっとしたパブリックビューイング状態^^;

さて、そのブーブなのですが、
この日はちょっとしたサプライズ。
312
なんとブーブが、試合前のスタンドに登場してくれました!
よく他球団のマスコットはスタンドに出てきてくれたりするんですけどね。
(レオ・ライナ、B・B、マーくん・ズーちゃんなど実例あり)
これもオープン戦ならでは?な感じですね。
314
雨の中早くから来てくれたお客様に、ご挨拶をしています。
あまり大きく動き回るということはなかったのですが、
その姿がスタンドにあるということだけでももう大興奮(^^)
317
ブーブやホッシーたちと一緒に野球観戦、
なんてのもいつかは一度してみたいですねぇ(^^)
会話が楽しそうです(^^)

そんなサプライズや、
316
こんなお知らせもありつつ。
そしていつしか、あの雨模様も
319
こんな感じで、まさしく野球日和!
この場所にいられる幸せを感じつつ、今日の試合が始まります!

そして最終回二死から同点に追いついての引き分けに、
いい気分で球場を後にする、というところ。
428
ホッシーファミリーも元気です!
この日の試合内容に、ちょっと手応えを感じているのかも。
ちなみにこの日は写真撮影にすごい行列ができてました(^^)
433
皆さんテンション上がっておられたのかも、ですね(^^)

そして、この写真撮影にいなかったブーブは
429
ファンクラブブースで、もうひとがんばり!
お客さんを集めちゃうよ☆
まあ、自分は残念ながら先行で入ってしまったので
マスコットのもとで入会、というのはできなかったのですが(^^;)
435436
残念ながらこの日は花粉症がひどくなり、早めに球場を後にしたのですが、
最後まで見送ってくれて、ありがたい限りです(^^)

さて、3連休ハマスタ3連戦の次の試合は
3月21日、2009dianaのお披露目という。
なんで公式サイトの新着に話が載らないんだ、という不満はありますが、
ブーブにお披露目予定を教えてもらうというのもまた贅沢でしたし(^^)

dianaファンの皆さん、21日の試合を逃さないでくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜5対5オリックス「『信じていいの』なんてやめろよ」 | トップページ | さあ、dianaファンは急いで! »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.03.20:

« 横浜5対5オリックス「『信じていいの』なんてやめろよ」 | トップページ | さあ、dianaファンは急いで! »